投稿の詳細: ツルッと!サクッと!天ざる蕎麦を食べる 【あがれ家】

2021/12/08

ツルッと!サクッと!天ざる蕎麦を食べる 【あがれ家】

Permalink 10:20:30, カテゴリ: お知らせ, 食事, 蕎麦, GoToEat  

先日、友人と一緒に中町の十割そば あがれ家さんでお昼ごはん。
10年程前、須坂へ遊びに来た際に訪問したことを覚えていた彼女の、
「また、あそこのお蕎麦が食べたいな~」とのリクエストで再訪決定です:D

古民家風の造りの店内。Jazzが流れる、落ち着いた雰囲気です。

お店イチ押しスポットは囲炉裏!
こちらの囲炉裏は飾りじゃなく現役!温かい火にホッと和みます:oops:

ひとしきり探検を終えてメニューを開きます。う~ん、どれも美味しそう♬

私は二・八の天ざる蕎麦、友人は十割の天ざるを注文!

ツルッと喉越しが良く、香り高いお蕎麦に、私も友人もメロメロ。
手打ちならではの程よい弾力感がたまりません:lalala:

そしてサックサクの天ぷら!
友人と「海老が2本もある~!」と、子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

友人は私に負けぬスピードで完食、漬物も蕎麦湯も全部おいしい!とご満悦。
喜んでパクパク食べてもらえて、私も嬉しかったです;)

あがれ家さんでは、信州プレミアム食事券も使えます:>>
また須坂市お店限定応援商品券も若干数の取り扱いがあるようです。
寒い日が続きますが、囲炉裏で暖まりながらお蕎麦なんていかがでしょうか?
今回も美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
十割手打ちそば あがれ家
住所:長野県須坂市中町227
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-7050
営業時間:ランチ 11時~14時/夜 18時~22時
定休日 :水曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター