カテゴリ: パスタ

2021/09/16

極太ナポリタンをノスタルジックな喫茶店で♬ 【ニュースコー】

Permalink 14:15:00, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 食事, パスタ, テイクアウト  

須坂ショッピングセンター・パルムにあるニュースコーさんでランチ♬

小さな頃、ショッピングセンターへ買い物に行く度に胸躍らせたショーウィンドウ。
ポッキーのささったパフェや、厚みのあるホットケーキのサンプルなど、
当時と同じ光景に、お店へ入る前からテンションが上がります:>>


お店の雰囲気は、以前と変わらずに落ち着いた佇まい:)
この日は常連さんの女子会が開かれていて、とっても賑やかでしたよ(笑)

ニュースコーさんのメニューの幅広さ、何より価格の安さには毎度惚れ惚れ♬
昭和生まれの私は「ファッションドリンク」という名称にも心惹かれます;D


この日オーダーしたのはナポリタンのセット!
コーヒーまたはジュースとセットで720円、ナポリタン単品は450円。安い!!

ニュースコーさんのナポリタンは、一般的なパスタよりも太めの麺。
その1本1本に、トマトケチャップがからんで、食べ応えがあります!
個人的には昔ながらの味のウインナーにノスタルジーを感じました:p

ふと壁に目をやると、こんな貼り紙が・・・

コーヒーお替り4杯目0円だよ~って!無料で飲めるってスゴイ88|
次回、お気に入りの本を片手にゆっくりしてみようかな?

ニュースコーさん、須坂市お店限定応援商品券にエントリーされています。
発売は9/20(月・祝)、ニュースコーさん限定で使える商品券です。
ごちそうさまでした!商品券をGetして、また食べに行こうっと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ニュースコー
住所:長野県須坂市東横町344 パルム2階
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-5314
営業時間:9時~16時30分
定休日 :木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/08/24

辛さがおいしい『イタリアンライス』 って、なに?【喫茶ダンク】

臥竜5丁目、金井原通りにある喫茶ダンクさんで昼ごはん。

バスケットゴールの看板でピンとくる方も多い、かな?
昔からある、地域に根差した喫茶店。青春の味という方も多いかもしれませんね;)

ドリンクやサンドイッチ、定食、ドリア、うどん、ピザ、おつまみ、デザート等など
ダンクさんは、とにかくメニューが豊富なんです!

この日は、おすすめメニューのイタリアンライスに決定!
皆さん、イタリアンライスって聞くとどんなイメージですか?
バジルとチーズの効いたトマト味などを想像するかも知れませんが、こちらです♬

パスタが混ざっているピラフなんです:>>
ほんのり醤油味の和風ベース。たっぷりの海苔がいいアクセントに。


マスターのお話では、元々[イタリアン]という名前のパスタがあったところへ
常連さんから『パスタの中へご飯を入れて欲しい!』とのリクエストが。
その後、お客様の間でイタ飯と呼ばれる裏メニューの王道になったそうです。
イタリアンライスと名を変えた現在、特に辛党の方々に人気だとか。それは・・・

敷地内で作られている↑ 唐辛子 ↑をベースにしていらっしゃるそうですが、
下ごしらえで手袋越しに触るだけでも刺激があるとのこと88|
こちらハバネロより辛い品種なんだそうです。・・・す、すごい。
辛いのが苦手な私は、極力抑えてください、とオーダーしましたが、
ちょうど良いピリ辛で、おいしく完食できました!ごちそうさまでした!

個人的には、ダンクさんのお味噌汁のファンでもあります。あ~、おいしかった:p
おいしい食事、おいしいコーヒー、たまにはゆっくり楽しんでみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
喫茶ダンク
住 所:長野県須坂市臥竜5丁目4-2
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-1020
営業時間:10時半~23時
定休日:火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業時間等が変更になる場合があります

アクセスカウンター

2021/08/20

冷た~い♬たらこクリームパスタ、絶品です! 【kitchen&Bar SABO】

Permalink 11:22:00, カテゴリ: 食事, ピッツァ, パスタ, テイクアウト, GoToEat  

友人達と一緒にkitchen&Bar SABOさんでランチを頂きました!
今年春にリニューアル、これまでよりも少しシックな雰囲気にドキドキ:oops:

予約時「友人とゆっくり話したい」とお伝えしておいたら、
当日、奥のお座敷が空いたのでと、急きょ個室をご用意頂けました。嬉しかった!
フロア席も満員御礼!平日のお昼から大盛況です:)

ランチは、パスタもしくはピザの中から選べます。お値段は1,380円から。
どのメニューもサラダ&ドリンク付。レタス&飲み物、おかわり自由♥
おかわり自由という言葉は、本当に心が躍りますね(笑)
今回は友人とパスタ2皿とピザをシェアすることに決定!うん、いい選択:>>

まずは、サラダとドリンクが登場。
生ハムやサラミ、人参&レーズンのラペ、チーズタルトが乗っていて食べ応え満点!
早々にレタスのおかわりをお願いしてしまうぐらい、おいしかったです:lalala:

続いてパスタが登場。友人達の猛烈リクエストで冷製たらこクリームを2つ!  
せっかくだから違うものをお願いしてもイイのにと思っていましたが・・・

これが本当にウマい!
冷たいクリーム系のパスタなのに、さっぱりとしていて、飽きずに食べられちゃう:idea:
ネギや大葉&ミョウガなどの薬味が良いアクセントになってペロッと完食!
2皿頼んでおいて本当に良かったと思いました。友人達に感謝です(笑)

続いて熱々のエビとアボカドのビスマルクピザが登場!
エビの味が強く感じられるピザに、アボカドと半熟たまごがマッチして美味しい♬

お店ではおうちSABOとして、テイクアウト&デリバリー実施中です。
メニューやデリバリー条件等、詳しくはすざかっテイクでご確認くださいね。

SABOさん、同じパスタでも趣の違うお皿で提供してくれる等、
ちょっと嬉しい驚きを運んでくれるお店です;)
店員さんが皆さん明るくて、お腹いっぱい楽しめました、ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
kitchen&Bar SABO
住 所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1F
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-6650
営業時間:
ランチ/11時半~14時半、ディナー/17時半~23時
定休日:月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業時間等が変更になる場合があります

アクセスカウンター

2021/08/19

信州須坂健康スムージーフェス★ vol.3 キッチンFUTARIYA

信州須坂健康スムージーフェスは好評開催中!

今回は須坂市東横町にあるキッチンFUTARIYAさんをご紹介♬

旬の野菜や地元食材を使った、人気のイタリアンレストラン:)
ランチ&ディナーともに、いつもお客様でいっぱいです。

こちらでいただけるのがりんごとヨーグルトのスムージーです!
テイクアウトはもちろん、店内での注文もできますよ:p

りんごの甘味とヨーグルトの酸味がマッチして、とっても美味しくて即完食:>>
デザート気分になれるスムージーでした♥

お肉料理、サラダなど、テイクアウトメニューが豊富なので、
おいしく食べて元気&健康になれそうです!ごちそうさまでした!

【おまけ】
注文後、ブログでスムージーの紹介がしたいとシェフに相談をしていたら
「お店で出しているのはこんな感じですよ♬」と、テイクアウト用とは別にご用意が!
材料も洗い物も増えてしまうのに、写真用にと作ってくださって感激しました:'(
こういう心遣いが人気店になるポイントなんだなぁ、と実感しました!
こちらはスタッフさんの昼食用ドリンクとなり、とても喜んでいらっしゃいました(笑)

さてさて。
信州須坂健康スムージーフェスでは、スタンプを2つ集めると先着プレゼントが!
先着という言葉に後押しされて、猛ダッシュで須坂市観光協会へ!

スタンプ2つで、スムージードレッシングまたはトートバッグと交換できます。
プレゼントは先着300名様、だんだんと残りが少なくなってきているようです。
気になる方は、ぜひお早めに!

★お店の情報はコチラから(PDFパンフレット/2ページ目 左上5番です)
★信州須坂健康スムージーFESの詳細はコチラから
★専用インスタグラムはコチラ
 ぜひ#(ハッシュタグ)をつけて発信してくださいね:>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
キッチン FUTARIYA
住 所:長野県須坂市東横町313
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-214-1156
営業時間:
ランチ/11時30分~16時、ディナー/17時半~20時
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業日等が変更になる場合があります。

アクセスカウンター

2021/08/10

パスタ&ドルチェで至福の時間 【キャステロドラゴーネ】

先月の終わり、友人達と一緒に幸高のキャステロドラゴーネさんでランチ♬

小さな子供も一緒だと伝えたら、小上がりの広い場所に案内してくださいました。
ゆっくり食事を楽しめるような配慮、お店の方に感謝です:'(
たくさんあるパスタ&ピザ、そして定食の中から迷うこと数分・・・

私は信州サーモンとほうれん草のパスタをオーダー。
クリームソースがからまって、本当に魅惑の1皿♬
ちなみに友人(奥のお皿)は、ナスと生ハムのパスタを注文。こちらも美味しそう:lalala:

ドラゴーネさんは、メニュー表に使用している材料を細かく書いてあるんです:)
ちなみに私の注文したお料理は、
「信州サーモン、ほうれん草、玉ねぎ、パプリカパウダー、バター」とのこと。
あ、だからキレイなオレンジ色なんだ。書いてあると色々と興味がわきますね(笑)

友人のお子さんはポテト&ベーコンのピザをオーダー。
これが大好きなんですって。うん、おばちゃんも大好きだよ:>>

ランチを注文すると、ドリンクバーが無料でついてくるのも嬉しいポイントです;)
・・・お腹一杯食べて、おいしいコーヒー飲んで話していたら、甘いものが食べたくなる。
というわけでティラミスロールを追加でオーダー!笑

ドラゴーネさんはドルチェも豊富なんです!
お皿のデコレーションにトキメキつつ、おいしいスイーツに舌鼓♬
ケーキ類は200円~220円とプチプライスで楽しめて本当にビックリ88|
お食事もスイーツも存分に楽しめました!ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
キャステロドラゴーネ
住 所:長野県須坂市幸高町113-6
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-3743
営業時間:11時~22時
定休日:無し(不定休)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>