カテゴリ: テイクアウト

2022/06/07

おかずどっさり!満足度100%のテイクアウト弁当【山頭火】

Permalink 12:00:00, カテゴリ: 食事, 居酒屋, テイクアウト  

先日のお昼ごはん、山頭火さんのお弁当をいただきました:p
山頭火さんは須坂駅すぐそばにある居酒屋ですが、ランチ営業も人気のお店。
事前にお願いすれば、お弁当もテイクアウトできるんですよ~♪

見てください!おかずてんこ盛り!食欲さらにUp!笑
はやる気持ちを抑えながら、いざオープン!!

この日のメインおかずは、ソースカツ&唐揚げ&かき揚げ&ウインナー!
ご飯が進むこと、間違いナシのラインナップです;)
奥まっててちょっと見えにくいですが、個人的には唐揚げが大きくて嬉しかった♡

こちらのエリアもおかずがぎゅうぎゅう詰め!嬉しい~~(´▽`*)ノ
奥から、厚焼きたまご、鮭の塩焼き、つくね、蓮根を挟んでイカ焼き、ぜんまい。
おいしい!を連発して食べていたら、ご飯が足りなくなっちゃいました:roll:(実話。苦笑)

箸休め(?)のエリアはこんな感じです。
きゅうり入ちくわ、トマト、明太ポテトサラダ、デザートはメロン&パイナップル。
一体このお弁当に何品あったんだろう?ってぐらい品数豊富!
この日は1,000円でお願いしましたが、900円からテイクアウトお弁当を注文できますよ。
満足&満腹間違いナシの山頭火さんのお弁当。ぜひ、お試しください:)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
居酒屋 山頭火
住所:長野県須坂市大字須坂1274-6
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1650
営業時間:11時半~13時半(水~土のみ)、17時~22時
定休日 :月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/03/29

テイクアウト♪花見にもオススメの絶品焼き鳥【焼き鳥たれや】

Permalink 14:00:00, カテゴリ: お酒, 食事, テイクアウト, 焼き鳥  

須坂駅から徒歩1分の焼き鳥たれやさんへ!
母のリクエストで、この日はテイクアウトでお邪魔しました:>>

伺った17時半には、常連さんが楽しそうにお食事されていました。羨ましい!

人気のお店のため、事前にお店へ電話で予約。
うかがった時には焼きたて焼き鳥がスタンバイ完了でした!やった;)

たれ・塩の味付けで入れ物を分けてあり、それぞれ厳重にラップ巻き。
1つ1つのパックには幾つもの種類は入っていないので、味も混ざらず、
お店で頂くのと似た状態で食べられましたよ。お店のお心遣いが嬉しいなぁぁ:'(

こちらはねぎまももです。タレで頂きました:lalala:

塩でお願いしたのは豚タン鳥レバ、どちらも旨い!

たれやと言えばシロ!うまーい!!
お店で頂くのはもちろん、これからの季節、テイクアウトしてお花見も良さそうですね♪
大将おひとりで焼いていらっしゃるので、お持ち帰りは事前予約がおすすめです:)
どれも本当においしかったです!ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
焼き鳥たれや
住所:長野県須坂市大字須坂1230-43
   須坂ハイランド1F(須坂郵便局側)
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-5715
営業時間:16時半~23時
定休日 :火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/03/11

よもぎ大福で、春を味わおう 【鈴木蛍雪堂】

北原町の鈴木蛍雪堂さんへ。
常盤町にあった時から、大好きで通っているお店です:)

お店の入口には、おすすめ商品等を紹介する看板があります。
店長さんのイチオシは “春の香り よもぎ大福” かぁ。うん、おいしそうだ!

店内には色~んな商品が並んでいます♡
この日おやきは10種類以上!お客様が次々いらして購入していました;D

店長さんおすすめのよもぎ大福、後ろのさくら餅も気になるなぁ。

私が大好きなやしょうまも3種類ラインナップ。あー、食べたい!

昔ながらのあんドーナッツは、私の青春の味♬
お砂糖たっぷりだけど、中のあんこが甘さ控えめなので、ちょうどいいんです;)
高校時代、部活終わって買いに行ったよなぁ・・・と、ちょっと思い出に浸ったり(笑)

こちらは季節限定のさくらパイです。
定番のかぼちゃパイもありました。本当に、どれもおいしそうで困っちゃう:crazy:

この日は、青春の味・あんドーナッツと、店長さんおすすめのよもぎ大福を購入。
さっそく春限定よもぎ大福をいただきま~す!

たっぷりのよもぎを含んだモチモチの大福餅、しっとりとした甘さ控えめ粒あん。
ひとくち食べると、ふわぁっと広がる青々とした香り。これぞ春の味!

これは本当においしかったです。ごちそうさまでした!
鈴木蛍雪堂さんのおやき等は、須坂市内のスーパー等でも購入が可能ですよ。
また、おやきの地方発送もお願いできます。詳細はHPをご覧くださいね。
よもぎ大福やさくらパイなど、春限定商品多数です。気になる方はお早目に:p

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
鈴木蛍雪堂
住所:長野県須坂市北原町546-3
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0591
営業時間:8時~18時 ※おやき終了次第、閉店
定休日 :木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/03/03

甘酸っぱ~い!ジャムパンの中身は・・・♥【パンの三河屋】

今日は、北横町の403号沿いにあるパンの三河屋さんに伺いました:p

ショーケースには、様々な種類のパンが並んでいて見ているだけでワクワク♬
クルミレーズンやライ麦フルーツのように朝食向けのものや・・・

ポテトや甘口カレーなどの食事系パンも並んでいます。
チーズフォンデュパンは90円!お手頃価格で嬉しい!:>>

もちろん定番のメロンパンや・・・

パンの片面だけコーティングされたチョコパンもありました!ちょっと懐かしい。

塩パン、クルミあんぱん、クリームパン、チョココロネ、ソーセージパン、
たまごパン、ラスクなど多彩なラインナップに、毎度のことながら目移り:crazy:
悩んだ末にジャムパンとチョコスコーンを購入♥
スコーンは明日の朝食(・・・のデザート)にとっておいて、ジャムパンをいただきます!

「ジャムパン」という表示の場合、一般的にはイチゴが多いと思いますが、
三河屋さんはあんずジャムなんです!

甘酸っぱいジャムがおいし~い!!
写真ではメロンパンのような焼き目にも見えますが、しっとりした生地ですよ。
あんずの風味とマッチして本当においしかったです!ごちそうさまでした;)

春が少しずつ近づいてきましたね。
暖かい日差しを浴びながら、おいしいパンを食べる、オススメです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
パンの三河屋
住所:長野県須坂市北横町1323
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2847
営業時間:8時30分~18時 ※なくなり次第終了
定休日 :日曜日、第2・4月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/02/25

サラダもパスタもピザも、おいしくてたまらない!【Kitchen&Bar SABO】

Permalink 16:00:00, カテゴリ: カフェ, 食事, ピッツァ, パスタ, テイクアウト  

南横町のKitchen&Bar SABOさんで母親とランチ!

少し早い時間に伺ったので、撮影時は空いている席も少しありますが、
12時頃にはテーブルもカウンターも埋まるほど!さすがは人気のイタリアンです88|

SABOさんのランチはレタスおかわり自由!ドリンクバー付!です。
こちらが、この日のメニュー。パスタもピザも4種類ずつ、魅力的なラインナップ。
どれを食べようか、いつも悩んでしまいます:crazy:

オーダー後、すぐにサラダが運ばれてきました!
サラミやマリネ、生ハム等がのったオリジナルサラダ。お腹が鳴ります(笑)

欲望のまま食べて、すぐにおかわりをしちゃいました:>>
特別に(?)生ハムの乗ったレタスがやってきました!嬉しい~~!!

さて、今回オーダーしたのはマルゲリータピザプッタネスカです。
うーん、どちらもおいしそう!!

こちらはプッタネスカ、アサリのトマトソースパスタです。
アサリの旨みぎっしりのソースに、ぷりっぷりアルデンテのパスタ。
オーダーした母親も「う~ん、おいしい!」を連発。大満足の様子でした;)

私はマルゲリータピザをオーダーしましたが、
具材がシンプルだからこそ、一層おいしさが分かりますよね:D

生地はハンドトスでふっくらモチモチ♥
とろ~りとのびるチーズがたまりません!本当においしかった!

SABOさんはテイクアウト部門おうちSABOがありますよー。

なお、メニュー等はすざかっテイクでもご確認いただけます;)
ご自宅でこの美味しさを味わえちゃいます!ぜひ、お試しくださいね♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Kitchen&Bar SABO
住所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1F
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-6650
営業時間:ランチ/11:30~14:30 ディナー/17:30~22:30
定休日 :月曜日ほか
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業時間等が変更になる場合があります

アクセスカウンター

:: 次のページ >>