2019/06/05

【湯っ蔵んど】6/6『蔵パン』リニューアルオープン!

Permalink 14:40:27, カテゴリ: お知らせ, スイーツ, パン, 温泉  

今回のブログは
健康な人生は朝ごはんから!!
という壮大なテーマでお送りいたします:))(嘘です)



みなさんは朝ごはんに何を召し上がりますか?

朝からガッツリ!!ご飯党ですか?
それとも、朝は優雅に!!パン党ですか?


ちなみにわたしは米好きなのでがっつりご飯党です!!!:>>

今回は、私のようなお米好きも一度は食べたくなっちゃう魅惑のパンをご紹介;)



場所はまさかの、『湯っ蔵んど』サン!!


実はここの魅力は温泉だけじゃないんです!(^^)!


このたび、入り口右手にありましたパン屋さんが10周年を機にリニューアルオープンいたします:>

その名も、



『蔵パン』
です!

『蔵パン』は日本が生んだ昔懐かしい日本のパンをコンセプトに、
7種類のパンをベースとして作られました。


できるかぎり地元産、信州産の食材を使用し、

化学調味料や添加物は極力使わない、安心安全のパンとなっています:P




どれも美味しそうで目移りしてしまいます!!:D:.

やわらかく、口どけのいい生地!



冷めても美味しい豪快な具材!



甘さを抑えたあんこ!



素材にこだわったクリーム!



どれもこれもいいところしかありません:))



コッペパンだけでも20種類以上ありますので、何度行っても楽しめますね:>>


(ちなみにわたしのおすすめは食パンとカレーパンとごぼうサラダコッペです。)


施設の外ではアンブレラスカイと


オープンガーデンも見ごろですよ~:P

お散歩がてらぜひパンもご賞味ください:D

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:関谷温泉 湯っ蔵んど 蔵パン
住所:長野県須坂市仁礼7 番地(Google Mapはこちら)
電話番号:026-248-6868
営業時間:午前10:00~午後6:00(売り切れ次第終了します)
定休日:不定休
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




アクセスカウンター

2019/05/10

ケーキ茶房みやびで雅な時間…♡

Permalink 11:03:49, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 花見, 蕎麦  




もう5月に入りましたが、今年はお花見に行かれましたか??

須坂で桜を楽しめるのは臥竜公園だけではありませんよ~!!!!:idea::idea:

須坂市は豊丘地区でも映える桜スポットがあります!

これはその一つ、延命地蔵堂の桜です。ダイナミック!!


桜の下に気になる看板がありますね:roll:

看板通り進んでいくとなにやら保育園のような施設があります。

【ケーキ茶房みやび】サンはこの元豊丘保育園の跡地を使ってカフェをオープンしました!:D

中に入るとうってかわってお洒落な店内でございます88|





ショーケース内のスイーツも美味しそうです:p:D:p:D



宇治市出身であるマスターこだわりの京都のコーヒーとケーキセットをいただきました:P

コーヒーはコクがあって最高です:>B)
ケーキは米子にあるケーキ屋さんから仕入れているそうです。
シフォンケーキはふわっっふわで、甘さ控えめで美味しい~:P



ケーキ以外にも、マスターが毎朝うつ茶そばもいただけます。




ほかにもデコレーションケーキのご予約も受け付けています。

これはお子様が喜ばれますね!!

ゆったりとした時間が流れるカフェで、雅なティータイムいかがでしょうか:P

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:ケーキ茶房 みやび
住所:〒382-0021 須坂市豊丘2440-1(Google Mapはこちら)
電話番号:026-213-6613
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2019/04/28

昭和〜平成〜令和と続く須坂の憩いのお店【ニュースコー】

Permalink 12:10:09, カテゴリ: カフェ, 食事, ピッツァ, パスタ, カレー  

ショッピングセンター「パルム」の中の真ん中あたり、目印の看板を2階に上がるとあります「ニュースコー」;)
「スコー」は高山村、小布施町、須坂市の地区の名称「須高」からですねB)
お店入り口

お店入り口の階段のところには、ショーウインドウにメニューが。
この食品サンプルディスプレイ、メニューもたくさん。目移りします:))
入り口ディスプレイ

昭和の時代のままの雰囲気を味わえるお店です。
昭和〜平成、そして令和の時代への3つの時代を経ても変わらない、高校生から大人の方まで多くの市民憩いの場です:P
お店内観1

ワタシも高校生の頃通いましたが、その時のたたずまいそのままです:oops:
お邪魔した時間も、常連の「女子会」の方々がいらっしゃいました。
お店内観2

注文したのは、定番の「ナポリタン」:>>
普通盛りでこの量88|
スパゲティの麺は、ここまで太い麺のスパゲティは、たぶん一番です:lalala:
ナポリタンとサラダ

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージの具だくさん。
甘酸っぱいケチャップたっぷりの味です:p
ナポリタンフォーク上げ

サラダもいただきました。
サラダも量がたくさんあって食べ応え十分。
タマゴたくさん、このドレッシング好きです:))
サラダフォーク上げ

そしてもう一つのおすすめ「鱈子スパゲティ」;)
鱈子スパゲティ

鱈子のつぶつぶ食感がたまりません。
コチラも具だくさん、太麺で食べ応え十分、美味しいです〜:D
鱈子スパゲティフォーク上げ

料理だけでなく、スイーツも喫茶もバリエーションたくさんです。
メニュー1

今度はモーニングサービス頼みたいですね:>>
メニュー2

コーヒーおかわり
コーヒーはおかわりするほどお得です88|
このお店の雰囲気で美味しくて、ゆっくり長居するのも納得です♪♪

須坂の昔からの落ち着く憩いの場、皆さんも是非ゆっくり味わいに来てください:p
ニュースコー入り口

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:ニュースコー
郵便番号:382-0087
住所:長野県須坂市東横町344 須坂ショッピングセンターパルム2F (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-5314
営業時間:9:00〜17:00
定休日:木曜日
駐車場:1時間無料のパルム共通
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2019/04/17

吉向さんで一杯♪【4月いっぱいまで!急げ!】

Permalink 15:13:39, カテゴリ: お知らせ, 食事, みそ  

須坂駅から徒歩2分程度の宗石通りに軒を構える「吉向」サンに行ってきました!:p

落ち着いた雰囲気の店内で、日本料理をベースにした季節のお料理が楽しめます。

店内は広いので、大人数の宴会から少人数の個室席まであらゆるシーンに対応できるお店です;)



しかしこのたび閉店する運びとなってしまいました:'(XX(

そんなわけで、今回は名残惜しくも、美味しく味わいたいと思います:P






まずは前菜盛り合わせ。
スタートからお米なんですね。
空腹だとアルコールが回りやすいですからね。
その計らい、ありがたいです;):idea:


ほかの一品も美味しくて、お酒がすすんでしまいます:>



料理の盛り付けも勿論こだわってらっしゃるかと思いますが、
お造りもなんだかシャンとしてらっしゃいます。
海なし県でも新鮮なお魚いただけますよ:>>



これは我々のなかでも評判が良かった「フカヒレの茶碗蒸し」88|
フカヒレスープと茶碗蒸し。
美味しいものと美味しいものをかけあわせたら、美味しくないはずがないですね:P
口の中が幸せです♡♡♡



吉向さんといえばこのナス田楽;)!(と、わたしは思っているのですが、どうでしょうか)
おおぶりの米ナスのやさしい味わいと、甘辛いみそがベストマッチ!!!!です:)):>



ここでみなさんに残念なお知らせがあります。
お酒をいただきすぎていたせいか、写真撮り忘れました。
なんなら記憶もおぼつきません。
ただ、朦朧とした意識の中、出されたお料理はすべて美味しく頂きました。
そのへんは抜かりなくやらせてもらいます。須坂人の生き様です。


ですので、このブログに代わって吉向さんに足を運んでみてください;D
穏やかな店主さんと明るいおかみさんがみなさんをお待ちしています;):D


平成が終わるとともに吉向さんの味は楽しめなくなってしまいますよ!!
一時代の最後を迎えるのは吉向さんで決まりです;)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:吉向
郵便番号:382-0077
住所:長野県須坂市須坂北横町1310 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-1718
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日:日曜日(人数がまとまれば営業可)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2019/02/10

お客様に寄り添う手作り靴工房《クラデアルテ》

Permalink 14:00:43, カテゴリ: 日用品,  

今日は、「靴工房 クラデアルテ」サンにお邪魔しました:p
長野から村山橋を渡った、村山町の中にある築100年近い蔵を使った注文靴のお店です。
お店外観
看板
玄関

趣のある蔵の玄関を入ると、たくさんの靴型があります88|
店内
足形
足形2
丁寧なお仕事をされている様子が感じられます:p

お店の中にはおしゃれな小物もあって、とても良い雰囲気。
雑貨屋のような靴屋サンですね:P
店内2
店内3
新聞や雑誌などにも取り上げられています。

靴作り専用の機械がたくさんありマス;)
靴専用のミシンです。
ミシン1
ミシン2

革延機
コチラは革をのばす機械だそうです。

店内 豊富な材料
靴型だけでなく、豊富な材料を取り揃えていますね。
細かいオーダーにも応じていただける、安心感を感じます:p

料金表
靴工房 クラデアルテサンでは、お客様のオーダーに応じた靴の製作やソール(中敷)のオーダー製作、靴作り教室のほか、足と靴のお悩み相談も行なっています:idea:

曲り角目印
県道343号沿いの村山町中央信号近くのこの看板が目印です=>

お店外観3
足のお悩みがある方に親身に相談にのっていただけます:>>
オーナーの柳澤サンは「靴作り」を学び今日まで、苦しみながら試行錯誤を繰り返しながら一歩一歩靴作りの道を歩んきたそうです。

須坂にこういうお店があることが誇らしいですね。
ワタシもお金貯めていつかは靴を買いに行きたいです:oops:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:靴工房 クラデアルテ Kura de arte
郵便番号:382-0057
住所:長野県須坂市大字村山314番地 (Google Mapはこちら)
電話番号:090-7197-2500
営業時間:10:00~18:30
定休日:不定休
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>

MBgu