カテゴリ: 居酒屋

2021/07/28

こんなにうまい昼飯を食べられて、幸せ 【酒房 山頭火】

Permalink 09:09:00, カテゴリ: 食事, 定食, 居酒屋, テイクアウト  

須坂駅から徒歩3分、酒房 山頭火さんで先日ランチをいただきました!

夜にお邪魔したことはあったけど、お昼ごはんは初めて。
おいしそうなメニューが色々あって、選ぶのが本当に大変|-|

壁にもオススメが書いてあるので、ぐるっと見回します。
豚バラしょうが焼=絶対においしい定食に心をグググっと掴まれつつも・・・

本日のおすすめをいただきました!
この日は、もつ煮+サバ塩焼き、小鉢2品&お漬物付で880円。これは安いっ!!

山頭火さんと言えばもつ煮!んもう、お酒が飲みたくなります(笑)
4時間以上かけて煮込まれた柔らかいもつ煮は、お店の人気No.1だとか。

サバの塩焼き、肉団子、マカロニサラダ、カクテキetc、おかずがいっぱい:>>
どれもこれも美味しくって、お箸が止まりません!

山頭火さんはすざかっテイク参加店です。
もつ煮やチキン南蛮、ナポリタン等、ご家族揃って楽しめるメニューがずらり!
その日限定メニューも登場する模様なので、Twitterをチェックしてみてくださいね♬
東京オリンピックを観戦しながら自宅で舌鼓・・・も、ちょっとイイですね;)

ランチはもちろん、夜もおいしいお料理が勢揃い:p
ぜひぜひお店へ行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
酒房 山頭火
住 所:長野県須坂市馬場町1274-6
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1650
定休日:月曜日
営業時間:
ランチ/11:30~13:30、夜/17:30~22:30
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/07/15

暑い日だ・か・ら!石鍋ぐつぐつ麻婆豆腐!【だいこんの花】

昨日のランチはだいこんの花へ!
皆さんおなじみの居酒屋ですが、お昼ごはんも食べられるんです。

・・・実は、お店の前を通る度に、この貼り紙が気になっていたんですよねぇ:>>
色あざやかな丼・丼・丼!うーん、美味しそう!!

店内は落ち着いた和の雰囲気、掘りごたつ式テーブルでゆっくりと食事が楽しめます。

お昼ごはん選びそっちのけで、夜メニューをじ~っくり読んでいました(実話)
信州の地酒&ローストビーフ!何て魅力的な:oops:

ランチメニューはこちらです。通りにPOPが貼ってあった海の丼が9種類、
他に煮込みハンバーグや天丼、刺身定食etc・・・うぅぅんどれも選べない!

迷ったけれど、コメント欄の「イチ押しの定食」に惹かれて週替り定食をオーダー!
今週は石焼き麻婆豆腐がメインとのこと。
たっぷりサラダ&小鉢付き、ご飯はふつう・大盛り・少な目の3種類から選べます;)

石鍋の中はぐつぐつぐつぐつ沸いています。スパイスが効いているけど辛くない!
パクパク食べ進み、自然と元気がチャージされました♬
ご飯のボリューム、大盛りにしておけば良かったぁ!残念っXX(

週替り定食は税込940円、信州GoToEat食事券も使えます。
ご自宅でお弁当や居酒屋メニューが楽しめるすざかっテイクのメニューも豊富!

暑い日だからこそ、おいしいものをい~っぱい食べてエネルギー補給を!
来週の週替り定食も気になるので、また行かなくっちゃ:D
「第二の我が家」のキャッチコピー通り、ゆっくり過ごせました!ごちそうさまでした♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
だいこんの花
住 所:長野県須坂市塩川町490-6
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1380
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:ランチ/11時30分~14時30分
     夜/17時~22時30分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/28

本場中国料理が楽しめる【櫻居酒屋】

Permalink 12:00:32, カテゴリ: 居酒屋, 中国料理  

須坂で本場の中国料理を食べられるお店ができました〜;)
オーナーさんは中国北部の方で、本場の餃子をはじめ、中国料理をいただけます。

幅広く個性的なお店が立ち並ぶ、国道406号線沿いです。
場所は生涯学習センター近くの桃色が目印のお店です:oops:
お店外観2

お店は2階、階段を上がったらガラス張りの店内は、開放的でアットホームな雰囲気:P
店内様子1

店内には、ゆったり間隔をとったテーブル席と小あがり席があります。
店内様子2

中国料理をメインとした居酒屋で、お酒の種類は豊富ですよ:lalala:
店内様子3

さて何にしましょうか〜:crazy:
メニューは豊富ですよ。
悩みます;D
定食系と〜:)
メニュー2

おつまみ系〜:D
メニュー3

ドリンク系です:p
メニュー4

とメニューを見つつも、お邪魔したのはお昼でしたので、定食、ランチを注文♩♫
何と言っても、オススメは餃子:>>
焼きではなく、水餃子です:lalala:
水餃子ランチ

日本で食べる水餃子と風味は違いますが、癖はなくて美味しいです;)
黒酢をちょっとつけて…、あっという間にペロリと食べてしまいましたB)
(けど、腹持ちよくて、この日は夕飯までお腹が空きませんでした〜)
水餃子箸上げ

中国北部では、水餃子をおかずではなく、主食として食べるそうです〜;)
中身の餡も、入れる野菜も様々で、肉系、海鮮系バリエーション豊富だそうです。
今日の水餃子は、野菜と肉の餡でしたが、餡の味付けもそうですが、もちもちの皮もすべて手作りです:lalala:
前日とか前もって予約しておくと、海鮮系などリクエストに応じてくれますよ:>>

揚げたて唐揚げもいただきました〜!
コチラも美味しいです〜。
茶色い炭酸が飲みたくなりました:oops:
唐揚げ

美味しい中国料理がいただける櫻居酒屋サン。
ちょっと寄ってみてはいかがですか?
ハマりますよ〜;)
お店外観1

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
櫻居酒屋
住所:〒382-0086 長野県須坂市須坂44番地1 (Google Mapはこちら
電話番号:090-4026-6654
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00
定休日:不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2021/06/18

へのつっぱりはいらない、食べればわかる 【居酒屋えむら】

Permalink 16:00:00, カテゴリ: お酒, 食事, 定食, 居酒屋, テイクアウト  

須坂駅前シルキービル2階の居酒屋えむらさんへ。
30年以上もの間、地元で愛されているお店でお昼ごはんをいただきました。

お店に入って、まず目に飛び込んできたのがコチラ!

ゆでたまご先生の色紙!キン肉マンが描かれています:oops:
キン肉マン世代の私はメニューを見ることも忘れ、しばし鑑賞していました(笑)


えむらさんは居酒屋です。
根曲り竹の天ぷらなどの、夜メニューも気になるところですが、今日は我慢!
なすはさみ揚定食をいただいてきました:>>

須坂市内の各お店で色々なランチメニューがありますが、
『なすのはさみ揚』は、あまり見ない気がします:D

ボリュームがあってジューシーで・・・と、おいしかった理由を書きたいけど
へのつっぱりはいらんですよの声が聞こえそうです(笑)
まず、食べてみてください。お値段と内容に大満足しますよ;)

お弁当をはじめ様々なメニューがテイクアウト可能。詳しくはすざかっテイクをチェック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
居酒屋えむら
住 所:長野県須坂市北横町1295-1 シルキービル2F
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-0335
営業時間:11:30~13:00/17:00~22:00
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

2021/06/14

見て満腹!食べて満腹!【割烹 加治川】

先日のランチは須坂駅西口から徒歩2分、北横町の割烹 加治川さんへ。

入口には、おすすめ品などを紹介したボードがあります。
この日の日替わりランチは・・・加治カツ丼!!

店名のついた「加治カツ丼」は、2枚・3枚・4枚とカツの枚数を選べるのもポイント:P
ランチは加治カツ丼2枚で700円。ちなみに通常900円なので、とってもお得です。
でも!おいしいから3枚食べたい! というわけで・・・

こちらが加治カツ丼3枚!お値段は1,100円です。
お味噌汁のお椀と比較すると、カツの大きさや高さがわかりますね88|
グウグウ鳴るお腹をいさめつつ、蓋をオープンすると・・・!

そびえ立つカツ!おいしそう~!!
見た目のインパクトを話題にしがちですが(それは仕方ないですよね・・・笑)
サクっと揚がった薄めのカツと、甘くサラッとした特製タレ、
これをキャベツ&ごはんと一緒に食べると本当においしいんです:p


他の食事メニューもおいしそうなので、毎回何を食べようかと迷うんですが、
結局、加治カツ丼を食べたくなる、私にとっては魅惑の味です;D
ちなみに加治川さんのお料理はテイクアウトが可能です。
テイクアウト専用のオードブルもあるとか。うーん、気になります|-|
事前予約など、詳しくはすざかっテイク専用ページにてご確認くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
割烹 加治川
住 所:長野県須坂市大字須坂1283-10
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-3225
営業時間:11:00~14:00、17:30~
定休日:日曜日、祝日昼
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

:: 次のページ >>