カテゴリ: カレー

2021/08/24

辛さがおいしい『イタリアンライス』 って、なに?【喫茶ダンク】

臥竜5丁目、金井原通りにある喫茶ダンクさんで昼ごはん。

バスケットゴールの看板でピンとくる方も多い、かな?
昔からある、地域に根差した喫茶店。青春の味という方も多いかもしれませんね;)

ドリンクやサンドイッチ、定食、ドリア、うどん、ピザ、おつまみ、デザート等など
ダンクさんは、とにかくメニューが豊富なんです!

この日は、おすすめメニューのイタリアンライスに決定!
皆さん、イタリアンライスって聞くとどんなイメージですか?
バジルとチーズの効いたトマト味などを想像するかも知れませんが、こちらです♬

パスタが混ざっているピラフなんです:>>
ほんのり醤油味の和風ベース。たっぷりの海苔がいいアクセントに。


マスターのお話では、元々[イタリアン]という名前のパスタがあったところへ
常連さんから『パスタの中へご飯を入れて欲しい!』とのリクエストが。
その後、お客様の間でイタ飯と呼ばれる裏メニューの王道になったそうです。
イタリアンライスと名を変えた現在、特に辛党の方々に人気だとか。それは・・・

敷地内で作られている↑ 唐辛子 ↑をベースにしていらっしゃるそうですが、
下ごしらえで手袋越しに触るだけでも刺激があるとのこと88|
こちらハバネロより辛い品種なんだそうです。・・・す、すごい。
辛いのが苦手な私は、極力抑えてください、とオーダーしましたが、
ちょうど良いピリ辛で、おいしく完食できました!ごちそうさまでした!

個人的には、ダンクさんのお味噌汁のファンでもあります。あ~、おいしかった:p
おいしい食事、おいしいコーヒー、たまにはゆっくり楽しんでみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
喫茶ダンク
住 所:長野県須坂市臥竜5丁目4-2
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-1020
営業時間:10時半~23時
定休日:火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業時間等が変更になる場合があります

アクセスカウンター

2021/07/30

特製タレが絶品!焼肉定食でキャベツを頬張る【とら食堂】

Permalink 09:30:00, カテゴリ: 食事, 定食, とんかつ, カレー, ラーメン, GoToEat  

『腹が減ったら』のキャッチコピーでおなじみの、相之島町のとら食堂さんへ!

お店へ入ると、いらっしゃいませ~!とニッコリ笑顔の店員さん達。
とら食堂の皆さんは、いつも明るくて本当に大好き:P

かつ定食、海老フライ定食、チャーハン、ソースかつ丼、野菜炒め定食、カレー、
もつ煮定食、餃子定食、ラーメンetc、お腹いっぱいになるメニューばっかり:>>

でも私は焼肉定食!この一択!
行く度に焼肉定食をオーダーしていますが全然飽きません!本当においしい:p
この日はキャベツを腹一杯食べようと(笑)、ご飯は少な目でオーダーしました。
メインにお漬物等がついて、焼肉定食の並盛1,150円です。

ニンニクのきいた特製タレが、みゆきポークの旨みと融合して絶品♬
とら食堂さんでは、定食のご飯・キャベツ・お味噌汁のおかわりが自由。
絶品の特製タレとキャベツの相性が抜群なので、私は毎回おかわりしています。
伺った日は、ちょっと控えめにキャベツおかわり3杯頂きました:lalala:

とら食堂さん、すざかっテイクにも参加しています。
焼肉(ライス&キャベツ付)、かつ重、もつ煮等がご自宅で楽しめますよ~;)

お店の人に会いに行きたくなる、とら食堂は、そんな素敵なお店です!
GoToEatも使用OKですよ。
た~くさん食べて夏バテ知らず!おいしかったです、ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
とら食堂
住 所:長野県須坂市相之島町539
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-8100
定休日:月曜日
営業時間:11時~20時
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/07/27

Newオープン!スープカレーで夏バテ知らず!【riccio】

Permalink 12:00:00, カテゴリ: カフェ, 食事, カレー  

北須坂駅すぐそばに、カフェ&ダイニングのriccioが先月23日オープン!
遅ればせながらランチタイムにお邪魔しました:D

第1印象は、店員の皆さんが明るくて気さく!
店員さんとお話したくて、カウンターに座るお客様も数人いらっしゃいましたよ;D

ランチのメインメニューはスープカレーです。
この日はチキン、ベジタブル、キーマの3種類がラインナップ;)
辛さはもちろん、ご飯の量も自分好みで選べるのが、大食いの私はちょっと嬉しい♬

riccioさんはお野菜にこだわっています。
黒板には、その日の野菜産地までお知らせしてくださっています88|
ちなみにベジタブルカレーには10種類の野菜が入っている模様!スゴイ!!

私がオーダーしたのは、ごはん普通盛りのチキンカレー、ドリンク付1200円です。
ご飯に付いてきたレモンがいいアクセントになっていました!

大きな骨付きチキンと、ザク切りのお野菜がゴロゴロ!食べ応え十分!
スープカレーは、ご飯にかけるより食べる・飲む方が断然おいしいと思いました。
そのぐらい、お料理として完成されていましたよ:p

riccioさんは夜も営業されています。
肉巻きポテトや、栃尾揚げなど、20種類以上のお料理が楽しめるそうです。
これからの季節、外のデッキで夕涼みしながら一杯、なんて最高ですね:>>

豚しゃぶスープカレーなど、新メニューも続々登場しているとか!
お野菜たっぷりのカレーを食べて、夏バテ知らず!ぜひ、お試しを♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
cafe and dining riccio
住 所:長野県須坂市小河原35820-1
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:080-1178-5101
定休日:木曜日(日曜・水曜はランチのみ営業)
営業時間:
ランチ/11時~14時30分、夜/17時30分~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/07/16

7/17(土)・18(日)のみ!夏カレーが登場!【糀屋本藤醸造舗】

イベントの情報を聞きつけて、村石町の糀屋本藤醸造舗へ行ってきましたよ:>>

7/17・18日の売り出し市&糀屋カフェは3月・5月に続いて今年3回目!
両日とも、朝9時から夕方6時までの開催だそうです。お話を聞くために店内へ・・・

お店に入ると商品がズラ~っと並んでいます。大よそ70種類ぐらいとのこと。
とうがらしみそのように、我が家のマストアイテムが並んでいてニヤけてしまいます;D


あ!一休さん納豆だ!おいしいんだよなぁ:oops:

明日のイベントでは夏のこうじカレーが限定登場!
甘酒を使用しているため、カレーらしくない色をしているとか!
ミニサラダ付で800円、どんな色&どんな味なのかは、糀屋カフェでご確認くださーい;)

各種ギフトセットがお得に予約ができるよ、との情報も!
他に、本藤さん恒例の味噌詰め放題が1.2kgのお得袋で更にお安く販売される様子。
前回のイベントでは8袋、10袋など、まとめて購入される強者も登場したとか88|

約2年ぶりに開催される糀屋カフェでは甘酒を使ったこうじラテ等のドリンクの他、
ブルーベリー等、ご近所の新鮮な農産物も並ぶ予定だそうです。
通常販売していないオリジルピクルスの販売もあるそうです。

イベント情報はコチラからご確認ください;)
次回は秋開催とのお話、限定2日間のイベント、ぜひこの機会をお見逃しなく!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
糀屋本藤醸造舗
住 所:長野県須坂市村石町1366
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0456
定休日:不定休
営業時間:9時~18時
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/02/22

やっぱりカレーだねフェスをめぐる旅~須坂編その4~

Permalink 13:32:45, カテゴリ: 雑貨, 番外編, カレー  

12【なかざわ商店】のオリジナルカレーおじさんグッズ

私が行ったときはたまたまタンドリーチキンを30食限定で販売する日だったらしく、運よく購入できました:oops:

鳥のもも肉、むね肉、ささみの三種類で、どれもジューシーで柔らかく絶品でした!

なかざわ商店さんは普段お店を開けていませんが、カレーフェスの期間中のみ土日限定で開いています:)):))
お店の缶バッチをすべて制覇してしまったという方は、ぜひ「カレーおじさん缶バッチ」もゲットしてください!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:なかざわ商店
住所:長野県須坂市中町230(中沢デザイン事務所分室内)
電話番号:090-8328-5899
営業時間:10:30~18:30
定休日:月~金曜日(他不定休あり)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

:: 次のページ >>