須坂市動物園日記

須坂市動物園飼育スタッフから情報発信!

投稿の詳細: ゴールデンウィークだよ!わくわくふれあいフェア! 初日が終了!

2024/04/27

ゴールデンウィークだよ!わくわくふれあいフェア! 初日が終了!

Permalink 18:09:11, カテゴリ: イベント告知!!  

ゴールデンウィーク初日が終了しました!
皆さんは初日をどう過ごしましたか??

今年の須坂市動物園のゴールデンウィークは2部に分かれており、
一部:4月27日(土曜日)~4月29日(祝月)
二部:5月3日(金曜日)~5月6日(月)
となっております;)

今日はGW初日で、須坂市動物園でも様々なイベントを行いましたB)

:idea:「はくせい館ガイド」
須坂市動物園では過去に飼育していた動物がはく製になって展示されています。
そんなはく製を見て、触って、ガイドを行いました~!

:idea:「しましま動物をさがせ!!クイズスタンプラリー」
体にしましま模様がある動物をさがし、クイズに答えてスタンプを押すスタンプラリー!
たくさんの方がスタンプ用紙を持って歩いていました。
全部答えて、スタンプも全て集めると、先着30名様限定でポストカードがもらえますよ♪

:idea:「初節句を迎える動物たち紹介」
産まれてからはじめての春を迎える動物たちを各獣舎でパネル展示しています!
パネルを見て、初節句を迎える動物を見つけてくださいね。

:idea:「飼育員のおすすめ!どうぶつの本」
飼育員がおすすめする動物の本をふれんZOO1階で紹介しています。
手に取って読んでみてくださいね~!

:idea:「愛鳥週間だよ!鳥・とり・どり展」
5月10日~16日は愛鳥週間で、本園と南園を繋ぐ網トンネルにパネル展示があります。
通行の際にじっくり見てみてくださいね!

もちろん、他にも動物ガイドや写真撮影、ごはんタイムも行いました!

↑「ツキノワグマの春のおやつタイム」の様子。
 食欲の春なケンちゃん、うれしそうです:oops:


↑「トビの角さんと一緒に写真を撮ろう!」の様子。
日本一(担当者比)イケメンなトビの角さんと隣で写真が撮影できます!

ガイドの内容、スケジュールは日によって変わりますのでご注意ください。

まだまだGWは始まったばかり!ぜひ須坂市動物園へご来園ください:D