須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

カテゴリ: イベント告知!!

2021/01/14

「バレンタインZOO」 インスタライブもあるよ!!

2月13日(土)、14日(日)は「バレンタインZOO」が行われます:oops:
来園されたお客様には、「動物ラブラブ豆知識付き」プレゼントがあります。

今回は「ラブラブ動物インスタライブ」を開催!
「インスタライブ」とはアプリ「インスタグラム」内で行う生中継です;)
ラブラブな動物のガイドを行います。

↓↓↓スケジュールはこちら↓↓↓

  2月13日(土)
11:30~ :イヌワシ
13:30~ :ペンギン・カンガルー

   14日(日)
11:30~ :オシドリ
13:30~ :トナカイ

1種につき約10分ほどを予定しています。
※時間・動物種は変更になることがあります※
まだフォローしていない方、今すぐフォローを!!!!:>

他にも、各動物舎に動物のラブラブな習性や行動を簡単に解説した「恋バナパネル」の設置や、
「二次元バーコード」を使用したもっと詳しく学べる看板も設置!
こちらはホワイトデーの3月14日(日)まで見ることができます:p

そして!2月11日(祝木)~14日(日)のカピバラ温泉は「ハートの湯」です❤

こちらは去年の様子↑
カピバラ温泉の時間は、平日11:00~ 、土・日・祝日は11:00~、14:00~ となっています。
約30分間の予定ですが、その日の気温やカピバラの気分次第で長く入っていたり、ずぐに上がってしまったりしますので
ご了承ください。
 
今年のバレンタインデーは、ぜひ須坂市動物園でお過ごしください❤

2021/01/09

カピバラ 「110番適正利用キャラクター」に

当園のカピバラ4頭が、「110番適正利用イメージキャラクター」に委嘱されました。
委嘱期間は2021年1月8日から1年間です:D

カピバラの様に、あわてず、ゆっくり、慎重に行動する姿は、イメージキャラクターにぴったりですね!
みなさんが「110番」をしなくてはいけない状況になったときは、カピバラを思い出して、
しっかり答えられるようにイメージしておきましょう!!:roll:

カピバラ舎や園内には、「110番」の正しい使い方のポスターが掲示してありますので、
そちらもご覧ください:idea:

2021/01/04

~節分イベントのお知らせです~

♪鬼は外~福は内~♪
皆さん、こんにちは。

今年は、節分の日が2月2日(火)になるそうです。
2月2日になるのは、1897年以来124年ぶりらしいです!88|

須坂市動物園では、2月2日(火)と3日(水)の2日間「節分イベント」を開催します。

節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて
悪いものを追い出す日です。:oops:

当園では、「動物たちが健康で幸せに過ごせる工夫について」の看板を設置しますよ:oops:
どんな内容かは…当日のお楽しみ!です。:>>:>>

新型コロナウィルスの感染予防の為、エサやり体験などのイベントは開催しませんが、XX(
タイミングが合えば…恵方巻き風のエサを食べている様子が見れるかも88|

須坂市動物園公式SNSでも節分イベントの様子を発信致します。
お楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大状況により内容変更や中止となる場合がございますが
ご理解とご協力をお願いいたします。

2020/12/22

ホオジロカンムリヅルが移動しました。

Permalink 17:46:23, カテゴリ: イベント告知!!  

各地でまだ「鳥インフルエンザ」の被害のニュースを聞きます。
先日も報告いたしましたが、当園では感染予防対策をはじめております。


しかし今回、ホオジロカンムリヅル舎が感染予防対策が困難な為、
一時的に隣の獣舎のシロクジャク舎に移動しました。

今後の経過はSNS等で報告いたします。

皆さまには引き続き、
「新型コロナウイルス感染拡大予防対策」と
「鳥インフルエンザ感染拡大予防対策」で
ご迷惑ををおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

冬至イベントを開催しました

冬至は昨日12月21日でしたが、休園日だったため本日行われました。
風邪をひかないで元気に過ごしてほしいと、動物たちにもカボチャを与えたり、カピバラは柚子湯にはいりました。

カピバラ温泉・ゆず湯の様子はこちら!

やまびこ幼稚園の園児たちがカピバラ温泉の様子を見に来てくれました;)
ゆずみたいな帽子でかわいかったです:oops:
いっしょにピース!!!!!

他の動物たちには「カボチャ」をプレゼント:p
ヒツジ・ヤギ・ニホンジカにあげました:roll:

これからどんどん寒くなりますので、動物の体調の変化により気を付けていきます!
みなさんも、寒さに負けないよう、しっかり食べて、しっかり眠りましょう!:oops:

:: 次のページ >>