須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


2019/05/13

Permalink 09:12:09, カテゴリ: 最新情報  

米子大瀑布登山道の鉱山跡地から権現滝の区間(下記の地図を参照)において落石の危険箇所があることから、開山日(令和元年5月11日)から、工事が完了する6月上旬(天候・工事の進捗状況により変更する場合があります)までの間、通行止め(通り抜け禁止)となる箇所がありますのでご注意ください。
 2条の滝を同時に望むベストビューポイントに向かう場合は、駐車場から入り1つ目の橋(熊野権現橋)を渡った直後にある分岐点を左側にお進みください。滝を間近にご覧になりたい方は、分岐点を右側にお進みください。両方をご覧になりたい場合は、一方をご覧になった後に、分岐点まで戻り、もう一方にお進みください。両方ご覧になる場合は3時間程度かかります。
 ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解を宜しくお願い致します。

2019/05/08

Permalink 09:00:17, カテゴリ: 最新情報  

アクセス道路(林道米子不動線)の冬季閉鎖解除に伴い、日本の滝百選に選ばれている「米子大瀑布(よなこだいばくふ)」を含む、国指定名勝「米子瀑布群(よなこばくふぐん)」が、2019年5月11日(土)より開山します。
※写真はイメージです。
・林道米子不動線は倒木や落石が発生する可能性がありますので、十分注意して通行してください。
・駐車場から不動滝までは徒歩約30分、1周約2時間の周遊道があります。
・4、5月中の山道は、わずかに積雪が残り、ぬかるんでいる箇所もあるため、トレッキングシューズなどをご用意ください。

2019/05/06

Permalink 16:04:16, カテゴリ: イベントレポート  

5月6日(月) 緋の滝とカタクリハイクを行いました。峰の原観光協会の方々にも同行していただきました。
本日はすごくいい天気で、気持ち良く歩きました!
カタクリはお日様の光がないと花が開かないようなので期待が高まります;D
 

S字に斜面を降りて行くと、カタクリが見頃を迎え我々をお出迎え:)
峰の原観光協会の方が美味しいケーキと紅茶を用意してくれました!
休憩しながら美味しくいただきました。
 

そして、第2緋の滝に到着!ここで素敵な集合写真を撮りました。
 


緋の滝
 
帰りはちょっときつい上り道で、皆様よく頑張りましたね!



お待ちかねペンションマジョリカでの昼食:p
本日のメニューは新たまねぎのクリームスープ、生ハムとタケノコのサラダ、
サーモンの道明寺Vapore、チキンソテー、ヨーグルトのクレームアンジュ。
全て美味しかったです!ありがとうございました。
 
 


Z・K

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
須坂市観光協会 今後のウォークイベント
※詳細はリンク先をご覧ください!

https://www.suzaka-kankokyokai.jp/experience/

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/05/03

Permalink 17:07:15, カテゴリ: イベントレポート  

2019年5月3日(金)スイーツ食べ歩きウォーク開催しました!
快晴の天気で、最高のウォーキング日和でした。
38名のご参加です。


早速、最初のお店“つたや本店”へ向かいます。
こちらでは、ソルダムを使ったゼリーをいただきました。
ソルダムはスモモの一種です、味わいは結構すっぱいみたい!
店主により、このゼリーは砂糖が入ってないため、甘味はりんごの甘さです。
さっぱりしていて、美味しかったです。
 
 

続いては、カップケーキのデコレーション体験です!
須坂市ふれあい館で行いました、入り口にあるしらふじがちょっと開花してきて、きれいでした。
こちらでは、“TEMO.jp”カップケーキ専門店の小林様が皆さんにカップケーキのデコレーションを教えてもらいました。今日は犬のデコレーションを挑戦しました、初めての方が結構多いと思いますが、
皆様凄く楽しそうで、上手に出来たと思います!
 
 

そして、“玉林餅菓子店”へ向かいました。
こちらでは名物の“笹巻道明寺”をいただきました。
程よい甘さのあんこと少し塩気のあるもち米は最高にマッチでした。
 

最後に、旧小田切家住宅でゆっくりスイーツをいただきました。
ここは“コモリ餅店”のみたらしだんごと“糀屋本藤醸造舗”の鯉焼きと“湯っ蔵んど”のプリンとミニくまパンを用意しました。

 

今回は9種類のスイーツを用意しました、皆様美味しくいただきましたか?
また、お気に入ったスイーツがありましたら、いつでも須坂市へお越ください。

2019/04/28

Permalink 18:11:34, カテゴリ: イベントレポート  

2019年4月28日(日)千曲川リバーサイドウォーク開催しました:D

朝は少しひんやりしていましたが、絶好のウォーキング日和:)
34名大勢の参加です88|

 

距離は約10km、歩行時間約3時間の道のりです。
村山駅を出発し、村山橋メモリアルパークを見学。
そこから歩いて10分程で、満開の桃の花が見れました。ピンクの花がとても可愛かったです。
ほか、りんご、梨、が咲き始めています。

 

いつもなら車で村山橋を何気なく通過しますが、今日は、真下から見上げました。88|
橋が出来る前、千曲川を渡るには、船を何艘も並べその上に板を乗せ歩いたそうです。
船が流されないようにロープをくくり付けた石が残っています。

 

さらに歩くと小布施の堤防の八重桜が満開:oops: さらに太陽のまわりに虹がかかり面白い写真が摂れました。
満開の桜の下、名物“みそすき丼”をいただき、大満足!!

本日ガイドの 鳥居繁雄様 ありがとうございました。

H・A

:: 次のページ >>