2022/06/27

一緒に暮らしていきたいと思う洋服と工芸作品【洋服と工芸 omitsu】

Permalink 16:45:37, カテゴリ: 雑貨, お知らせ, わざわざ店, 着物, 洋服,  

6月5日、須坂市にまた一つ素敵なお店がオープンしました。
上中町にある「洋服と工芸 omitsu」です。

緑の暖簾をくぐるとまず丁寧に並べられた木目のきれいなお皿、カップやプレートなどの陶磁器があります。和洋食など場面を選ばず使えるようにデザインがされているそうで、ひとつ持っておくと重宝します;)

アパレル一筋のオーナーが厳選した洋服、古着など今まで出会ったことのないアパレルブランドがたくさん。
お店にある洋服のほとんどがユニセックスなんですって88|88|


オーナーの奥さんは硝子作家で、ピアスなどのアクセサリーをはじめ、帯留めなども制作されています。どれひとつとっても、同じものがない唯一無二の作品を購入することができます:.


こちらはメキシコ国民なら一度は履いたことのある国民的シューズブランド「PANAM」のシューズ。
メキシコ政府指定学校用運動靴としても使われているそうです:))

ほかにも金属のアクセサリーや、革製品などかわいい商品が:oops::oops::oops:


一生大切にしたいと思えるモノにきっと出会えます:D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
洋服と工芸 omitsu
住所:長野県須坂市上中町193-1 牧半ひだり
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-214-6620
営業時間:11時~18時
定休日 :(企画展会期中以外は)火・水・木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/06/07

おかずどっさり!満足度100%のテイクアウト弁当【山頭火】

Permalink 12:00:00, カテゴリ: 食事, 居酒屋, テイクアウト  

先日のお昼ごはん、山頭火さんのお弁当をいただきました:p
山頭火さんは須坂駅すぐそばにある居酒屋ですが、ランチ営業も人気のお店。
事前にお願いすれば、お弁当もテイクアウトできるんですよ~♪

見てください!おかずてんこ盛り!食欲さらにUp!笑
はやる気持ちを抑えながら、いざオープン!!

この日のメインおかずは、ソースカツ&唐揚げ&かき揚げ&ウインナー!
ご飯が進むこと、間違いナシのラインナップです;)
奥まっててちょっと見えにくいですが、個人的には唐揚げが大きくて嬉しかった♡

こちらのエリアもおかずがぎゅうぎゅう詰め!嬉しい~~(´▽`*)ノ
奥から、厚焼きたまご、鮭の塩焼き、つくね、蓮根を挟んでイカ焼き、ぜんまい。
おいしい!を連発して食べていたら、ご飯が足りなくなっちゃいました:roll:(実話。苦笑)

箸休め(?)のエリアはこんな感じです。
きゅうり入ちくわ、トマト、明太ポテトサラダ、デザートはメロン&パイナップル。
一体このお弁当に何品あったんだろう?ってぐらい品数豊富!
この日は1,000円でお願いしましたが、900円からテイクアウトお弁当を注文できますよ。
満足&満腹間違いナシの山頭火さんのお弁当。ぜひ、お試しください:)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
居酒屋 山頭火
住所:長野県須坂市大字須坂1274-6
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1650
営業時間:11時半~13時半(水~土のみ)、17時~22時
定休日 :月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/03/29

テイクアウト♪花見にもオススメの絶品焼き鳥【焼き鳥たれや】

Permalink 14:00:00, カテゴリ: お酒, 食事, テイクアウト, 焼き鳥  

須坂駅から徒歩1分の焼き鳥たれやさんへ!
母のリクエストで、この日はテイクアウトでお邪魔しました:>>

伺った17時半には、常連さんが楽しそうにお食事されていました。羨ましい!

人気のお店のため、事前にお店へ電話で予約。
うかがった時には焼きたて焼き鳥がスタンバイ完了でした!やった;)

たれ・塩の味付けで入れ物を分けてあり、それぞれ厳重にラップ巻き。
1つ1つのパックには幾つもの種類は入っていないので、味も混ざらず、
お店で頂くのと似た状態で食べられましたよ。お店のお心遣いが嬉しいなぁぁ:'(

こちらはねぎまももです。タレで頂きました:lalala:

塩でお願いしたのは豚タン鳥レバ、どちらも旨い!

たれやと言えばシロ!うまーい!!
お店で頂くのはもちろん、これからの季節、テイクアウトしてお花見も良さそうですね♪
大将おひとりで焼いていらっしゃるので、お持ち帰りは事前予約がおすすめです:)
どれも本当においしかったです!ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
焼き鳥たれや
住所:長野県須坂市大字須坂1230-43
   須坂ハイランド1F(須坂郵便局側)
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-5715
営業時間:16時半~23時
定休日 :火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/03/11

よもぎ大福で、春を味わおう 【鈴木蛍雪堂】

北原町の鈴木蛍雪堂さんへ。
常盤町にあった時から、大好きで通っているお店です:)

お店の入口には、おすすめ商品等を紹介する看板があります。
店長さんのイチオシは “春の香り よもぎ大福” かぁ。うん、おいしそうだ!

店内には色~んな商品が並んでいます♡
この日おやきは10種類以上!お客様が次々いらして購入していました;D

店長さんおすすめのよもぎ大福、後ろのさくら餅も気になるなぁ。

私が大好きなやしょうまも3種類ラインナップ。あー、食べたい!

昔ながらのあんドーナッツは、私の青春の味♬
お砂糖たっぷりだけど、中のあんこが甘さ控えめなので、ちょうどいいんです;)
高校時代、部活終わって買いに行ったよなぁ・・・と、ちょっと思い出に浸ったり(笑)

こちらは季節限定のさくらパイです。
定番のかぼちゃパイもありました。本当に、どれもおいしそうで困っちゃう:crazy:

この日は、青春の味・あんドーナッツと、店長さんおすすめのよもぎ大福を購入。
さっそく春限定よもぎ大福をいただきま~す!

たっぷりのよもぎを含んだモチモチの大福餅、しっとりとした甘さ控えめ粒あん。
ひとくち食べると、ふわぁっと広がる青々とした香り。これぞ春の味!

これは本当においしかったです。ごちそうさまでした!
鈴木蛍雪堂さんのおやき等は、須坂市内のスーパー等でも購入が可能ですよ。
また、おやきの地方発送もお願いできます。詳細はHPをご覧くださいね。
よもぎ大福やさくらパイなど、春限定商品多数です。気になる方はお早目に:p

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
鈴木蛍雪堂
住所:長野県須坂市北原町546-3
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0591
営業時間:8時~18時 ※おやき終了次第、閉店
定休日 :木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/03/08

イチ押し!地元に愛されるお店のカツ丼【ふたばや食堂】

Permalink 09:30:00, カテゴリ: 食事, 定食, とんかつ, カレー, ラーメン, うどん  

国道403号から1本入った、米持町にある食堂ふたばやさんでランチ!
前々から気になっていたけれど今回が初訪問!ドキドキです:oops:

お店の入口で見つけたメニューで緊張がほぐれました!
年中お得とは素晴らしい響き!自然とウキウキしちゃいます(笑)

ふたばやさん、お店の中はこんな雰囲気です。
他のお客様が帰った後で撮影させて頂きましたが、入店時はほぼ満席状態でした。

ご近所さんと思われるお客様や、作業着姿の常連さんと、会話をする店員さん。
きっと、長年愛されている食堂なんだろうなぁと感じました♬
画用紙を使った壁メニューも含め、本当にアットホームで素敵なお店:D

さて、今日は何を食べようかな?
ラーメンや丼、定食・セットや一品料理など豊富!うーん、今回も悩む・・・:crazy:


今回はカツ丼に決定!おいしそう!
お味噌汁などがついて、お値段は750円。ボリューム満点なので、これはお得:>>

優しいお醤油&お出汁の味がしみた、卵とじされた肉厚のカツ。
トロっとした卵&カツ&ごはん、おいしいに決まってる;D

(やっぱり)あっという間に完食!これは本当においしかった!ごちそうさまでした。
メニュー表の下部に書いてあったのは
創業45年の信頼と実績 感謝の心でこれからもの言葉。
おいしいお料理&店員さんのスマイルに、私こそ感謝です!また近いうちに伺いま~す;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
味の店 ふたばや食堂
住所:長野県須坂市大字米持575-1
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-8225
営業時間:昼/11時~14時 夜/17時~21時
定休日 :日曜日、毎週水曜の夜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>