カテゴリ: パスタ

2019/04/28

昭和〜平成〜令和と続く須坂の憩いのお店【ニュースコー】

Permalink 12:10:09, カテゴリ: カフェ, 食事, ピッツァ, パスタ, カレー  

ショッピングセンター「パルム」の中の真ん中あたり、目印の看板を2階に上がるとあります「ニュースコー」;)
「スコー」は高山村、小布施町、須坂市の地区の名称「須高」からですねB)
お店入り口

お店入り口の階段のところには、ショーウインドウにメニューが。
この食品サンプルディスプレイ、メニューもたくさん。目移りします:))
入り口ディスプレイ

昭和の時代のままの雰囲気を味わえるお店です。
昭和〜平成、そして令和の時代への3つの時代を経ても変わらない、高校生から大人の方まで多くの市民憩いの場です:P
お店内観1

ワタシも高校生の頃通いましたが、その時のたたずまいそのままです:oops:
お邪魔した時間も、常連の「女子会」の方々がいらっしゃいました。
お店内観2

注文したのは、定番の「ナポリタン」:>>
普通盛りでこの量88|
スパゲティの麺は、ここまで太い麺のスパゲティは、たぶん一番です:lalala:
ナポリタンとサラダ

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージの具だくさん。
甘酸っぱいケチャップたっぷりの味です:p
ナポリタンフォーク上げ

サラダもいただきました。
サラダも量がたくさんあって食べ応え十分。
タマゴたくさん、このドレッシング好きです:))
サラダフォーク上げ

そしてもう一つのおすすめ「鱈子スパゲティ」;)
鱈子スパゲティ

鱈子のつぶつぶ食感がたまりません。
コチラも具だくさん、太麺で食べ応え十分、美味しいです〜:D
鱈子スパゲティフォーク上げ

料理だけでなく、スイーツも喫茶もバリエーションたくさんです。
メニュー1

今度はモーニングサービス頼みたいですね:>>
メニュー2

コーヒーおかわり
コーヒーはおかわりするほどお得です88|
このお店の雰囲気で美味しくて、ゆっくり長居するのも納得です♪♪

須坂の昔からの落ち着く憩いの場、皆さんも是非ゆっくり味わいに来てください:p
ニュースコー入り口

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:ニュースコー
郵便番号:382-0087
住所:長野県須坂市東横町344 須坂ショッピングセンターパルム2F (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-5314
営業時間:9:00〜17:00
定休日:木曜日
駐車場:1時間無料のパルム共通
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2018/12/20

【kitchen FUTARIYA】忘年会

Permalink 11:13:52, カテゴリ: お酒, カフェ, スイーツ, わざわざ店, パスタ  

2018年ももう終わろうとしていますね…みなさん今年はどんな一年だったでしょうか。

今年を象徴する漢字は【災】でした。納得した半面なんだか寂しい気分にもなってしまいましたね:'(

こんな気分を吹き飛ばすものはやはり・・・美味しい料理とお酒ですよね!

ということで8月にオープンしたkitchen FUTARIYAさんに行ってきました:>

ずっと行きたいと思っていたのですが中々行けず、ついに行くことができました。

いざ入店・・・オラわくわくすっぞ:p

お店の様子はわくわくし過ぎて撮り忘れました…気になる人は実際に行って確かめてください!

何ならビールも一口飲んでから写真撮りましたすいません。

気を取り直してどんどん頼んでいきますよ:D
まずはサラダ。サキベジは忘れない。
色鮮やかでシャキシャキで美味しいです!

続いてあさりの白ワイン蒸し。
はずれなしですねこれは;)

これ何だかわかりますか?じゃがいもじゃないんですよこれ。

実は信州産長芋のフリットなんです88|
フリットなので外はサクサク中はホクホクと仕上がっています。
長芋ってこういった食べ方もできるんですねえ。勉強になります。

お次は自家製サルシッチャのトマトソーススパゲッティ。
これがピリ辛で美味しい!
ワインが進んでしまいますね~ワインの写真はないですが…

そろそろお肉が食べたくなってきたので怒涛の肉ラッシュいきます!
まずは高山村産のジビエ料理です。
本日は鹿でした。臭みはなくそれでいてジビエ特有の香りは感じます。

これは・・・美味しいですね:>
ジビエに興味ある方はぜひ注文してください!

続いてとんトロのルッコラとパルミジャーノチーズ添えです。
これが…とんトロ?食べなくてもわかる、、、美味しいやつですね。

でも食べます。はい美味しい:)
とんトロとチーズを合わせるなんてとんでもないことですよ>:(
あ、ルッコラとバルサミコ酢も良いアクセントになっていて大変美味しいです。

こってりしたものを食べたのでさっぱりしたものが食べたい・・・
ということで最後の肉料理は馬肉のカルパッチョです。
困ったことにいくらでもいけちゃいますね:p

最高の肉尽くしでした。

最後は季節の野菜のフリットです!
野菜が本当に美味しくて肉にもインパクト負けてませんよB)

いや~おなかいっぱいです。ご馳走様でした。

今回は注文しませんでしたがデザートももちろんあります。

14:00~17:00はカフェタイムみたいなので次はデザート目当てで行きたいと思います!

「kitchen FUTARIYA」さんは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kitchen FUTARIYA
住所:〒382-0087 長野県須坂市須坂313(Google Mapはこちら)
電話番号:026-214-1156
営業時間:月~木、祝日  11:30~17:00 17:30~21:30
金、土、祝前日 11:30~17:00 17:30~22:30
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2018/08/22

ゆったりした古民家でイタリア料理を【ラノッキオ】

Permalink 12:05:34, カテゴリ: 食事, わざわざ店, ピッツァ, パスタ  

須坂市中町にある、築130年の古民家を改装したイタリアンレストラン「ラノッキオ」サンに来ました:D
「ラノッキオ」サンは、2016年に安曇野から須坂に移転オープンました。
こんな素敵なお店を須坂で開いていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

お店外観全景

通り沿いの旧家の並ぶ蔵並みの中で、須坂市歴史的建造物の指定にもなっている建物です。
外看板

入口のれん
深緑のリネンのれんをくぐると、店の前の通りの騒がしさは消えて、静かな空間です。
直接お店に入るのではなく、いったん裏に回ってから入店です。
へぇ~、面白いですね~:p

出入り口小路
出入口の小路です。
通りからは分からない、こんな静かな落ち着いた場所が須坂にはあるんです;)

中庭
お店の入り口前の中庭が、また良いです♪♪
表からは見えませんが、須坂の町の良さがこういう空間にあるんですね:P

店内に入ると、また良い雰囲気ですョ:)
内装 テーブル席

内装 カウンター
店内の雰囲気も良く、居心地の良い空間。
古さを活かしつつ、ゆったりできる空間です。
でも、お邪魔したランチの時は、満席でした88|
心地よいお店の雰囲気と、美味しい料理で、たくさんの方が来るのも分かります;)
内装 上がり席

ランチでは、ピッツァランチをいただきました:p
マルゲリータピッツァセット

あげ画像

ピッツァランチ (サラダ付)  1,200円~
店内の薪窯で焼き上げています。
メニューお好みのピッツァが選べます。
今日はマルゲリータをいただきました、香ばしさがおいしいです:P
サラダのドレッシングは、お店特製で、買うこともできますよ;)

ランチでは、ピッツァのほかパスタもあります。
パスタ ボロネーゼ

pizza カルボナーラ
[写真提供:ブログ「須坂で食べ歩き」より]

パスタランチ (サラダ付)  980円~
季節の食材や、その日おすすめの食材を使ったパスタです。
メニュー”本日のパスタ”の中から選べます。

店内小物

看板 ラノッキオ
店内の小物も看板も、この心地よい雰囲気をつくっています。

次回は、ワインとパスタをいただきに、夜にゼヒ来たいですB)
お店外観2

フェイスブックはこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/ranocchio.suzaka/

「ラノッキオ」サンは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:Ranocchio(ラノッキオ)
郵便番号:382-0082
住所:長野県須坂市須坂209-2 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-477-2263
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~20:30
定休日:木曜日+不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

MBgu