須坂市観光協会最新情報

須坂市内で開催されるイベントや見どころを紹介しています。


カテゴリ: イベント情報, イベントお知らせ, イベントレポート

2019/05/06

Permalink 16:04:16, カテゴリ: イベントレポート  

5月6日(月) 緋の滝とカタクリハイクを行いました。峰の原観光協会の方々にも同行していただきました。
本日はすごくいい天気で、気持ち良く歩きました!
カタクリはお日様の光がないと花が開かないようなので期待が高まります;D
 

S字に斜面を降りて行くと、カタクリが見頃を迎え我々をお出迎え:)
峰の原観光協会の方が美味しいケーキと紅茶を用意してくれました!
休憩しながら美味しくいただきました。
 

そして、第2緋の滝に到着!ここで素敵な集合写真を撮りました。
 


緋の滝
 
帰りはちょっときつい上り道で、皆様よく頑張りましたね!



お待ちかねペンションマジョリカでの昼食:p
本日のメニューは新たまねぎのクリームスープ、生ハムとタケノコのサラダ、
サーモンの道明寺Vapore、チキンソテー、ヨーグルトのクレームアンジュ。
全て美味しかったです!ありがとうございました。
 
 


Z・K

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
須坂市観光協会 今後のウォークイベント
※詳細はリンク先をご覧ください!

https://www.suzaka-kankokyokai.jp/experience/

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/05/03

Permalink 17:07:15, カテゴリ: イベントレポート  

2019年5月3日(金)スイーツ食べ歩きウォーク開催しました!
快晴の天気で、最高のウォーキング日和でした。
38名のご参加です。


早速、最初のお店“つたや本店”へ向かいます。
こちらでは、ソルダムを使ったゼリーをいただきました。
ソルダムはスモモの一種です、味わいは結構すっぱいみたい!
店主により、このゼリーは砂糖が入ってないため、甘味はりんごの甘さです。
さっぱりしていて、美味しかったです。
 
 

続いては、カップケーキのデコレーション体験です!
須坂市ふれあい館で行いました、入り口にあるしらふじがちょっと開花してきて、きれいでした。
こちらでは、“TEMO.jp”カップケーキ専門店の小林様が皆さんにカップケーキのデコレーションを教えてもらいました。今日は犬のデコレーションを挑戦しました、初めての方が結構多いと思いますが、
皆様凄く楽しそうで、上手に出来たと思います!
 
 

そして、“玉林餅菓子店”へ向かいました。
こちらでは名物の“笹巻道明寺”をいただきました。
程よい甘さのあんこと少し塩気のあるもち米は最高にマッチでした。
 

最後に、旧小田切家住宅でゆっくりスイーツをいただきました。
ここは“コモリ餅店”のみたらしだんごと“糀屋本藤醸造舗”の鯉焼きと“湯っ蔵んど”のプリンとミニくまパンを用意しました。

 

今回は9種類のスイーツを用意しました、皆様美味しくいただきましたか?
また、お気に入ったスイーツがありましたら、いつでも須坂市へお越ください。

2019/04/28

Permalink 18:11:34, カテゴリ: イベントレポート  

2019年4月28日(日)千曲川リバーサイドウォーク開催しました:D

朝は少しひんやりしていましたが、絶好のウォーキング日和:)
34名大勢の参加です88|

 

距離は約10km、歩行時間約3時間の道のりです。
村山駅を出発し、村山橋メモリアルパークを見学。
そこから歩いて10分程で、満開の桃の花が見れました。ピンクの花がとても可愛かったです。
ほか、りんご、梨、が咲き始めています。

 

いつもなら車で村山橋を何気なく通過しますが、今日は、真下から見上げました。88|
橋が出来る前、千曲川を渡るには、船を何艘も並べその上に板を乗せ歩いたそうです。
船が流されないようにロープをくくり付けた石が残っています。

 

さらに歩くと小布施の堤防の八重桜が満開:oops: さらに太陽のまわりに虹がかかり面白い写真が摂れました。
満開の桜の下、名物“みそすき丼”をいただき、大満足!!

本日ガイドの 鳥居繁雄様 ありがとうございました。

H・A

2019/04/27

Permalink 16:35:10, カテゴリ: イベントレポート  

4月27日(土)春の里山ハイキングを開催されました!
本日は気温結構低くて風も強かったけど、それにもかかわらず、
17名ご参加いただき、ありがとうございました!

 
遊歩道入り口から490mの鎌田山までわずか20分で到着しました。
曇りたっだので、山があんまり見えない、少し残念でした。
ただ、よっく見てれば、村山橋近くの桃の花は満開で、薄いピンク色が見えました。
 

そして、最初の休憩場所“和合峠休憩所”に行きました。
行く途中には、かわいい花が咲いてました、“イカリソウ”と言います。

歩いてると、さくらも良く見えました、標高が少し高いため、まだ満開の状態で見えました。

 
その昔、須坂のある池が日照り続きで水が干上がった時、その池に住んでいた竜が水を求めてこの岩の下から湧き出す水を急いで飲もうとして爪を引っ掛けて割ってしまったと伝えられている竜の割石です。

 

降りてきたら、プルンの花も満開できれいでした。

 

10連休の初日で、17名のご参加本当にありがとうございました。
観光協会もこれからは色んなウォーキングイベント開催します、
ぜひ、ご参加ください。
詳細は下記のページでご覧ください。
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/experience/

Permalink 15:28:33, カテゴリ: イベント情報, 最新情報  

平成・令和ゴールデンウィーク特別企画
期間中、毎日無料でご案内します。



公認ガイドが、1時間で蔵の町並みの見所をぎゅぎゅっと凝縮してご案内します。
須坂市の歴史・文化を知れば町歩きがもっと楽しくなりますよ。
・日時:4月27日(土)~5月6日(月)10時、11時、12時、13時、14時、15時
・コース:蔵の町並み 約1時間
・集合場所:蔵のまち観光交流センター 電話:026-248-6867
問合せ:須坂市観光協会 026-215-2225

ぜひ、ご利用ください!

:: 次のページ >>