長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

:: 次のページ >>

2019/07/18

11:12:11, カテゴリ: お知らせ, 最新情報  

毎日ジメジメベトベトの梅雨空が続きますが、みなさん婚活の方はいかがですか?
お待たせしました!婚活パーティのお知らせです。今回は地元須坂でヨガ&バーベキュー婚です。
真夏の一日、みんなで楽しく過ごしましょう!
大勢の皆さんのお申込みお待ちしています。

お申し込みはこちら↓
https://pousse-cafe.com/campaign/suzakakon201908

チラシPDFはこちら



2019/07/12

16:16:38, カテゴリ: お知らせ  

こんにちは!へそのこリユースです!

次回の開催は7月 17日(水)10:00~13:00になります。

又8月は 21日(水)を予定しています。

次回の開催予定日の17日は、社協で健康診断があり、検診車が停車したり
車の出入りが激しくなることが予想されます。大変ご迷惑をおかけいたしますが
気を付けて通行くださいますようお願いいたします。特に小さなお子様は、しっかり手をつないで安全に通行してください。
 また出入り口の混雑も予想されますので、余裕をもってお出かけください。

7月 2日(火)、へそのこリユースを開催いたしました。
火曜日だったので少ないかな?という心配に反し、大勢の方にご利用いただきました。初めてお越しいただいた方も目立ちましたね。嬉しかったです。

譲っていただける、大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。

・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したもの。ポールもたぶんあります。)
・子供用ボーリングの玉
・ベビーラック
・大きなぬいぐるみ
・ラジカセ

★『さがしています』情報♪
お家にあって使わないもので
ご提供頂ける方がいらっしゃい
ましたら、どうぞご協力を
よろしくお願いします。

・チャイルドシート(新生児及び1ヶ月から使えるもの、ベルトが片側ずつ着脱出来るもの)
・ジュニアシート(2歳くらいからのもの)
 ※いずれも説明書のないものや、あまり古いものはお断りする場合があります。
・電子ピアノ(教室でも使える様なもの)→いくつかさがしています。)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・そり(希望はピンク)
・ストライダー→(いくつか探しています。)
・ベイブレード
・ステンレスの蒸し鍋
・自転車(年少~年中女子用、補助輪が外れるもの)
・大き目のステンレスまたはホーロー鍋(煮洗いに使いたい)
・リカちゃんの小物(男の子の人形、洋服や、おうち等)
・男の子用スキー板
・女の子用登山リュック(横型)
・バンボ(色は何でもいいです)
・ベビーベッド
・バウンサー
・ベビー布団
・ベビーカー
「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたら
ご連絡ください。

お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)

この活動は私達スタッフだけでは成り立ちません。皆さんが、気持ち良く利用して頂ける様、またこの活動がこのまま続けていける様、下記お約束を守って頂けますよう、お願い申し上げます。

* 募集しているのは、どれも状態の良い物に限ります。
* 洗ったり、汚れを落としてからお持ちください。
* ご利用(お持ち帰り)は、ご家族、ご知人のためのみでお願いします。
* フリーマーケット、ネットオークション等への出品は厳禁です。
* 大量のお持ち帰りをされている場合にはお声を掛けさせていただくことがあります。
* お持ち帰り頂いたものに不備等あった時は、ご家庭で処分をお願いします。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、こちらもいろいろと工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話              や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう心掛けております。何かご希望や不明なこと等ありましたら、遠慮なくスタッフにお声かけくださいね

くるくると必要なものが必要な方に届き、助け合いの気持ちをもって、子育ても
楽しめることができたら・・・スタッフ一同の願いです。
ご提供も、お持ち帰りもどうか「お互い様」「譲り合い」「次に使う方にも気持ちよく」
という想いでご利用いただけますようご協力をお願いいたします。



2019/07/05

09:31:13, カテゴリ: お知らせ  

旭ヶ丘地域づくり推進プロジェクト様より、旭ヶ丘地区合同防災訓練の中で、災害により被災された方々にと義援金の募集を実施していただき、日赤須坂市地区(社協事務局)に義援金の寄託がありました。
この義援金は、日本赤十字社から被災地の配分委員会を通じて全額被災者にお届けします。
皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。ありがとうございました。



2019/07/02

17:32:16, カテゴリ: 報告  

子ツバメ達が育った巣の近くに新たな巣が出来上がりました。それもたったの1週間ほどでです。立派な巣です。
住み心地を確かめているのか?卵を温めているのか?巣の中に1羽、そしてその近くのミラーに1羽いました。
翌朝、ミラーに止まっていた1羽が、「ピピピ」と、巣の中の1羽に何か話しかけているようでした。「ねぇ、ねぇ、僕たちのお家どう?気に入った?」と話しかけているのでしょうか(* ´艸`)クスクス



2019/07/01

18:23:37, カテゴリ: 最新情報  

夏休みを利用しボランティア体験をする『サマーチャレンジボランティア』
まだまだ受付しています!
体験メニューは、下記のとおりです。

【体験期間】
7月22日(月)~8月31日(土)
【事前説明会】 
日時:7月5日(金) 午後6時45分~ 
会場:須坂市社会福祉協議会2階会議室
※都合の悪い方は、後日行います。
 【参加対象】
高校生以上どなたでも
(専門学生、大学生、一般の方、ボランティアに関心のある方、経験の有無に関係なくどなたでも)
【参加費】
200円(資料代) + 350円(ボランティア保険代)
*同種保険加入、学校で掛けている方は不要
【問合せ先】
ご希望の方は、お電話ください。
須坂市社会福祉協議会 助け合い起こし推進係 担当:柄澤
TEL 026-214-2994

チラシ・申込書はこちら

活動メニューはこちら



:: 次のページ >>

社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信