カテゴリ: カフェ

2021/10/15

ゆ~ったり過ごせるカフェでワンプレートランチ♬【Laid-Back】

Permalink 11:10:00, カテゴリ: カフェ, 食事  

先月の終わり、上町406号沿いに昨夏オープンしたLaid-Backさんへ。

以前から気になっていたけれど、お店に伺うのは初めて!
明るくスッキリとした店内。ここだけ、ゆっくりと時間が流れているような雰囲気です。
個人的には、大好きなフォルクスワーゲンのミニカーを見つけて大喜び:))


Laid-Backさんの食事メニューはワンプレートが基本。どのメニューも税別991円。
14時までのランチタイムはドリンクセット/シェイクセットが登場!
ドリンクセットはプラス200円。とってもお得なのでコチラをお願いしました♬

サイドメニューや新しいドリンク等の紹介もあって、選ぶ楽しみがいっぱい:>>

私は、写真を見て一目惚れのレイドポークに決定!
1つのお皿の中にサラダとフライドポテト、ミニデザートまで乗っています。
ドリンクも大きなボトルに入って登場しましたよ;)

オリジナルソースで煮込まれたトロットロのほぐれる豚肉が絶品!
たっぷりのお肉で見えませんが(笑)、お肉の下の白米との相性も抜群です。
ワンプレートのごはんってボリュームが少ない場合もありますが、
Laid-Backさんのランチは、本当に満足できる内容です;D

友人はメキシカンライスをオーダー。
挽肉入りのサルサソースが、ごはんや具材のアボガド・野菜と絡んで美味しい!
ライム(・・・だったかな?)を絞ると、また風味がかわって食が進みます:p

どちらのメニューも本当に美味しかった!ごちそうさまでした!
そして店員さんの対応が明るくって、とっても気持ち良かったなぁ:D

Laid-Backさんはお昼から夜まで、途中休憩なしで営業をされています。
美味しいごはんを食べながら、ゆったりと秋のひとときを楽しみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
OnePlateKitchen Laid-Back
住所:長野県須坂市上町21
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-242-3105
営業時間:11時~19時半(L.O.は19時)
定休日 :火曜日、第2・4月曜日(※祝日の場合は営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/09/30

季節限定品!栗の茶巾しぼり&栗あん最中 【松仙堂】

Permalink 15:30:20, カテゴリ: カフェ, スイーツ, テイクアウト  

先日、須坂市井上にある松仙堂さんへ行ってきました!

ご存知の方も多いかと思いますが、松仙堂さんは小布施町に本店があります。
そして昨年、須坂インター店がOPENとなりました:>>
この日はお天気がイマイチだったけど、朝から伺った理由、それは・・・

どうしても季節限定商品が食べたかった!からです(笑)

店内はこんな雰囲気です。色~んなお菓子が並んでいました:p
お菓子だけでなく、産地直送の果物やお野菜、ハチミツなど、様々な商品があります。


まさに今が旬の『小布施栗』もありましたよ!

店員さんが、わざわざ奥から出してきてくださったんですが、
写真じゃ伝わりにくいけど、大きくて立派な栗で、おいしそうったらない!

イートインの栗あんしるこに心を惹かれながら初志貫徹でお菓子を購入!
・・・次回は絶対にここで食べると心に誓いながら帰宅;)

左にあるのが、栗あん最中の雲井の雁と、奥にあるのが栗まんという名のお饅頭。
そして右にあるのが空蝉という名の茶巾しぼり、純栗菓子です。
栗まんは通年販売されている商品ですが、他の2つは季節限定商品です!

こちらが「空蝉」。このお菓子を食べて感激した私はファンになりました;D
材料は、栗と少量のお砂糖のみ。栗本来の味がして本当に絶品です♬

続いて「雲井の雁」。可愛らしい栗の皮に包まれ、栗あんたっぷりの最中もおいしい!


場所がわかりにくいという方は、須坂長野東IC信号機そば、
屋島橋方向から来ると左側、D2須坂インター店さんと道を挟んで向かい側です。

今しか食べられない季節限定の栗菓子で秋を感じてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松仙堂須坂インター店
住所:長野県須坂市井上384-4
地図:Google Mapはこちら
電話番号:080-7123-7699
営業時間:9時~17時
定休日 :木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/09/16

極太ナポリタンをノスタルジックな喫茶店で♬ 【ニュースコー】

Permalink 14:15:00, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 食事, パスタ, テイクアウト  

須坂ショッピングセンター・パルムにあるニュースコーさんでランチ♬

小さな頃、ショッピングセンターへ買い物に行く度に胸躍らせたショーウィンドウ。
ポッキーのささったパフェや、厚みのあるホットケーキのサンプルなど、
当時と同じ光景に、お店へ入る前からテンションが上がります:>>


お店の雰囲気は、以前と変わらずに落ち着いた佇まい:)
この日は常連さんの女子会が開かれていて、とっても賑やかでしたよ(笑)

ニュースコーさんのメニューの幅広さ、何より価格の安さには毎度惚れ惚れ♬
昭和生まれの私は「ファッションドリンク」という名称にも心惹かれます;D


この日オーダーしたのはナポリタンのセット!
コーヒーまたはジュースとセットで720円、ナポリタン単品は450円。安い!!

ニュースコーさんのナポリタンは、一般的なパスタよりも太めの麺。
その1本1本に、トマトケチャップがからんで、食べ応えがあります!
個人的には昔ながらの味のウインナーにノスタルジーを感じました:p

ふと壁に目をやると、こんな貼り紙が・・・

コーヒーお替り4杯目0円だよ~って!無料で飲めるってスゴイ88|
次回、お気に入りの本を片手にゆっくりしてみようかな?

ニュースコーさん、須坂市お店限定応援商品券にエントリーされています。
発売は9/20(月・祝)、ニュースコーさん限定で使える商品券です。
ごちそうさまでした!商品券をGetして、また食べに行こうっと。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ニュースコー
住所:長野県須坂市東横町344 パルム2階
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-5314
営業時間:9時~16時30分
定休日 :木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/09/14

うまさに満足&満腹!健康ランチがすごかった!【キッチン野味ー】

先月の終わり、亀倉の食育キッチン野味ー(YUMMY/ヤミー)さんへ!
こちらは須坂産/長野県産の野菜・果物にこだわったお料理が頂けます。

この日は、おまかせランチコース(1,500円 ※要予約)を頂きましたが、
全7メニュー/ドリンクを含めて14品!これは本当にスゴかった!
写真と一緒に全品をご紹介していきますよ~:p

まず登場したのがブルーベリーとヨーグルトのスムージーです。
こちらは信州須坂健康スムージーFESにエントリーもされています♬

続いてチーズ&トマトが乗ったフランスパンの浮かぶかぼちゃのポタージュ
かぼちゃの優しい甘さが抜群でした。また食べたいなぁ~:lalala:

次に登場したのはボトルに入ったサラダ! ボトルを振って振って・・・

はい、出来上がり!ドレッシングも美味しくて、もりもり食べられました:>>

そして自家製パン&ピザが登場。オリジナルジャムも含めてBuonoB)
ピザを含めて5品が登場。この先、まだ半分以上もあるんです(笑)

続いて前菜4種盛りです。こんなに食べているのに、まだ前菜とは!88|
写真左からエビマヨ&野菜、大根のこねつけ、焼鮭のマリネ、トマトのおひたし。
野菜がたっぷり入った品々に、ちょっと感動してしまいます♡

いよいよメインのタコの和風パスタが登場!
途中でレモンをぎゅっと絞って、味の変化も楽しみながら、ここまで全品完食:D

そして、お待ちかねのデザート盛り合わせです!
おからドーナツ等は、この日だけ特別にプラスされたものですが、
和菓子やゼリー、ケーキ、フルーツなど、数種類てんこ盛りで出てくるんです;D
ドリンクのコーヒーは、サーバー丸ごとで提供されるのでゆっくり楽しめます(笑)

こんなに色々なメニューをお腹一杯に食べたのに総カロリーは800㎉以下!
一般的なカルボナーラスパゲティよりカロリーが低いって、ちょっとスゴイ!
さすが管理栄養士さんが考えるメニューは、工夫がいっぱいですね。感動しました:p
郷土食や、お子さん向けの離乳食メニュー、オードブルのテイクアウト等もあります。
これから食欲の秋が到来します。
地元食材のお料理を、健康的にお腹いっぱい食べましょう~♬ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
食育キッチン野味ー
住 所:長野県須坂市亀倉10-42
地 図:GoogleMapはこちら
電話番号:026-246-3053
※お食事・スムージーともに予約が必要です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため変更が生じる場合があります

アクセスカウンター

2021/09/13

信州須坂健康スムージーフェス★ vol.5 I.D.Cafe

信州須坂健康スムージーフェス、好評開催中ですよ~;)
本日ご紹介するのは、北横町にあるI.D.Cafeさんです。

こちらは美容室I.D.Hairに併設された、テイクアウト専門のカフェ。
2021年4月にオープンした、まだ新しいお店です。

こちらで頂けるのがPonoという名のスムージー。

飲み物というよりデザートみたいだ!と一目見てドキドキ♡
何層にも重ねられ、フルーツの飾りつけも手が込んでいて崩すのがもったいない:crazy:

こちらのスムージーは、
りんご・マンゴー・パイナップルと、チアシード・ヨーグルトで出来ているそう。
上に乗ったクリームが、それほど甘くなく、
それぞれの味をまろやかに1つにまとめてくれて本当に美味しい:lalala:

スパムサンド等のフードメニュー、お店や農園とのコラボレーションドリンク、
生チョコ生みの親である「いいやまショコラの森BUNZOO」の生チョコも販売。
ぜひ、お気に入りの一品を探しにお出かけください:p

信州須坂健康スムージーFESは10/3(日)までです!
他にも色々なお店でスムージー販売中です、味わってみてくださいね♬

★お店の情報はコチラから(PDFパンフレット/1ページ目 右上3番です)
★信州須坂健康スムージーFESの詳細はコチラから
★専用インスタグラムはコチラ
 ぜひ#(ハッシュタグ)をつけて発信してくださいね:>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
I.D.Cafe
住 所:長野県須坂市北横町1314-1
地 図:GoogleMapはこちら
電話番号:026-466-6028
営業時間:12:00~21:00
定休日:月曜日、第1・3・5火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため変更が生じる場合があります

アクセスカウンター

:: 次のページ >>