カテゴリ: パスタ

2020/07/09

お得なランチが楽しめる「珈琲哲学アグリス須坂店」

Permalink 12:00:12, カテゴリ: スイーツ, ピッツァ, パスタ  

珈琲哲学」サンには11:00~15:00限定のランチメニューが3種類あります。
私は「哲学ランチ」というパスタ、ピッツァ、サラダ、飲み物がついて1400円と、とてもお得なランチを頼みました!!

パスタは【トマトと青じそ、明太子とイカ、カルボナーラ、あさりときのこ】
ピッツァは【哲学ミックス、ツナときのこ、和風照りマヨチキン、チキンとポテト】の4種類から1種類ずつ選べます:roll:

大葉のさわやかな香りが食欲を増進させます。

ピッツァは焼き立てで、とてもおいしいです:D

ランチメニュー以外にもパスタやピッツァの種類が豊富でデザートもたくさんあります。

↑丸ごとバナナクレープ

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお話ししながらランチを楽しめます:p

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:珈琲哲学アグリス須坂店
郵便番号:〒382-0071
住所:須坂市小河原1097(Google Mapはこちら
電話番号:026-248-7782
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
※営業時間、定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2020/04/20

和洋ランチをいただきました、テイクアウトもできますよ【須坂迎賓館】

Permalink 12:05:32, カテゴリ: 食事, 定食, 寿司, パスタ  

三ツ扇外観
(写真提供:須坂商工会議所「須坂のお食事どころ おいしい店」

日常の生活がなかなかできない時期ではありますが、ランチでお邪魔しました:p
須坂市民の皆さんには説明不要の馴染みのお店、須坂迎賓館サンです。

須坂迎賓館サンは、1970年、日本料理三ッ扇、うどん・そば処 深川、喫茶 チェリオを開店して以来、須坂の生活基盤に合わせた暮らしの提案を続けてきていただいています:)
今年が50周年なんです88|88|

今回いただいたのは、1階の
日本の味 三ツ扇サンの
須坂の定番料理、大正浪漫香る須坂の街のおもてなし料理「味噌すき丼」です;)
味噌すき丼

須坂味噌で味付けされた、程よい脂身の豚肉。
味噌すき丼 豚肉 スプーン

柔らかい村山早生ゴボウがたくさん入っています♩♩
味噌すき丼 卵くずし

味噌すき丼 卵くずし スプーン
とろ〜っと半熟卵とからめて、極上です:oops:

サラダ、お漬物、お味噌汁もついて、お得なセットです。

店内も落ち着いて風情ある庭園を眺めながらのお食事は、日々の疲れをいやし、心温まる贅の極みデス。
三ツ扇中庭

お腹も心も満たされました:D

お料理の仕出しや配達も相談に応じてくれます m(_ _)m
須坂迎賓館 仕出し・配達の情報はこちら

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

もう一品は、2階の
珈琲洋食の店 チェリオサンのランチをいただきました:D
チェリオ ランチメニュー

チェリオ ランチセット
ランチメニューの中で、今日は「ツナとほうれん草のトマトソース スパゲッティ」をいただきました:>>

チェリオ スパゲッティ

2階からゆったり外を眺めてのいただいています。
向かいの創成高校の桜が満開でした〜。
チェリオ 窓外

新鮮サラダと、できたてスパゲッティがおいしいです。
トマトソースの良い香りに食欲をそそられます;)
ツナとトマトの王道の組み合わせに、ホウレン草もたくさん:)
チェリオ スパゲッティ あげ

ツナも多く入っていて食べ応えもあり、粉チーズとタバスコで味変しても楽しめました。
セットのコーヒーもいただき、ゆったり:oops:

珈琲洋食の店 チェリオサンでもテイクアウトメニューを揃えています
チェリオ テイクアウトメニュー

パスタのほか、ピッツァやハンバーグ、ケーキのお持ち帰りもできますよ:idea:
是非ご利用ください〜;D

チェリオ外観

懇親会や宴会、パーティ、法要などで、須坂市民がお世話になっている須坂迎賓館サン
須坂迎賓館外観

今コロナウイルス対策で、懇親会や宴会でなかなか利用することは難しいですが、
この状況が終息してきた時には、是非皆さん、須坂迎賓館サンに行って、おいしい料理を食べて、楽しみましょう〜;D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
須坂迎賓館
住所:〒382-0076 長野県須坂市馬場町1157(Google Mapはこちら
代表:
電話番号:026-246-3333
FAX:026-246-3334

日本の味 三ツ扇
TEL.026-245-5700
須坂市大字須坂1157 須坂迎賓館1F
【営業時間】
平日 昼/AM11:30~PM2:30 
   夜/PM5:00~PM9:30
日祝 AM11:30~PM9:30

珈琲洋食の店 チェリオ
TEL.026-246-2255
須坂市大字須坂1157 須坂迎賓館2F
【営業時間】AM10:00~PM10:00(L.O PM9:30)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2019/04/28

昭和〜平成〜令和と続く須坂の憩いのお店【ニュースコー】

Permalink 12:10:09, カテゴリ: カフェ, 食事, ピッツァ, パスタ, カレー  

ショッピングセンター「パルム」の中の真ん中あたり、目印の看板を2階に上がるとあります「ニュースコー」;)
「スコー」は高山村、小布施町、須坂市の地区の名称「須高」からですねB)
お店入り口

お店入り口の階段のところには、ショーウインドウにメニューが。
この食品サンプルディスプレイ、メニューもたくさん。目移りします:))
入り口ディスプレイ

昭和の時代のままの雰囲気を味わえるお店です。
昭和〜平成、そして令和の時代への3つの時代を経ても変わらない、高校生から大人の方まで多くの市民憩いの場です:P
お店内観1

ワタシも高校生の頃通いましたが、その時のたたずまいそのままです:oops:
お邪魔した時間も、常連の「女子会」の方々がいらっしゃいました。
お店内観2

注文したのは、定番の「ナポリタン」:>>
普通盛りでこの量88|
スパゲティの麺は、ここまで太い麺のスパゲティは、たぶん一番です:lalala:
ナポリタンとサラダ

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージの具だくさん。
甘酸っぱいケチャップたっぷりの味です:p
ナポリタンフォーク上げ

サラダもいただきました。
サラダも量がたくさんあって食べ応え十分。
タマゴたくさん、このドレッシング好きです:))
サラダフォーク上げ

そしてもう一つのおすすめ「鱈子スパゲティ」;)
鱈子スパゲティ

鱈子のつぶつぶ食感がたまりません。
コチラも具だくさん、太麺で食べ応え十分、美味しいです〜:D
鱈子スパゲティフォーク上げ

料理だけでなく、スイーツも喫茶もバリエーションたくさんです。
メニュー1

今度はモーニングサービス頼みたいですね:>>
メニュー2

コーヒーおかわり
コーヒーはおかわりするほどお得です88|
このお店の雰囲気で美味しくて、ゆっくり長居するのも納得です♪♪

須坂の昔からの落ち着く憩いの場、皆さんも是非ゆっくり味わいに来てください:p
ニュースコー入り口

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:ニュースコー
郵便番号:382-0087
住所:長野県須坂市東横町344 須坂ショッピングセンターパルム2F (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-5314
営業時間:9:00〜17:00
定休日:木曜日
駐車場:1時間無料のパルム共通
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2019/02/17

隠れ家のように佇むお店【il vico(イルビーコ)】

Permalink 17:11:30, カテゴリ: わざわざ店, パスタ  

蔵造りの建物が残る大笹街道から入った小路の大門通り沿いは、かつて生活必需品を買いに来た人でいつも賑わい、地域の暮らしに溶け込んでいました。
現在は、その通りも、住宅街となっていますが、当時の面影は、今でも残っており、通りを歩けば、風情を感じることが出来ます。
その通り沿いの元飲食店だった一軒を改装し、2012年5月オープンした隠れ家のように佇むお店が、イタリア料理のお店「il vico」(イル ヴィーコ)です。

お店外観1

お店内観1

オーナーの土屋サンは東京、軽井沢のレストランでシェフを経験し、須坂でお店を開こうと町の方の協力もあって見つけたこの物件は、ご夫婦で切り盛りするにはちょうど良い広さだったこともあり、この物件に決めたそうです。

お昼ご飯 pranzo menuをいただきました

おまかせ前菜とパン
おまかせ前菜
きのこのキッシュ
ミネストローネ
サラダ
キッシュ
ミネストローネ

イタリア産グアンチャーレのカチョエぺぺ
グアンチャーレ 豚のほほ肉の塩漬け
カチョエぺぺ
シンプルがゆえにハマる、ローマのご当地パスタ 
カチョ(チーズ)とペペ(胡椒)のみで作るというとってもシンプルなパスタ

パスタ カチョエぺぺ

パスタ フォーク上げ

食後はゆったりとコーヒーをいただきました

お店内観 小物
清潔な洗面所
店内も、土屋サンご夫婦の人柄が表れる小物やインテリアで飾られています。

お店外観2

お店看板

須坂の町にお出かけの際には、車通りから一本入った小路に佇むil vicoサンで、地元産の食材を使用したイタリアンをぜひお召し上がりくださいm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:il vico(イルビーコ)
郵便番号:382-0086
住所:長野県須坂市本上町43-1 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-214-5148
営業時間:11:30~15:30(ラストオーダー 13:30)、18:00~22:00(最終入店 19:30)
定休日:火曜、ほか不定休あり
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

2018/12/20

【kitchen FUTARIYA】忘年会

Permalink 11:13:52, カテゴリ: お酒, カフェ, スイーツ, わざわざ店, パスタ  

2018年ももう終わろうとしていますね…みなさん今年はどんな一年だったでしょうか。

今年を象徴する漢字は【災】でした。納得した半面なんだか寂しい気分にもなってしまいましたね:'(

こんな気分を吹き飛ばすものはやはり・・・美味しい料理とお酒ですよね!

ということで8月にオープンしたkitchen FUTARIYAさんに行ってきました:>

ずっと行きたいと思っていたのですが中々行けず、ついに行くことができました。

いざ入店・・・オラわくわくすっぞ:p

お店の様子はわくわくし過ぎて撮り忘れました…気になる人は実際に行って確かめてください!

何ならビールも一口飲んでから写真撮りましたすいません。

気を取り直してどんどん頼んでいきますよ:D
まずはサラダ。サキベジは忘れない。
色鮮やかでシャキシャキで美味しいです!

続いてあさりの白ワイン蒸し。
はずれなしですねこれは;)

これ何だかわかりますか?じゃがいもじゃないんですよこれ。

実は信州産長芋のフリットなんです88|
フリットなので外はサクサク中はホクホクと仕上がっています。
長芋ってこういった食べ方もできるんですねえ。勉強になります。

お次は自家製サルシッチャのトマトソーススパゲッティ。
これがピリ辛で美味しい!
ワインが進んでしまいますね~ワインの写真はないですが…

そろそろお肉が食べたくなってきたので怒涛の肉ラッシュいきます!
まずは高山村産のジビエ料理です。
本日は鹿でした。臭みはなくそれでいてジビエ特有の香りは感じます。

これは・・・美味しいですね:>
ジビエに興味ある方はぜひ注文してください!

続いてとんトロのルッコラとパルミジャーノチーズ添えです。
これが…とんトロ?食べなくてもわかる、、、美味しいやつですね。

でも食べます。はい美味しい:)
とんトロとチーズを合わせるなんてとんでもないことですよ>:(
あ、ルッコラとバルサミコ酢も良いアクセントになっていて大変美味しいです。

こってりしたものを食べたのでさっぱりしたものが食べたい・・・
ということで最後の肉料理は馬肉のカルパッチョです。
困ったことにいくらでもいけちゃいますね:p

最高の肉尽くしでした。

最後は季節の野菜のフリットです!
野菜が本当に美味しくて肉にもインパクト負けてませんよB)

いや~おなかいっぱいです。ご馳走様でした。

今回は注文しませんでしたがデザートももちろんあります。

14:00~17:00はカフェタイムみたいなので次はデザート目当てで行きたいと思います!

「kitchen FUTARIYA」さんは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kitchen FUTARIYA
住所:〒382-0087 長野県須坂市須坂313(Google Mapはこちら)
電話番号:026-214-1156
営業時間:月~木、祝日  11:30~17:00 17:30~21:30
金、土、祝前日 11:30~17:00 17:30~22:30
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

:: 次のページ >>