長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

:: 次のページ >>

2020/12/03

13:15:40, カテゴリ: 最新情報  

相森中学校の生徒さんから頂いたお元気メールに対して、配食サービスを利用される勝山さんから送られたお返事の手紙。当ブログでは、社協広報紙「助け合い起こしすざか」12月号7ページでもご紹介しているお手紙の全文を掲載します。是非、広報紙と併せてお読みください。

勝山さんはお元気メールが届く少し前から配食サービスを利用し始めたため、このような事業が実施されているとは知らず、本当に驚いたそうです。「家に来てくれた友達にも見せたの。今も大事に取ってあるのよ。」と笑顔で話されていました。



2020/11/27

13:35:54, カテゴリ: 最新情報  

須坂市社協でも、シトラスリボンプロジェクト広がっています!

シトラスリボンプロジェクトとは、コロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛の有志がつくったプロジェクトです。 愛媛特産の柑橘にちなみ、シトラス色(黄色、緑色など)のリボンや専用ロゴを身につけて、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広めています。
リボンやロゴで表現する3つの輪は、地域と家庭と職場(もしくは学校)です。

みんなが暮らしやすい社会をめざしませんか?

名札やカバンなどに身に付けて、シトラスリボンの輪を広げていきましょう!


クラフトバンドで作成:roll:


紐でもOK:roll:


飾り紐でも作っちゃいました:roll:


クラフトバンドのシトラスリボンを着用:roll:



2020/11/26

16:48:27, カテゴリ: 最新情報  

須坂市に、主人公「竈門炭治郎」が修行中に切った岩に似た岩があると話題に!大人気の「鬼滅の刃」!!
ご存知のとおり、須坂市社協では、300円以上の赤い羽根募金に協力して下さった方に、コラボクリアファイルをプレゼントしています。

この機会に大人気グッズをゲット!そして、「赤い羽根共同募金」に関心を持っていただければ幸いです。どんどん盛り上げて、安心して暮らすことのできる地域を目指しましょう!


どうぞよろしくお願いしま~す☆ミ



10:14:35, カテゴリ: 報告  

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、献血バスでの献血中止・延期が相次ぎ、献血にご協力いただける方が大変減少しています。

そのようななか、JAながの須高営農センターさんで献血を実施しました。
1時間の短い時間でしたが、14人の方がお越しいただきました。ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
 
これまで事前の採血は腕の静脈からでした。10月1日から、指先から少量の血液を採取する方法へと変わりました。採血副作用の低減を目的として、世界的に多くの国で実施されている方法とのことです!

献血バスは、企業さん、地域へほぼ毎日採血に出向いています。
献血バスを見かけたら、是非、献血を!!!

詳しい献血バスの稼働日程は、長野県赤十字血液センターで確認できます(#^.^#)
 ↓
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/nagano/place/index.html


猫さん、寝ているけど献血者をお出迎え



2020/11/24

17:34:49, カテゴリ: 最新情報  

第69回長野県社会福祉大会が、11月3日(火)、信州ふっころフェスティバル内にて開催されました。今年は新型コロナウイルス感染症を防止するため、オンライン配信になりました。本会では伝達式を開催。ささやかですが、お祝いをさせていただきました。
受賞された皆さま、おめでとうございます✨

◆受賞者◆

○長野県共同募金会会長表彰(敬省略)
 (共同募金の募集に多大なるご尽力をいただいた方に対する表彰です)

内田 和彦 
 藤井 孝子 
 小林 悟  
 久保田 純子 

○長野県民生委員児童委員協議会連合会表彰(敬省略)
 (民生児童委員活動に多大なるご尽力をいただいた方に対する表彰です)
 
牧野 勇治
 勝山 ひろみ
 青木 松子



:: 次のページ >>

須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信