長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

カテゴリ: 報告

:: 次のページ >>

2018/11/26

08:57:58, カテゴリ: お知らせ, 報告  

こんにちは!へそのこリユースです!
いつもありがとうございます!
11月21日(水)、11月のへそのこリユースを開催しました。
 良いお天気の中、たくさんの方にお越し頂き、賑やかな時間となりました。
 
次回は…
12月19日(水) 10:00~13:00 に開催致します♪

12月も第3水曜日の1回になります。
寒い時期になります。暖かくしてお待ちしております。

秋の初め頃、リユース品が少なくて困っていたのがうそのように、今回もとてもたくさんのご提供品も頂き、スタッフ一同、感謝でいっぱいです。ありがとうございます。次回に向けて、大切に準備させて頂きます。

へそのこリユースでは、ご提供品の受け入れに季節制限をしておりません。「衣替えをした時に分けた着られなくなったものをすぐ出せる場所にしたい」という想いから、そのようにしております。そのため、リユース品はこれから夏物が増えていくと思います。出来るだけ、これから使うものを優先してお出し出来るようにもしておりますが、季節先取りと思って頂けたらと思います。

また、初めに来たから良い物があるということがないように、こちらもいろいろと工夫をしながら開催しております。なかなかお目当てのものが無いなというお話や、あまり良くないねというお話も伺うことがありますが、スタッフ総出で煮洗いをしたり、補修をしたりしながら気持ち良くご利用頂けるよう心掛けております。リユースということで、他のリサイクルショップや新品等と併用でうまく使って頂けたらと思います。
また次回もよろしくお願いします。

大きなリユース品につきましては、置いておく場所があまりないため、『ゆずります』としてまず情報のご提供を頂いて対応させて頂いております。
また、合わせて『さがしています』の情報も掲示しております。
現在さがしているものがたくさんあります!見て頂き、もしお家で眠っていて、ゆずっても良いお品がありましたら、ご連絡ください。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

★『ゆずります』情報♪
現在、ゆずって頂けるものを募集しております。

・ランドセル(数点あります。綺麗です。)
・おむつ用ゴミ箱
・こいのぼり(20年程前に購入したものです。ポールもたぶんあります。)
・ベビー布団
・ベビーラック
・お昼寝布団
・歩行器
・バウンサー

★『さがしています』情報♪
お家にあって使わないものでご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力をよろしくお願いします。

・チャイルドシート(新生児及び1ヶ月から使えるもの、ベルトが片側ずつ着脱出来るもの)
→いくつか探しています。
・電子ピアノ(教室でも使える様なもの)→いくつかさがしています。)
・仮面ライダーや戦隊物のおもちゃ(ベルト・ロボット・人形・剣・ピストル他なんでも)
・開閉できるタイプのベビーゲート
・A型ベビーカー
・そり
・ストライダー→(いくつか探しています。)
・ベイブレード
・ステンレスの蒸し鍋
・自転車(年少~年中女子用、補助輪が外れるもの)
・子どもを乗せられる大人用自転車(急ぎ)
・大き目のステンレスまたはホーロー鍋(煮洗いに使いたい)
・リカちゃんの小物(男の子の人形、洋服や、おうち等)

「ゆずれるもの」「ほしいもの」がありましたらご連絡ください。
お問い合わせは026-214-2994まで。
よろしくお願いします(*^^*)



08:46:03, カテゴリ: 報告  

11月11日メセナホールで開催されました、第34回須坂市消防音楽隊定期演奏会におけるチャリティー募金の贈呈式が、市長室で行われました。
須坂市消防団からは社会福祉に役立てていただきたいと、毎年あたたかい志をお寄せいただいております。
本年度はプロジェクター一式(188,614円)の目録が手渡されました。
ボランティア活動の場、また各町・支部での総会等で活用させていただきます。
消防音楽隊のみなさん当日ご来場されたみなさん、本当にありがとうございました。



2018/11/21

16:12:04, カテゴリ: 報告  

仁礼ブロック文化祭実行委員の皆様が10月27日に開催した文化祭の中で、チャリティーバザーを実施し、その収益金を北海道胆振(イブリ)東部地震で被災された方々へと義援金の寄託がありました。
この義援金は、日本赤十字社から両被災地の配分委員会を通じて全額被災者にお届けします。
皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。ありがとうございました。

義援金額 127,720円



2018/11/07

08:52:30, カテゴリ: 報告  

在宅で高齢者や心身障がいの方を介護している皆さまの、リフレッシュを目的に、晩秋の別所温泉へ行ってきました。
老舗旅館の「花屋」で昼会席料理を堪能し、温泉で日頃の疲れを癒していただきました。そして、北向観音と、安楽寺の三重塔を拝観。
平日のせいか、観光客もまばらで、ゆっくり散策できました。
参加者から、「紅葉も見ごろで、天候にも恵まれ、いい旅行でした」とおっしゃっていただきました。



2018/11/03

09:21:14, カテゴリ: 報告  

11月3日(土)は、須坂えびす講と銀座通りうまいもん市が同時開催され、大変な賑わいでした。
こちらのイベントで、赤い羽根共同募金、日赤活動資金、災害義援金にご協力をいただいた皆様、ありがとうございました(*^-^*)

さて、銀座通りを練り歩いたハートラちゃん。ハートラちゃんが登場すると、わ~っと子供たちが集まり、握手に抱っこに撮影会が始まりました。
 
ハートラちゃんの人気部位は、胴体、尻尾、お鼻の様ですが、何か気になるかな??

日赤の風船はハート形ですが、今日は、少しだけ膨らまして、猫ちゃんの形にしました。ハート形の風船ではちょっぴり恥ずかしい中高生の皆さんも猫ちゃん風船は受け取ってくださいましたよ:D
朝は雲一面で寒かったですが、徐々に青空が広がり、温かい一日となりました。



:: 次のページ >>

社協情報ブログ

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信