須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

カテゴリ: フレンZOOすざか

2021/01/14

「バレンタインZOO」 インスタライブもあるよ!!

2月13日(土)、14日(日)は「バレンタインZOO」が行われます:oops:
来園されたお客様には、「動物ラブラブ豆知識付き」プレゼントがあります。

今回は「ラブラブ動物インスタライブ」を開催!
「インスタライブ」とはアプリ「インスタグラム」内で行う生中継です;)
ラブラブな動物のガイドを行います。

↓↓↓スケジュールはこちら↓↓↓

  2月13日(土)
13:15~13:45→イヌワシ・カンガルー・ペンギン・オシドリ

   14日(日)
14:15~14:35→ロバ・トナカイ

※時間・動物種は変更になることがあります※
1月23日に新しいスケジュールに変更になりました。
終了時間は目安ですので、ご了承ください!
まだフォローしていない方、今すぐフォローを!!!!:>

他にも、各動物舎に動物のラブラブな習性や行動を簡単に解説した「恋バナパネル」の設置や、
「二次元バーコード」を使用したもっと詳しく学べる看板も設置!
こちらはホワイトデーの3月14日(日)まで見ることができます:p

そして!2月11日(祝木)~14日(日)のカピバラ温泉は「ハートの湯」です❤

こちらは去年の様子↑
カピバラ温泉の時間は、平日11:00~ 、土・日・祝日は11:00~、14:00~ となっています。
約30分間の予定ですが、その日の気温やカピバラの気分次第で長く入っていたり、ずぐに上がってしまったりしますので
ご了承ください。
 
今年のバレンタインデーは、ぜひ須坂市動物園でお過ごしください❤

2021/01/09

カピバラ 「110番適正利用キャラクター」に

当園のカピバラ4頭が、「110番適正利用イメージキャラクター」に委嘱されました。
委嘱期間は2021年1月8日から1年間です:D

カピバラの様に、あわてず、ゆっくり、慎重に行動する姿は、イメージキャラクターにぴったりですね!
みなさんが「110番」をしなくてはいけない状況になったときは、カピバラを思い出して、
しっかり答えられるようにイメージしておきましょう!!:roll:

カピバラ舎や園内には、「110番」の正しい使い方のポスターが掲示してありますので、
そちらもご覧ください:idea:

2021/01/04

ニホンジカ「ルトロア」が亡くなりました。

2020年12月31日にオスのニホンジカ「ルトロア」が亡くなりました。

死因は現在究明中です。

ルトロアは5頭いるオスのニホンジカのうちの1頭で、毎日たくさん食べて、日向ぼっこをして、どのシカとも
仲良くできる個体でした。

ルトロアをかわいがっていただき、ありがとうございました。
死因が判明し次第、再びブログでお知らせ致します。

2020/12/22

冬至イベントを開催しました

冬至は昨日12月21日でしたが、休園日だったため本日行われました。
風邪をひかないで元気に過ごしてほしいと、動物たちにもカボチャを与えたり、カピバラは柚子湯にはいりました。

カピバラ温泉・ゆず湯の様子はこちら!

やまびこ幼稚園の園児たちがカピバラ温泉の様子を見に来てくれました;)
ゆずみたいな帽子でかわいかったです:oops:
いっしょにピース!!!!!

他の動物たちには「カボチャ」をプレゼント:p
ヒツジ・ヤギ・ニホンジカにあげました:roll:

これからどんどん寒くなりますので、動物の体調の変化により気を付けていきます!
みなさんも、寒さに負けないよう、しっかり食べて、しっかり眠りましょう!:oops:

2020/10/03

第四回「須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」を行います☆

第四回「須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」を行います!

「須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」とは、須坂市動物園のTwitterの公式アカウントをフォローしている「フォロワー」によるフォトコンテストです:>
須坂市動物園で1つのテーマに沿って撮影した写真を投稿して頂き、「最優秀賞」とその他3作品を当園の職員が厳選し決定します。
入賞作品は園内に展示させて頂きますので、この機会に須坂市動物園の公式Twitterをフォローしていただき、皆様の奮ってのご参加をお待ちしております:p

【テーマ】 「写真でひとこと」
【投稿期間】 2020年10月3日(土) ~ 2020年11月3日(火)
【結果発表】 2020年11月10日(火)~13日(金)
      ※須坂市動物園公式Twitterにて1日1入賞作品を発表いたします。

【応募方法】

● 投稿期間中にハッシュタグ「♯須坂市動物園フォロワーによるTwitterフォトコンテスト」をつけて、当園で撮影した写真をご自身のアカウントに投稿して下さい。
●アカウント非公開・ハッシュタグがついていない投稿は、対象外となります。
●応募はTwitterからのみ受け付けます。郵送やメール等他の方法での御応募は受け付けておりません。
●1アカウント1投稿のみで応募してください。
●応募期間外に投稿された作品は無効とします。

【入賞作品】

●入賞作品は、2020年11月10日(火)以降の結果発表時に当園のTwitter公式アカウントにてツイートします。(個人DMではお知らせしません)
●「最優秀賞」と「その他職員が気に入った写真3枚」を当園の職員が厳選させて頂きます。
●入賞作品は、ふれんZOO1階に展示させて頂きます。

【注意事項】

以下の注意事項をよく読んで、御投稿ください。
 ●投稿は、投稿者自身の責任において行ってください。
 ●投稿内容に係る苦情・異議申し立て、並びに、トラブルや損失・損害があった
   場合は、すべて投稿者の責任において対応してください。
  ●人物が明確に映っている写真を投稿する場合は、事前にその方の了承を得て
   ください。人物が明確に写っている場合は、被写体の了解が得られている
   ものとみなします。
  ●投稿にあたっては、次の事項を遵守してください。
   ・人が不快になる内容でないこと。
   ・他人の財産、プライバシー等を侵害するものでないこと。
   ・犯罪に結びつく、または助長させるものでないこと。
   ・暴言、卑猥な表現等、公序良俗に反するものでないこと。
   ・他人の名誉を毀損し、または他人を誹謗中傷するものでないこと。
   ・著作権など知的財産権を侵害しないこと。
   ・法令等に反するものでないこと。
   ・投稿された作品は、須坂市動物園の広報活動等に活用させていただくため、
     二次利用(複製・編集・上映・頒布)させていただく場合があります。
   ・投稿時に記載された個人情報は、本システム処理においてのみ利用します。
     また投稿された時点で本人の同意とみなし、公開・展示・公表する場合が
     あります。
   ・本コンテストは予告なく、内容が変更になる場合があります。
   ・応募にかかる通信料等の費用については,応募者の御負担となります。
   ・本コンテストは須坂市動物園が主催しており、Twitterが支援・運営・関与
     するものではございません。
投稿者は、上記注意事項を承諾のうえ、投稿いただいたものとみなします。

:: 次のページ >>