須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

2021/09/18

オグロプレーリードッグの命名式を行いました

Permalink 14:29:43, カテゴリ: イベント告知!!  

本日9月18日にオグロプレーリードッグの命名式を行いました。
3名の命名者のうち、本日は2名の方に出席いただきました:D!

7月31日から8月28日までの間、プレーリードッグ舎横中央休憩所にて募集をし、
359枚の応募をいただきました:idea:
その中から選ばれた名前は!

①おでん

②てんぷら

に決定しました。

おでん
 

てんぷら
 

命名者の方々には、感謝状の授与と須坂市動物園オリジナルグッズのお渡しを行いました。
素敵でとても可愛らしいお名前ありがとうございました。B)B)

今回の命名をきっかけに、てんぷらとおでんをはじめプレーリードッグがより一層
来園者の方々に愛されることを願っております!:>
これからも動物たちの姿どんどん発信していきますので
SNSのチェック等是非よろしくお願いいたします!!

2021/09/13

~再開のお知らせ~

新型コロナウイルス感染症のさらなる感染拡大防止のため、
2021年9月3日(金) から 2021年9月12日(日)まで
須坂市動物園及び竜ケ池遊船所を「臨時休業」し、
お客様にはご不便やご迷惑をお掛け致しました。:'(

須坂市動物園は、明日(9月14日(火))から「再開」致します:idea::idea:
※イベント等は、現在も引き続き中止、縮小しています。
※モルモットのふれあいは、現在中止しています。

また、竜ケ池遊船所も9月18日(土)から「再開」致します。
(※竜ケ池遊船所は、4月以外は土日祝日のみ営業)

引き続き、須坂市動物園・臥竜公園で皆さまが安全で安心してお楽しみいただくために、
下記事項について新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防および拡大防止に
ご理解、ご協力をお願いいたします。:idea:

~皆さまにお願い~

・マスクの着用をお願いします。
・密集、密接を避け、人との間隔をとってご覧いただくよう、ご協力お願いします。
・咳や発熱の症状がある場合、体調がすぐれない場合は入園をお控えください。
・入園時は備え付け消毒液で手指の消毒をお願いします。
・手洗いの励行をお願いいたします。
・入場券をお求めの際は、列に間隔を開けてお並び下さい。
・皆さまが安心して楽しんでいただける環境づくりのため、職員がご協力要請をさせていただく場合がございます。

園内でも、入園する前の体温測定やマスクの徹底、手指消毒、人との距離の確保のご協力をお願い致しています。:idea:
新型コロナウイルス感染予防対策を万全に、ゆっくりと園内をお楽しみください。:oops:

■須坂市の新型コロナウイルス感染症に関する情報は下記をご覧ください■
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=15304


【2021年度須坂市動物園代表動物 モルモット「ちくわ」より】

2021/09/12

命名式は9月18日に開催いたします!

Permalink 17:12:52, カテゴリ: イベント告知!!  

2021年3月28日に生まれた(推定)オグロプレーリードッグ2匹(性別不明)の
名前を来園者の皆さまから募集いたしました!

募集期間は7月31日(土)から8月28日(土)で今回も、沢山の皆さまから
素敵なお名前を考えていただきました。ありがとうございました:D!!

皆さまからいただいた名前は職員の厳選なる審査で決定いたします!
決まった名前は命名式にて発表をいたします:idea:

命名式は9月18日(土)13時30分からイベント広場で開催いたします。 
プレーリードッグ舎前 に変更になりました。

見事!当選しました皆さまには当園の職員よりお電話がありますので
ぜひ9月18日の命名式にご参加をお願い致します:oops:

2021/09/11

トナカイの赤ちゃんの名前は!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当園では9月3日(金)~9月12日(日)まで
「臨時休業」しております。
※同時に一部公共施設の利用休止、制限もおこなっております。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=15304#kyuushi
皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけしますが、
引き継ぎご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


よって本日予定しておりましたトナカイのメスの赤ちゃんの
「命名式」が中止となりました。
ですが13時30分から、Instagramでのライブ配信で名前の発表をおこないました。
皆さまご覧になりましたか?
ご覧になれかった皆さまに詳しい内容をご報告いたします。
募集期間が2021年7月17日〜8月16日まで。
園内での応募が360通・インターネットの応募では21通がございました。

今回は長野県塩尻市在住の男性1名の方が、素敵なお名前を考えていただきました。
それでは!発表いたします!!

「しなの」ちゃんです。

理由は「長野県生まれ」だからそうです。

お父さんトナカイ「元気」くんが秋田市大森山動物園から借りている
契約上、第1子は秋田市大森山動物園さんになっておりますので
来年の春ごろには秋田県へ移動いたします。
秋田県秋田市大森山動物園さんに行っても長野県生まれの「しなの」ちゃんが
元気で生活してほしいです。

まだまだ信州須坂の当園で生活いたしますので、
カワイイ「しなの」ちゃんに会いに来てくださいね!

※9月13日(月)は、通常休園日ですので9月14日(火)からが
開園日となります。

2021/09/07

今年も市民感謝デーを開催します!

Permalink 19:37:45, カテゴリ: イベント告知!!  

こんにちは:p

「10月1日」ってなんの日かご存知でしょうか?:roll:
実は・・・須坂市動物園の開園記念日です!:idea::idea:

そこで。
10月の第一日曜日は須坂市民の方は入園無料となります
須坂市動物園は昭和37年10月1日の開園から、市民の憩いの場として、
ありがたい事に多くの皆さまに親しんでいただいております。
去年そして今年と、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一時臨時休園をしたり、
現在も園内でのイベントを中止・縮小している状況ですが、
今後さらに身近な憩いの場として市民の皆さまにご来園いただきたい!
ということで、去年から10月の第一日曜日を「市民感謝デー」として、
須坂市民の皆さまの入園料が無料となっております
今年の10月の第一日曜日は10月3日(日)!!;)
須坂市民の方は入口にて住所とお名前をお伝えください。
皆さまのご来園お待ちしております :oops:


:: 次のページ >>