長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

:: 次のページ >>

2018/11/19

16:36:42, カテゴリ: お知らせ  

こんにちは!へそのこリユースです!
いつもご利用ありがとうございます!

次回は来週…
11月21日(水) 10:00~13:00に開催致します♪

 衣替えの時期になり、たくさんのご提供品を頂いております。
 整理しながら、改めてこのへそのこリユースが活動出来ているのは皆さんのおかげだと感じています。本当にありがとうございます。
ご提供頂きましたお洋服等は、出来るだけ冬服からお出しする様、準備しておりますが、夏服も多くなってきました。「少しだけでも早めに用意してあると、突然の気候変化にも対応出来て、便利です!」なんて好評も頂いています。そんな風にご利用頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、スタッフ一同工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう工夫しております。リユースということで、他のリサイクルショップや新品等と併用でうまく使って頂けたらと思います。

お車は、旧越家住宅駐車場へお願いします。
社協敷地内の駐車場は、停める方が決まっているため、駐車はご遠慮ください。
どうぞ気をつけていらしてください。
皆さんのお越しをお待ちしております(*^^*)

大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。

・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したものです。ポールもたぶんあります。)
・ベビー布団
・ベビーラック
・お昼寝布団
・ベビーバス
・歩行器

★『さがしています』情報♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力をよろしくお願いします。

・チャイルドシート(新生児及び1ヶ月から使えるもの、ベルトが片側ずつ着脱出来るもの)
→いくつか探しています。
・1才頃から乗れる三輪車(後ろで操作出来るもの)
・電子ピアノ(教室でも使える様なもの)→いくつかさがしています。)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・開閉できるタイプのベビーゲート
・A型ベビーカー
・そり
・ストライダー→(いくつか探しています。)
・ベイブレード
・ステンレスの蒸し鍋

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



2018/11/12

10:16:30, カテゴリ: お知らせ  

「いつまでも夢を忘れず、すくすくと育ってほしい」
と願い
それがクリスマスイブという特別な日だったら
なおさら強く思われることでしょう。

そんな夢を叶える企画!
『サンタクロース派遣事業』
を開催します。

サンタさんが子ども達のもとへ
サプライズでプレゼントをお届けに行きます。

【日時】12月24日(月・祝)夕方
【内容】事前にプレゼントをお預かりし、クリスマスイブの夕方、サンタク
    ロースに扮したボランティアさんがご自宅までクリスマスプレゼン
トをお届けに行きます。
【参加対象者】母子父子家庭
【参加費】無料 ※プレゼントは各ご家庭でご用意ください。
【申込期限】12月14日(金)
【申込先】須坂市社会福祉協議会
℡026-214-2994
助け合い起こし推進係 柄澤まで

~子ども達のとびきりの笑顔にあえますよ(#^.^#)~



2018/11/07

08:52:30, カテゴリ: 報告  

在宅で高齢者や心身障がいの方を介護している皆さまの、リフレッシュを目的に、晩秋の別所温泉へ行ってきました。
老舗旅館の「花屋」で昼会席料理を堪能し、温泉で日頃の疲れを癒していただきました。そして、北向観音と、安楽寺の三重塔を拝観。
平日のせいか、観光客もまばらで、ゆっくり散策できました。
参加者から、「紅葉も見ごろで、天候にも恵まれ、いい旅行でした」とおっしゃっていただきました。



2018/11/03

09:21:14, カテゴリ: 報告  

11月3日(土)は、須坂えびす講と銀座通りうまいもん市が同時開催され、大変な賑わいでした。
こちらのイベントで、赤い羽根共同募金、日赤活動資金、災害義援金にご協力をいただいた皆様、ありがとうございました(*^-^*)

さて、銀座通りを練り歩いたハートラちゃん。ハートラちゃんが登場すると、わ~っと子供たちが集まり、握手に抱っこに撮影会が始まりました。
 
ハートラちゃんの人気部位は、胴体、尻尾、お鼻の様ですが、何か気になるかな??

日赤の風船はハート形ですが、今日は、少しだけ膨らまして、猫ちゃんの形にしました。ハート形の風船ではちょっぴり恥ずかしい中高生の皆さんも猫ちゃん風船は受け取ってくださいましたよ:D
朝は雲一面で寒かったですが、徐々に青空が広がり、温かい一日となりました。



2018/11/01

09:39:20, カテゴリ: お知らせ  

早いものでもう11月となりました。日に日に寒くなってきましたね。
10月は市内各地でイベントが多くありましたが、11月も賑わいあふれるイベントがあるようですよ。
社協では3日のえびす講祭りに、赤い羽根共同募金より募金の呼びかけを、銀座通りうまいもん祭りでは、日赤から、義援金と活動資金の呼びかけで参加させていただきます。ハートラちゃんも銀座通りを練り歩きますので握手していってくださいね!



:: 次のページ >>

社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信