カテゴリ: GoToEat

2021/12/08

ツルッと!サクッと!天ざる蕎麦を食べる 【あがれ家】

Permalink 10:20:30, カテゴリ: お知らせ, 食事, 蕎麦, GoToEat  

先日、友人と一緒に中町の十割そば あがれ家さんでお昼ごはん。
10年程前、須坂へ遊びに来た際に訪問したことを覚えていた彼女の、
「また、あそこのお蕎麦が食べたいな~」とのリクエストで再訪決定です:D

古民家風の造りの店内。Jazzが流れる、落ち着いた雰囲気です。

お店イチ押しスポットは囲炉裏!
こちらの囲炉裏は飾りじゃなく現役!温かい火にホッと和みます:oops:

ひとしきり探検を終えてメニューを開きます。う~ん、どれも美味しそう♬

私は二・八の天ざる蕎麦、友人は十割の天ざるを注文!

ツルッと喉越しが良く、香り高いお蕎麦に、私も友人もメロメロ。
手打ちならではの程よい弾力感がたまりません:lalala:

そしてサックサクの天ぷら!
友人と「海老が2本もある~!」と、子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

友人は私に負けぬスピードで完食、漬物も蕎麦湯も全部おいしい!とご満悦。
喜んでパクパク食べてもらえて、私も嬉しかったです;)

あがれ家さんでは、信州プレミアム食事券も使えます:>>
また須坂市お店限定応援商品券も若干数の取り扱いがあるようです。
寒い日が続きますが、囲炉裏で暖まりながらお蕎麦なんていかがでしょうか?
今回も美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
十割手打ちそば あがれ家
住所:長野県須坂市中町227
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-7050
営業時間:ランチ 11時~14時/夜 18時~22時
定休日 :水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター

2021/11/19

寒い日のランチはカルビクッパで決まり!【焼肉 清香苑】

Permalink 11:30:00, カテゴリ: 食事, 焼肉, 定食, テイクアウト, GoToEat  

11月も半ばを過ぎて、ぐっと寒くなってきましたね|-|
ランチは温か~いお肉料理を食べよう!と、北横町の清香苑さんへお邪魔しました!

こちらはグランドメニュー。お肉やスープなど、おいしそうなお料理が並びます。

左ページ下段にお弁当の文字!清香苑さんではテイクアウトもやっています!
すざかっテイクでは他メニューも掲載されています、ぜひともチェックを:p

こちらはランチメニュー!グランドメニューのお料理もお得に食べられますよ:>>

この日のランチはカルビクッパにしました。あったまりそう♬
ちなみに、通常680円ですがランチだと650円!大盛も700円です:))

柔らか~いカルビ、ごはん、たまご、野菜、具材たっぷりで食べ応え十分!
程よく辛みのあるスープは食材のおいしいエキスで溢れています:lalala:

お米1粒、スープ1滴残すことなく完食しました!はぁ~、おいしかった!
以前もご紹介した日替りの焼肉ランチも超オススメです;)

清香苑さんではGoToEatも利用可能です。こちらは11/30までです、お早目に!
冬が来る前に、清香苑さんの食事でパワーアップしませんか?ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
焼肉 清香苑
住所:長野県須坂市北横町1315
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-5319
営業時間:ランチ 12時~14時/夜 17時~22時
定休日 :月曜日のランチ(祝日の場合は営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター

2021/08/20

冷た~い♬たらこクリームパスタ、絶品です! 【kitchen&Bar SABO】

Permalink 11:22:00, カテゴリ: 食事, ピッツァ, パスタ, テイクアウト, GoToEat  

友人達と一緒にkitchen&Bar SABOさんでランチを頂きました!
今年春にリニューアル、これまでよりも少しシックな雰囲気にドキドキ:oops:

予約時「友人とゆっくり話したい」とお伝えしておいたら、
当日、奥のお座敷が空いたのでと、急きょ個室をご用意頂けました。嬉しかった!
フロア席も満員御礼!平日のお昼から大盛況です:)

ランチは、パスタもしくはピザの中から選べます。お値段は1,380円から。
どのメニューもサラダ&ドリンク付。レタス&飲み物、おかわり自由♥
おかわり自由という言葉は、本当に心が躍りますね(笑)
今回は友人とパスタ2皿とピザをシェアすることに決定!うん、いい選択:>>

まずは、サラダとドリンクが登場。
生ハムやサラミ、人参&レーズンのラペ、チーズタルトが乗っていて食べ応え満点!
早々にレタスのおかわりをお願いしてしまうぐらい、おいしかったです:lalala:

続いてパスタが登場。友人達の猛烈リクエストで冷製たらこクリームを2つ!  
せっかくだから違うものをお願いしてもイイのにと思っていましたが・・・

これが本当にウマい!
冷たいクリーム系のパスタなのに、さっぱりとしていて、飽きずに食べられちゃう:idea:
ネギや大葉&ミョウガなどの薬味が良いアクセントになってペロッと完食!
2皿頼んでおいて本当に良かったと思いました。友人達に感謝です(笑)

続いて熱々のエビとアボカドのビスマルクピザが登場!
エビの味が強く感じられるピザに、アボカドと半熟たまごがマッチして美味しい♬

お店ではおうちSABOとして、テイクアウト&デリバリー実施中です。
メニューやデリバリー条件等、詳しくはすざかっテイクでご確認くださいね。

SABOさん、同じパスタでも趣の違うお皿で提供してくれる等、
ちょっと嬉しい驚きを運んでくれるお店です;)
店員さんが皆さん明るくて、お腹いっぱい楽しめました、ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
kitchen&Bar SABO
住 所:長野県須坂市南横町1637 ツインエースビル1F
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-6650
営業時間:
ランチ/11時半~14時半、ディナー/17時半~23時
定休日:月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業時間等が変更になる場合があります

アクセスカウンター

2021/08/06

そば屋でソースカツ丼と冷たい蕎麦をがっつく 【そば処 松屋】

昨日のお昼ごはんは、上中町のそば処 松屋さんへ!
12時過ぎの店内はカウンターを含めて満席88|
さすがは大正時代から続くお店、地元の皆さんに愛されていますね♬

今日は何をいただこうかな?とウキウキしてメニューを見ると
おすすめメニューに五目冷やしうどんの文字。
おそば屋さんのうどん、おいしそうで気になる:>>

日替わりそば定食、町並みそば、そば団子etc、
おいしそうなメニューが並ぶので、何を食べようかと本当に迷います:)

お腹が(いつも通り)ペコペコだったゆえ、
ミニかつミニそばセットをお願いしました!お値段は920円です。

セットのお蕎麦は、冷たいそば・温かいそばを選べます。
昨日は冷たい蕎麦を頂きましたが、本当においしかった~!!!
あっと言う間に、ツルツル~ッとお口に吸い込まれていきました:D

そしてソースカツ丼。甘辛いソースがご飯と相性バッチリ♬
やっぱりそば屋のカツ丼はうまい!と再確認。

どちらも「ミニ」となっていますが、食べごたえがあり満腹です:p
エネルギー満タンになりました!ごちそうさまでした!

松屋さんではソースカツ丼、卵カツ丼、天丼、親子丼はテイクアウト可能です。
詳しくはすざかっテイクをご確認くださいね♬
また、GoToEatも使用できます。お持ちの方は要チェックです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
そば処 松屋
住 所:長野県須坂市上中町152
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0023
営業時間:
昼/11時30分~14時 夜/17時30分~19時30分
定休日:火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/08/05

江戸時代の人も食べた、家主貞良って何?【田中本家博物館】

少し前のことですが、おいし~いプレゼントを頂きました!
豪商の館 田中本家博物館の家主貞良です。
家主貞良・・・、はて・・・、何て読むのかしら?

あ~!カステラだっ!
美味しそうだなぁ・・・と、見ているだけでウットリしてしまいます:oops:

3代将軍の徳川家光の頃、最高級の接待菓子だったと言われるカステラ。
5代将軍の綱吉の時代には全国に広まっていくそうですが、
それでも武士や一部の豪商など、超上流階級の人しか食べられなかったお菓子。
江戸時代にカステラを食べていたのは、長野県でも須坂藩だけだったそうですよ。
やっぱり田中本家の豪商っぷりは凄いですね88|

お殿様も召し上がった甘さ控えめのカステラを再現したそうです。
食いしん坊の私が食べても美味しいんだから、
きっと、グルメなお殿様もウマイと思っていらした・・・んじゃないかな?笑

田中本家博物館さんでは色々なおいしいものが並んでいます♬
丸なすの味噌漬け、美味しいんですよ。いかにも「信州」で、お土産にピッタリ:p

喫茶や売店のご利用は、入館料はかかりません。
豪商の館でゆ~っくりショッピングなんて、ちょっとイイですね:>>

★★お知らせ★★
コロナウィルス感染症拡大をうけて
8/7(土)に開催を予定していた地元市のいくしない市は開催中止となりました。
詳細はコチラよりご確認をお願いいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
豪商の館 田中本家博物館
住 所:長野県須坂市穀町476
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-8008
営業時間:
平日/11時~15時30分 土日祝/10時~16時
定休日:火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>