投稿の詳細: 須坂の「推し」スポットやまじゅう!花豆・雑貨・限定カフェも♪

2024/02/05

須坂の「推し」スポットやまじゅう!花豆・雑貨・限定カフェも♪

先日、まち歩きがてら賑わい創出拠点やまじゅうへ。
やまじゅうさんでは、雑貨やカフェのお店、身体のメンテナンス体験教室など、
色んなお店が期間限定で営業しているんです。楽しそうですよね:>>

この日は花豆つきひさんが営業していました!
戸隠産や鬼無里産の紫花豆を扱っていて、色々な商品が並んでいました:D
▼お店の方曰く、生産量が少なくなっているそうです

▼すぐに食べられる甘煮もありました;)

▼店内で食べられるメニューも。
 ご厚意でおしるこを味見させてもらいました!上品な甘さで美味しかった!

▼お赤飯と甘煮をテイクアウト♪


花豆の煮汁で炊いた餅米、絶品です!

賑わい創出拠点やまじゅうでは、今後も様々な店舗が出店予定。
2/11&12 moricoのスイーツが出店、2/13~21 イムレーオのパン
その他にも、今月は整体や足もみレッスンなど多彩なラインナップ!
色々なお店に出合えるやまじゅう、間違いなく「推し」ですね;D
今後の出店情報等はやまじゅうのホームページまたはInstagramをチェック♪


カウンターカフェ