長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

:: 次のページ >>

2021/10/15

15:43:39, カテゴリ: 子ども服リユース  

今日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方にご利用いただきました。
お子さんの具合が悪くなり、急にキャンセルをされた方もいらっしゃいましたが、この所、気温の変化も大きく、体調も崩してしまいますよね。お大事にしてくださいね。
又、コロナ禍の中、開催していただきありがとうございます!という感謝のお言葉も頂きました。ありがとうございました。

〔次回開催日時〕令和 3年 10月29日(金)10:00~13:45

(A)10:00~10:45
(B)11:00~11:45
(C)12:00~12:45
(D)13:00~13:45
※1.1枠の予約は10名(お子様含む)といたします。
※2.間隔を15分いただき、換気や商品補充に充てます
※3.A~Dのご希望の時間を予約し、ご来訪ください。

〔事前予約方法〕 お電話で事前予約をお願いいたします。
須坂市社会福祉協議会 助け合い起こし推進係
☎ 026-214-2994(平日8:30~17:15)

〔ご予約時に伺う内容〕
お名前、ご住所、連絡先(携帯番号等)現在の体調等をお伺いします。
※定員になり次第お断りさせていただく事がございますがご了承ください。

〔その他〕
マスクの着用と入出館時の手指の消毒をお願いします。
ご利用当日は社協正面玄関よりご入館ください。受付と体温チェック等を行います。
駐車場は、「旧越家住宅駐車場」をご利用ください。(以下の地図をご参照願います。)

なお、譲っていただける衣類も、通常通りお受けいたします。
もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
・ランドセル(男児・女児)
・バウンサー
・ベビーバス
・クーファン
・ハイアンドローチェア
・歩行器
・ベッドとベッドの隙間用マット
・ベビーベッド手すり用クッション

★『さがしています』情報

お家にあって使わないものでご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力をよろしくお願いします。

・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・自転車(年少~年中女子用、補助輪が外れるもの)
・大き目のステンレスまたはホーロー鍋(煮洗いに使いたい)
・リカちゃんの小物(男の子の人形、洋服や、おうち等)
・スキーウェア(女児130)
・子供用ヘアバンド
・子供を前に載せられるママチャリ
・肩ベルト付きジュニアシート(3歳~)
・エスボード(キックボード)
・マリアこども園の運動着110~130(長袖半袖・長ズボン・半ズボン)
・双葉幼稚園の制服・体操着
・テーブル用チェア
・チャイルドシート(新生児から使用可能のもの)
・ジュニアシート(台座のみ・背もたれ付き)いくつか探しています
・110女児用タイツ(黒or紺)
・サッカーシューズ(20~22cm)
・ラッシュガード(110~120)
・ゴーグルほか海で使えるもの
・ハイアンドロー(電動式)

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。

お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)

この活動は私達スタッフだけでは成り立ちません。皆さんが、気持ち良く利用して頂ける様、またこの活動がこのまま続けていける様、下記お約束を守って頂けますよう、お願い申し上げます。

* 募集しているのは、どれも状態の良い物に限ります。
* 洗ったり、汚れを落としてからお持ちください。
* 毛玉やシミのあるものはお断りすることがあります。
* ご利用(お持ち帰り)は、ご家族、ご知人のためのみでお願いします。
* フリーマーケット、ネットオークション等への出品は厳禁です。
* 大量のお持ち帰りをされている場合にはお声を掛けさせていただくことがあります。
* お持ち帰り頂いたものに不備等あった時は、ご家庭で処分をお願いします。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、こちらもいろいろと工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう心掛けております。何かご希望や不明なこと等ありましたら、遠慮なくスタッフにお声かけくださいね

くるくると必要なものが必要な方に届き、助け合いの気持ちを大切に、子育ても楽しくしてほしい・・というのがスタッフ一同の願いです。
ご提供も、お持ち帰りもどうか「お互い様」「譲り合い」次に使う方にも気持ちよくご利用いただけますようご協力をお願いいたします。





2021/10/11

16:54:51, カテゴリ: 報告, 最新情報  

高山村光西寺住職の真出様からのお誘いを受け、春に田植えを行った田んぼの稲刈りにボランティアの皆様と行ってきました!

当日は、ここ最近で一番と言わんばかりの快晴!秋晴れ(*^^*)
「一本立ち」に想いを込め、春に一本ずつ植えた苗も、今では分けつしてのびのび大きく立派に育っていました!
収穫したお米は、市内、他市町村の児童、障がい者施設、こども食堂等の福祉団体にご寄付されるとのこと。また、本会で運営する生活困窮者・就労支援を行っている「まいさぽ須坂」にも寄付していただけるとのことでした。

稲刈り鎌で、稲を刈るのがはじめてのボランティアさん。
「とっても楽しかったです!何事も経験ですね。また来年も(*^^*)」
とお話してくださいました。
天気にも恵まれ、みんなで汗を流し、楽しく貴重な経験ができた半日になったと思います(^^♪
ありがとうございました!



16:54:49, カテゴリ: 最新情報  

10月1日から赤い羽根共同募金運動が始まりました!
まずは!自分たちから、知ろう!ということで
須坂市社協 助け合い起こし推進係では、担当者による赤い羽根共同募金の勉強会を行いました(*^^*)

「困ったときはお互いさま」の気持ちから始まった赤い羽根共同募金。

新型コロナウイルス感染症の影響による孤立や失職、急速な少子高齢化や、子どもの貧困問題が多様化するなか、助けを必要としている子どもや障がい者、高齢者の方を支える共同募金の必要性はとても高まっています。どうか、皆様のご協力よろしくお願いいたします。

「赤い羽根ってどういう意味があるの?」
「どうして募金なのに目安額があるの?」
などなど、疑問に思うこといっぱいありませんか?
疑問に思う事があった際は、どうぞお気軽にお問い合わせください!
そしてこの機会に赤い羽根共同募金に多くの方が関心を持っていただけたら幸いです(*^^*)



2021/10/07

13:50:21, カテゴリ: 最新情報  

10月1日より、「赤い羽根共同募金」がスタートしています!
そんな、赤い羽根共同募金を盛り上げるコラボが今年もはじまりました!
なにとコラボしたかというと・・・
赤い羽根共同募金×初音ミク
赤い羽根共同募金×バンドリ!ガールズバンドパーティー!
この2つです!(*^^*)

300円以上の募金協力のお礼として、コラボクリアファイルをプレゼントいたします!
なくなり次第終了となってしまいます。気になる方は、須坂市社会福祉協議会(春木町)まで!
このコラボを機に、赤い羽根共同募金に多くの方が関心を持ってくだされば幸いです(*^^*)

コラボクリアファイル、赤い羽根共同募金のこと、どんなことでも
お問い合わせお待ちしております!

〇お問い合わせ先☏026-214-2994まで



×



13:38:52, カテゴリ: 最新情報  

チラシPDFはこちら

コロナ禍の今、“できるボランティア”しませんか。
どなたでもご参加いただけます\(^o^)/

<日時> 令和3年11月14日(日)
    10:00~12:00 (受付 9:30~)

<集合場所> 百々川河川敷(P5駐車場)

<内容> 百々川緑地周辺のゴミ拾い活動

<日程> 開会式⇒活動⇒集合場所でゴミを回収⇒解散

<参加者> どなたでもご参加いただけます。

<持ち物> 軍手/飲み物(必要な方)/トング(必要な方)
     ※ゴミ袋はご用意いたします。

<その他>・動きやすい服装、マスク着用でご参加ください。
    ・駐車場は、P5駐車場(河川敷) 
    ・ボランティア行事用保険へ加入いたします。
    ・新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、検温、健康チェックシートの記入、消毒を実施いたします。
    ・活動中の写真を広報紙、社協ホームページ等に掲載させていただく場合があります。
    ・雨天中止(中止の場合は、当日の朝に参加申込者または団体代表者にご連絡いたします)

≪申込方法≫参加ご希望の方は、11月5日(金)までに電話(社協 ℡026-214-2994)または、申込フォームよりお申込みください。

お申し込みはこちら

主催:須坂市社会福祉協議会・須坂市ボランティア連絡協議会


昨年の様子



:: 次のページ >>

須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信