• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

2021/04/12

ワッサーの木に日焼け止め

18:20:02, カテゴリ: 農園情報  

 近年の夏の暑さは植物にも

 大変なダメージを与えることが

 あります

 桃(ワッサー)の木も夏の直射日光

 で日焼けをしてしまい細胞が破壊

 され最終的に木が弱る結果になる

 そこで木の直射日光があたる箇所に

 白ペンキ(果樹用)を塗るのです

 夏の太陽を白色で熱を反射させる

 ことにより日焼け防止となる

 くれぐれも黒色を塗ってはいけませんね

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
信州.須坂のリンゴとブドウ園
宮尾農園
http://www.suzaka.info/miyao/
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

ワオキツネザルの赤ちゃんが亡くなりました。

16:53:48, カテゴリ: イベント告知!!  

ライサ(メス)の赤ちゃんが2021年4月11日(日)の朝方に亡くなりました。
2021年2月23日に誕生した双子の赤ちゃんのうちの1頭です。
解剖の結果、死因は肺炎と思われます。

赤ちゃんは、ライサ(お母さん)のお腹や背中にくっついている様子がとても可愛かったです。
最近では、お母さんの背中から降りて双子で、はしゃいでいる様子もみられ
これからさらに可愛い姿がみられるのが楽しみでしたが、残念です。

ワオキツネザルの赤ちゃんを可愛がって頂き、ありがとうございました。

ワオキツネザル「ライサ」のもう一頭の赤ちゃん(2021年2月23日誕生)と
ワオキツネザル「チョコン」の赤ちゃん(2021年3月12日に誕生)が元気に成長できるように、
さらに飼育管理を徹底していきたいと思います。

*   復帰しました!!!!!   *

14:54:51, カテゴリ: レディース  

こんにちは!!
皆さん、ご無沙汰しておりましたぁ~~~:p
育休が明け、本日から仕事復帰致しました★!!★!!
やはり1年ぶりに店頭に立つって、緊張しますね(苦笑)
お店の匂いも懐かしく思えます:>>

早速ご来店頂きました皆様もありがとうございました:oops:!!!
また本日から千曲店でお目にかかると思いますが
ご来店くださる皆様、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

しばらくは
営業時間の短縮や、急な臨時休業等も出てきたりと
皆様にはご迷惑をおかけしてしまう事も多々出てくるかと思います。
大変申し訳ございませんが、予めご了承頂けますよう何卒お願い致します。

千曲店の営業時間・定休日の変更もございますので
改めてここでお知らせさせて頂きます。

【 Ballad of the sun Aprikose 】
▼定休日 ... 火・日曜日
▼営業時間 ... 10:00~16:30
※ 須坂店の営業時間・定休日の変更はございませんので、通常通りとなります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【【 HYPER BALLAD 】】
・営業時間  11:00~18:00 (定休日毎週火曜日)
須坂市東横町349   tel 026-285-0889

【【 Ballad of the sun  Aprikose 】】
・営業時間  10:00~16:30 (定休日 火・日曜日)大変恐縮ですがお間違え無い様宜しくお願い致します。
千曲市大字粟佐1198   tel 026-214-2923

2021/04/10

須坂市移住相談会日記

16:19:53, カテゴリ: 移住相談会  

今回は関西地方からの参加がありました。全国の移住サイトで情報収集していた時に須坂市を知り申し込んで下さったそうです。全国から自分に合う地域を探すということはとても労力がいることですが、目的を持ち続けてさえいれば叶えられると思います。納得できる移住を目指し、その先に須坂市があればぜひお手伝いをさせていただきたいです。
市内は桜のピンク色が薄くなってきました。
季節は前を向いて進んでいるんだなと感じずにはいられません。

「母の日」イベントを行います!

5月8日(土)、9日(日)は「母の日」イベントを開催します!
この2日間は「お母さん」の入園料が無料です:oops:

去年は新型コロナウイルスの影響で、母の日イベントを中止させていただきましたが、
今年も様子を見ながらの開催になります。

↓現在予定している内容はこちら↓

☆須坂市動物園で飼育している動物のお母さんを「ぬりえ」でご紹介!
 色鉛筆や用紙は中央休憩所に設置予定ですが、新型コロナウイルスの状況次第では、
 用紙のお持ち帰りのみになる可能性もありますので、ご理解をお願い致します。
こちらは一昨年の様子!

☆QRコードを読み取って、動物のお母さんをご紹介!
 各獣舎にQRコードの看板を設置します!
 それを読み取ると、その動物についてもっと詳しく解説したものを見ることが出来ます!

その他ガイドやモルモットのふれあいなどができます:p
ぜひ母の日はご家族そろって遊びに来てください!!

※新型コロナウイルスの影響で、イベントが中止になることがあります。

:: 次のページ >>