須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

カテゴリ: イベント告知!!

2020/10/22

いい夫婦の日のお知らせ

Permalink 15:26:36, カテゴリ: イベント告知!!  

11月22日は語呂合わせで、「いいふうふの日」にちなみ
動物園でペアの動物の生態などを知っていただきたいと思い。
「いい夫婦の日」を行います。

開催期間にご夫婦で来園された場合、
窓口で「いい夫婦:oops:」と言っていただくと
入園無料になります。動物園にお越しいただき
看板を見ながら動物たちそれぞれの夫婦の形を観察してみませんか:D??

開催日
2020年11月22日(日)23日(月祝)


引き続き新型コロナウィルス感染予防の対策を徹底し
須坂市動物園をお楽しみください。:oops:
※新型コロナウイルスの感染状況によってを中止とする場合がございますが
 ご理解ご協力をお願いいたします。

2020/10/11

「秋の動物園まつり」が無事に終了いたしました。

台風の影響もほとんどなく
2日間「秋の動物園まつり」を無事に開催いたしました:idea:

当園では、新型コロナウイルス感染症拡大予防対策の為、
4か月間すべてのイベントを中止していましたが、
昨日の「秋の動物園まつり」より、
「動物とのふれあい」と「動物たちの生態ガイド」を
一部再開をいたしました。

10日はアカカンガルーの命名式があり「マッチ」という素敵なお名前が決まりました。

皆さまから700通を超える募集ありがとうございました。

動物ふれあい再開の『ふれあいはうす』では、
モルモットとふれあっていただきました。


今回から整理券配布会場で整理券を配布し、人数制限をしおこないました。
利用された皆さまのイス等も間隔をあけ、ソーシャルディスタンスをしっかり取りながら
「動物園の新しい生活様式」で
動物たちとのふれあいを楽しんでいただきました。
完全再開までは引き続きご不便やご迷惑をお掛けいたしましたが、
自らの命を守る、そして大切な人の命を守るため、
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。
※動物園まつり終了後は、土・日・祝日のみおこないます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/09/30/p38180

また、「SUZAKAZOOアニマルラヂオ」こと『動物たちの生態ガイド』を
園内放送を利用しておこないました。
初めてのイベントで緊張しました。

また園内のスピーカーの関係で聞き取れない個所などや音量などの反省点もたくさんありました。
でもたのしく動物たちの説明ができました。
こちらの企画も各獣舎での密を避け、動物たちの生態を聞くことができる
「動物園の新しい生活様式」として開催いたしました。
詳しくはご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/09/25/p38165

また「とっりこ村の村長選挙」を10日~11日1日(日)までおこなっています。
8週類の鳥類が立候補しています。2日間たくさんの皆さまに選んでいただきました。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://blog.suzaka.jp/zoo/2020/09/25/p38165

皆さまには引き続き新型コロナウイルス感染症拡大予防対策をして、
須坂市動物園を安心して楽しんでいただけますように
感染対策と新しい生活様式を徹底していきたいかと思います。
<

2020/10/10

アカカンガルーの赤ちゃんの名前は「マッチ」

Permalink 14:25:47, カテゴリ: イベント告知!!  

本日「秋の動物園まつり」1日目は、アカカンガルーの赤ちゃんの命名式をおこないました:p

まずは名前の発表です:idea:
2020年6月9日生まれのアカカンガルーの赤ちゃんは「マッチ」:D
とても可愛いネーミングです。

「他の群れとマッチングしてほしい」や「「ハッチ」と「町」がマッチしてほしい」などのが由来です。

今回の命名者は4名の方で、本日は1組のご家族にご参加いただきました。
感謝状と記念品をお渡しいたしました。



※今日ご参加いただけなかった3名の方には郵送でお送り致します。

今回のアカカンガルーの名前の募集に、たくさんのご応募ありがとうございました。

「ハッチ」の血筋の子が誕生したのは10年ぶりです:p
引き続き須坂市動物園をどうぞよろしくおねがいします:idea:

2020/10/06

カピバラ温泉「華の湯」始めます

Permalink 15:24:19, カテゴリ: イベント告知!!  

 今年もカピバラ温泉を2020年11月1日より2021年4月25日まで実施します。
 平日は11時から11時30分まで、土・日・祝日は11時~11時30分までと、
14時~14時30分までの2回行います。
 コロナ禍でありますので、園内放送による告知は行いません。
また、ガイド等のイベントも行いませんが、時には型抜きしたニンジンやリンゴなどを湯船に浮かべることを予定しております。
 カピバラファミリーが気持ちよさそうに、湯船につかっている様子をご覧ください。

カピバラ温泉「華の湯」

場所:カピバラ舎

時間:(平日)11時~11時30分
   (土・日・祝日)11時~11時30分、14時~14時30分

2020/10/03

第四回「須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」を行います☆

第四回「須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」を行います!

「須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」とは、須坂市動物園のTwitterの公式アカウントをフォローしている「フォロワー」によるフォトコンテストです:>
須坂市動物園で1つのテーマに沿って撮影した写真を投稿して頂き、「最優秀賞」とその他3作品を当園の職員が厳選し決定します。
入賞作品は園内に展示させて頂きますので、この機会に須坂市動物園の公式Twitterをフォローしていただき、皆様の奮ってのご参加をお待ちしております:p

【テーマ】 「写真でひとこと」
【投稿期間】 2020年10月3日(土) ~ 2020年11月3日(火)
【結果発表】 2020年11月10日(火)~13日(金)
      ※須坂市動物園公式Twitterにて1日1入賞作品を発表いたします。

【応募方法】

● 投稿期間中にハッシュタグ「♯須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」をつけて、当園で撮影した写真をご自身のアカウントに投稿して下さい。
●アカウント非公開・ハッシュタグがついていない投稿は、対象外となります。
●応募はTwitterからのみ受け付けます。郵送やメール等他の方法での御応募は受け付けておりません。
●1アカウント1投稿のみで応募してください。
●応募期間外に投稿された作品は無効とします。

【入賞作品】

●入賞作品は、2020年11月10日(火)以降の結果発表時に当園のTwitter公式アカウントにてツイートします。(個人DMではお知らせしません)
●「最優秀賞」と「その他職員が気に入った写真3枚」を当園の職員が厳選させて頂きます。
●入賞作品は、ふれんZOO1階に展示させて頂きます。

【注意事項】

以下の注意事項をよく読んで、御投稿ください。
 ●投稿は、投稿者自身の責任において行ってください。
 ●投稿内容に係る苦情・異議申し立て、並びに、トラブルや損失・損害があった
   場合は、すべて投稿者の責任において対応してください。
  ●人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得て
   ください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られている
   ものとみなします。
  ●投稿にあたっては、次の事項を遵守してください。
   ・人が不快になる内容でないこと。
   ・他人の財産、プライバシー等を侵害するものでないこと。
   ・犯罪に結びつく、または助長させるものでないこと。
   ・暴言、卑猥な表現等、公序良俗に反するものでないこと。
   ・他人の名誉を毀損し、または他人を誹謗中傷するものでないこと。
   ・著作権など知的財産権を侵害しないこと。
   ・法令等に反するものでないこと。
   ・投稿された作品は、須坂市動物園の広報活動等に活用させていただくため、
     二次利用(複製・編集・上映・頒布)させていただく場合があります。
   ・投稿時に記載された個人情報は、本システム処理においてのみ利用します。
     また投稿された時点で本人の同意とみなし、公開・展示・公表する場合が
     あります。
   ・本コンテストは予告なく、内容が変更になる場合があります。
   ・応募にかかる通信料等の費用については,応募者の御負担となります。
   ・本コンテストは須坂市動物園が主催しており、Twitterが支援・運営・関与
     するものではございません。
投稿者は、上記注意事項を承諾のうえ、投稿いただいたものとみなします。

:: 次のページ >>