カテゴリ: お知らせ

2019/06/05

【湯っ蔵んど】6/6『蔵パン』リニューアルオープン!

Permalink 14:40:27, カテゴリ: お知らせ, スイーツ, パン, 温泉  

今回のブログは
健康な人生は朝ごはんから!!
という壮大なテーマでお送りいたします:))(嘘です)



みなさんは朝ごはんに何を召し上がりますか?

朝からガッツリ!!ご飯党ですか?
それとも、朝は優雅に!!パン党ですか?


ちなみにわたしは米好きなのでがっつりご飯党です!!!:>>

今回は、私のようなお米好きも一度は食べたくなっちゃう魅惑のパンをご紹介;)



場所はまさかの、『湯っ蔵んど』サン!!


実はここの魅力は温泉だけじゃないんです!(^^)!


このたび、入り口右手にありましたパン屋さんが10周年を機にリニューアルオープンいたします:>

その名も、



『蔵パン』
です!

『蔵パン』は日本が生んだ昔懐かしい日本のパンをコンセプトに、
7種類のパンをベースとして作られました。


できるかぎり地元産、信州産の食材を使用し、

化学調味料や添加物は極力使わない、安心安全のパンとなっています:P




どれも美味しそうで目移りしてしまいます!!:D:.

やわらかく、口どけのいい生地!



冷めても美味しい豪快な具材!



甘さを抑えたあんこ!



素材にこだわったクリーム!



どれもこれもいいところしかありません:))



コッペパンだけでも20種類以上ありますので、何度行っても楽しめますね:>>


(ちなみにわたしのおすすめは食パンとカレーパンとごぼうサラダコッペです。)


施設の外ではアンブレラスカイと


オープンガーデンも見ごろですよ~:P

お散歩がてらぜひパンもご賞味ください:D

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:関谷温泉 湯っ蔵んど 蔵パン
住所:長野県須坂市仁礼7 番地(Google Mapはこちら)
電話番号:026-248-6868
営業時間:午前10:00~午後6:00(売り切れ次第終了します)
定休日:不定休
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




アクセスカウンター

2019/04/17

吉向さんで一杯♪【4月いっぱいまで!急げ!】

Permalink 15:13:39, カテゴリ: お知らせ, 食事, みそ  

須坂駅から徒歩2分程度の宗石通りに軒を構える「吉向」サンに行ってきました!:p

落ち着いた雰囲気の店内で、日本料理をベースにした季節のお料理が楽しめます。

店内は広いので、大人数の宴会から少人数の個室席まであらゆるシーンに対応できるお店です;)



しかしこのたび閉店する運びとなってしまいました:'(XX(

そんなわけで、今回は名残惜しくも、美味しく味わいたいと思います:P






まずは前菜盛り合わせ。
スタートからお米なんですね。
空腹だとアルコールが回りやすいですからね。
その計らい、ありがたいです;):idea:


ほかの一品も美味しくて、お酒がすすんでしまいます:>



料理の盛り付けも勿論こだわってらっしゃるかと思いますが、
お造りもなんだかシャンとしてらっしゃいます。
海なし県でも新鮮なお魚いただけますよ:>>



これは我々のなかでも評判が良かった「フカヒレの茶碗蒸し」88|
フカヒレスープと茶碗蒸し。
美味しいものと美味しいものをかけあわせたら、美味しくないはずがないですね:P
口の中が幸せです♡♡♡



吉向さんといえばこのナス田楽;)!(と、わたしは思っているのですが、どうでしょうか)
おおぶりの米ナスのやさしい味わいと、甘辛いみそがベストマッチ!!!!です:)):>



ここでみなさんに残念なお知らせがあります。
お酒をいただきすぎていたせいか、写真撮り忘れました。
なんなら記憶もおぼつきません。
ただ、朦朧とした意識の中、出されたお料理はすべて美味しく頂きました。
そのへんは抜かりなくやらせてもらいます。須坂人の生き様です。


ですので、このブログに代わって吉向さんに足を運んでみてください;D
穏やかな店主さんと明るいおかみさんがみなさんをお待ちしています;):D


平成が終わるとともに吉向さんの味は楽しめなくなってしまいますよ!!
一時代の最後を迎えるのは吉向さんで決まりです;)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:吉向
郵便番号:382-0077
住所:長野県須坂市須坂北横町1310 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-1718
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日:日曜日(人数がまとまれば営業可)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2019/01/25

須坂でタピる。【kitchen &bar SABO.】

Permalink 16:37:03, カテゴリ: お知らせ  

早いもので2019年も1か月があっという間に過ぎていきましたね。


NHKの某番組で5歳の女の子に叱られそうです。







ところで博識の皆さまは「タピる」という言葉をご存知でしょうか:>>

少し前に話題になったので知っている方も多いかとは思いますが、



タピオカを飲むことですね:idea:


ワタシも学生のときはよく新宿でタピりました~(遠い目)



いやいや、そんなタピるとか言ったってアナタ、原宿とか都会の話を田舎に持ち出されてもねえ~
(´・ω・)(・ω・`)ネー


須坂人たるもの健康スムージー以外の飲み物なんて言語道断よ!
(´・ω・)(・ω・`)ネー




そんな生粋の須坂人を前にして、あの店はやっちまいました…。
須坂にタピオカを持ち込んでいたんです…。





kitchen & Bar SABO.サンです:))




蛇足ですが、まだ須坂市内へのタピオカ持ち込み規制条例は施行されておりませんので健康スムージー党の皆さま悪しからず。


イケメン店員さんタピオカミルクティーくださーい;)



タピオカだーーーー!!!:>

あれ、飲んでみると想像とは違う味がします。

「ああ、これミルクティーって言ってるけど本当はミルクカフェラテなんだよね~(´ー`)」

ええ~!
まあ、美味しいから良しとしましょう。
でもタピオカを新商品にするってちょっと遅くないですか?

「ああ、まあ須坂にタピオカ伝来するのこんなもんでしょ~(´ー`)」

ええ~!ゆるい!
店名がサボタージュからきてるだけある!

タピオカミルクカフェラテは甘さとタピオカがお好みで調節できて、
なんと!500円!でございます!!

店内でのお召し上がりはもちろん、テイクアウトまでできちゃいます88|

ついで(?)にランチもいただいてきました:p

ランチはサラダバーとドリンクバーがついてきます。

ワタシはこのサラダバーのかぼちゃサラダ大好きなのです:P



メインはパスタかピザからお選び頂けます~





ちなみにディナータイムでは飲み放題もございます!
7品ついて2時間4,000円の大特価です:>



サボは高くて手がだしにくいなんてお声もよく耳にしますが、
このお値段でサボのお料理と飲み放題がついてくるなら
行くしかありません:>:>


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:Kitchen&Bar SABO.
郵便番号:382-0000
住所:長野県須坂市大字須坂南横町1637
電話番号:026-246-6650
営業時間:11時30分~14時30分、17時30分~22時30分
定休日:月曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2018/11/02

~ここは夢か現か~ イベント「浮世小路を歩く」に行ってきました

Permalink 17:38:44, カテゴリ: お知らせ, 番外編  

上中町交差点付近には、生糸の町として栄えた明治末から大正期に形成された花街「浮世小路」があります。

この「浮世小路」を中心に、10月31日(水)の夕方、須坂青年会議所の皆さんが企画したイベント「浮世小路を歩く」に参加してきました:p
太光楼 受付の様子

当時の面影が残る小路には、古い家並みを活かした新しい動きがあります。

こんなところに、こんなお店が?!
オープンイベントで昼間に伺いましたが、
写真館【一顆】と刺繍絵【りり】がオープン
夜は夜でまた違った雰囲気があって、新しい発見がありました:D
一顆とりり入口

刺繍ギャラリー

刺繍作品1

刺繍作品2

この小路、お店の明かりに照らされ、昼とはまた違った雰囲気になります:oops:
KINU夜外観

一顆とりり 夜外観

k-passage 入口

まわって浮世小路にでましたが、通り沿いがキャンドルで演出され、とても良い雰囲気でした:P
(が、写真が全然うまく撮れていませんでした、ホント雰囲気だけを感じてください…。)
浮世小路ライトアップ

浮世小路ライトアップ2

コース終了間際には、小さな「浮世橋」があります。
この「浮世橋」とは、「現世」と「浮世」を隔てる意味合いでつけられた名前なのだそうです。
その昔、お金稼ぎこの橋を越えて小路に行くことが、ひとつのステイタスだったとお聞きしました。
そういう時代もあったのですね~;)

クロスワードも忘れず答え、スタート地点に戻ってきました。
ひと回りゴール受付

クイズに正解しましたので、ご褒美をいただきにラノッキオさんへ
ラノッキオ入口

ちなみに、昼間の様子は…
中庭

ドリンク1杯をいただきました。
ドリンクサービス
美味しいご褒美、ありがとうございました~:p

次回も楽しみにしています~:.

11/3(文化の日)須坂市内ではイベント盛りだくさん! 銀座通り、旧小田切家住宅、芝宮へどうぞ~

Permalink 10:25:58, カテゴリ: お知らせ, 番外編  

11月3日は、文化の日でお休みです。:p
「晴れの特異日」だそうで、天気予報でも晴れのようですよ。;)
そんな日のお出かけには…、ぜひ須坂のまち中へどうぞ!;D

<昨年の様子>
芝宮境内は大にぎわいです

ジュニエコ 賑わっています

沢山の人で賑わっています

ひんのべふるまい2

みそすき丼販売1

この日は須坂市内の銀座通りや芝宮を中心に、色々な出店やイベントが行われます。:.:.

須坂えびす講 (芝宮):p
蔵のまち須坂 銀座通りうまいもん市2018(銀座通り):D
うまいもん祭りと旧小田切家住宅 (旧小田切家住宅):)

そのイベント内容を紹介します。:lalala:



● 須坂えびす講 (芝宮)
会場:芝宮神社境内
内容:
<福まき>
<ステージイベント>(芝宮境内特設ステージ)
<商連福引き>
<秋店フェスタ2017>
<3市フェスタ>(まゆぐら前)

えびす講ポスター
[画像提供:須坂商工会議所]

● 蔵のまち須坂 銀座通りうまいもん市2018(銀座通り)
時間:10:00~15:00
会場:市道銀座通り線(歩行者天国になります)
イベントや出店がたくさん、

銀座通り秋祭りチラシ
[画像提供:銀座通りうまいもん市実行委員会]

● うまいもん祭りと旧小田切家住宅 (旧小田切家住宅)
<のりまき体験>
<ふるまい>
<農産加工品等の販売>
<ガラポン抽選会>
<フルーツカッティング教室>

同時開催  ito縁市
◎クラフトフェア2018


楽しいおベントやお買い物がたくさんありますよ:P:p;)
皆さんどうぞお越しくださいませm(_ _)m

:: 次のページ >>

MBgu