カテゴリ: お知らせ

2022/06/27

一緒に暮らしていきたいと思う洋服と工芸作品【洋服と工芸 omitsu】

Permalink 16:45:37, カテゴリ: 雑貨, お知らせ, わざわざ店, 着物, 洋服,  

6月5日、須坂市にまた一つ素敵なお店がオープンしました。
上中町にある「洋服と工芸 omitsu」です。

緑の暖簾をくぐるとまず丁寧に並べられた木目のきれいなお皿、カップやプレートなどの陶磁器があります。和洋食など場面を選ばず使えるようにデザインがされているそうで、ひとつ持っておくと重宝します;)

アパレル一筋のオーナーが厳選した洋服、古着など今まで出会ったことのないアパレルブランドがたくさん。
お店にある洋服のほとんどがユニセックスなんですって88|88|


オーナーの奥さんは硝子作家で、ピアスなどのアクセサリーをはじめ、帯留めなども制作されています。どれひとつとっても、同じものがない唯一無二の作品を購入することができます:.


こちらはメキシコ国民なら一度は履いたことのある国民的シューズブランド「PANAM」のシューズ。
メキシコ政府指定学校用運動靴としても使われているそうです:))

ほかにも金属のアクセサリーや、革製品などかわいい商品が:oops::oops::oops:


一生大切にしたいと思えるモノにきっと出会えます:D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
洋服と工芸 omitsu
住所:長野県須坂市上中町193-1 牧半ひだり
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-214-6620
営業時間:11時~18時
定休日 :(企画展会期中以外は)火・水・木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/02/15

2/17出張販売!NewランチBOXを、すざかっテイクで【I.D.Cafe】

Permalink 14:40:00, カテゴリ: カフェ, お知らせ, 食事, テイクアウト  

先日、須坂市観光協会さんで気になるチラシを発見。

昨年4月にオープンしたI.D.Cafeさんで「ランチBOX」が始まったとのこと。
おいしそう~!・・・というわけで、早速オーダーしてみました:D

この日は、油淋鶏とタコライスの2種類から選べました。
大よそ2週間に1度のペースで内容が変わっていくとのこと。スゴイ!

こちらはタコライス、お値段は740円。
ご飯の上に、アボカドやレタスなどたっぷりの野菜&ひき肉、そして細切りチーズ。
サルサソースでいただきます。これは本格的!そしておいしそう:>>

私が注文したのは油淋鶏で、こちらは720円。
ネギたっぷりのおいしいタレ、人参のナムルなどはもちろん、
器一面を覆い尽くす、やわらか~い鶏肉!おいしかった!!
ご飯も具材もたっぷりで満足度100%、お腹いっぱいになりました♬

I.D.CafeさんのランチBOXが2/17(木)限定で出張販売するそうです!
場所は須坂駅前シルキービル2階、おおむね12時頃からの予定とのこと。
気になる方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

なお、I.D.Cafeさんはすざかっテイクに参加しています。
すざかっテイクでは物産品が当たる、写真投稿キャンペーンを2/20まで開催中。
詳細は専用ウェブサイトをチェックしてみてくださいね:p

★販売情報★
・2月17日(木)正午の予定です(当日の天候・交通状況によって前後する場合もあります)
・販売場所は、須坂駅前シルキーの2階です。駅前の無料駐車場等をご利用ください。
 ➡シルキーの地図はこちら
※新型コロナウイルス感染予防等により予告なく販売休止の場合もございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
I.D.Cafe
住所:長野県須坂市北横町1314-1(美容室I.D.Hair併設)
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-466-6028
営業時間:10時~18時
定休日 :月曜日、第1・3・5火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/02/07

★番外編★ 2月の木曜日限定 「蔵パン」 出張販売します!

先週3日の木曜日、正午のこと。
須坂駅前シルキーの2階フロアに、突如おいしそうな空間が出現しました~!

こちらは、湯っ蔵んど内にある蔵パンさん。
牛乳パンやサンドイッチなど、市内外にファンの多いパン屋さんですよね:)
そんな人気の蔵パン、2月の毎週木曜日シルキー2階での出張販売が決定!

蔵パンと言えば、断面が美しいサンドイッチが有名ですよね;)
この日はボリューム満点のBLTEサンドがありました。うーん、キレイ!

こちらはふわとろハムたまごサンド、中身があふれちゃいそう(笑)

お食事用のサンドイッチだけでなく、デザート系も種類豊富!
たとえば、色々な果物&生クリームがマッチしたフルーツサンドや・・・

今が旬のいちごを使ったいちごみるくのサンドイッチも!
いちごみるくを食べてお腹が一杯になるって、とっても幸せな体験でした:oops:

他にあんバタマスカルポーネという「定番にちょい足し」メニューも!
これは私が、次回は絶対に食べてみようと思うサンドイッチ、ナンバーワンです:p

もちろん、大人気の牛乳パンもありました。
今週はどんなラインナップなのか、今から楽しみです♬
皆さんも、週の真ん中=木曜日は蔵パンのおいしいパンでパワーチャージしましょう;D

★販売情報★
2月の10日・17日・24日、いづれも木曜日の販売です。
・販売時間は正午からの予定です(当日の天候・交通状況によって前後する場合もあります)
・販売場所は、須坂駅前シルキーの2階です。駅前の無料駐車場等をご利用ください。
 ➡シルキーの地図はこちら
★その他、ご案内★
※商品ラインナップは日によって変わりますので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染予防等により予告なく販売休止の場合もございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
湯っ蔵んど 蔵パン
住所:長野県須坂市仁礼7番地
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-6868(湯っ蔵んど代表)
蔵パン営業時間:10時~18時 ※なくなり次第、終了
定休日 :不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/01/14

★番外編★ 1/14&15は無料試食会!あなた好みのラーメン誕生?!

Permalink 14:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, みそ, ラーメン  

今日と明日、信州須坂 蔵のまち味噌らーめんの無料試食会開催と聞き、
会場となっている須坂駅前のイオン須坂店へ行ってみました!

雪がパラパラ舞う中でしたが、学生さんや、買い物に来た方など大勢の皆さんが!

須坂と言えばお味噌。製造している蔵(お店)が幾つもありますよね:p
その、おいしいお味噌を使った、新たな須坂名物となるラーメンを開発中だそうです。
今日は味噌らーめんの試食。もちろん無料!嬉しいなぁ。

チケットを渡して待つこと数十秒、試食品の登場です。すごいボリューム88|
アンケートに答えるため、食欲をぐっと抑えて(珍しく)冷静に食べていきます。

麺は少し平たい感じでした。スープが絡んで美味しかったなぁ!

肝心のスープ。きちんと味噌の味はするけど、しょっぱくない、まろやかな甘さ。
そんな風に分析していたけれど、結局は欲望のまま食べ進めてしまいました|-|

自分好みのラーメンができるかも?なんて下心ありありでアンケートも完了。
こちらの試食会、明日もイオン須坂店にて開催されます。
明日はヴィーガン味噌らーめんが無料で試食できるそうです。
ヴィーガンとは、動物に由来する食材(お肉や魚・卵・乳製品など)を食べない人のことで、
その方々にも楽しんでもらえる味噌らーめんというのも気になりますね:>>

明日1/15もイオン須坂店で10時から、150食限定です。
ぜひ、新たな須坂名物となる味噌らーめんを味わって、あなたの好みをプラスしてください♬

アクセスカウンター

2021/12/21

【番外編】~25日まで!手作りクリスマスツリーを見るなら今!

Permalink 15:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, 情報  

須坂駅前シルキービル2Fのフロアに大きなクリスマスツリーが出現中!

市内在住の画家でありクラフト作家の内藤美智子さん手作りなんです88|
X’masアート展と題し、市内3か所でツリーを展示中!

内藤さんからのメッセージは
「今年のテーマカラーは、母なる大地を彩り、希望と安らぎを与える緑です」とのこと。
私達の心の拠り所でもあるとして、ツリー制作のテーマとしたそうです:p

オーナメント含め、ひとつひとつが内藤さんの手作りです!
松ぼっくりや綿花等、ご自身で少しずつ集めて、毎年ツリーに飾っているそうです;)

あちらこちらに手作りのサンタクロースや雪だるまがいますよ~。
展示期間は12月25日(土)までです!
ぜひゆっくり、可愛らしい手作りツリーを見に来てくださいね♬

内藤さん制作のツリーは須坂温泉古城荘須坂商工会議所にも展示中。
それぞれのツリーの「彩り」を楽しんでみてはいかがですか?

各施設名をクリックすると地図にリンクしています
●須坂駅前シルキービル(2F)
➔AM9時~PM5時まで/駐車場は駅前の市営駐車場等をご利用ください
●須坂商工会議所(ロビー)
➔AM8時30分~PM5時まで/土日お休み
●須坂温泉 古城荘
➔受付奥に展示 ※内藤さんの油絵大作2点も同会場で展示中です

アクセスカウンター

:: 次のページ >>