カテゴリ: カフェ

2021/07/27

Newオープン!スープカレーで夏バテ知らず!【riccio】

Permalink 12:00:00, カテゴリ: カフェ, 食事, カレー  

北須坂駅すぐそばに、カフェ&ダイニングのriccioが先月23日オープン!
遅ればせながらランチタイムにお邪魔しました:D

第1印象は、店員の皆さんが明るくて気さく!
店員さんとお話したくて、カウンターに座るお客様も数人いらっしゃいましたよ;D

ランチのメインメニューはスープカレーです。
この日はチキン、ベジタブル、キーマの3種類がラインナップ;)
辛さはもちろん、ご飯の量も自分好みで選べるのが、大食いの私はちょっと嬉しい♬

riccioさんはお野菜にこだわっています。
黒板には、その日の野菜産地までお知らせしてくださっています88|
ちなみにベジタブルカレーには10種類の野菜が入っている模様!スゴイ!!

私がオーダーしたのは、ごはん普通盛りのチキンカレー、ドリンク付1200円です。
ご飯に付いてきたレモンがいいアクセントになっていました!

大きな骨付きチキンと、ザク切りのお野菜がゴロゴロ!食べ応え十分!
スープカレーは、ご飯にかけるより食べる・飲む方が断然おいしいと思いました。
そのぐらい、お料理として完成されていましたよ:p

riccioさんは夜も営業されています。
肉巻きポテトや、栃尾揚げなど、20種類以上のお料理が楽しめるそうです。
これからの季節、外のデッキで夕涼みしながら一杯、なんて最高ですね:>>

豚しゃぶスープカレーなど、新メニューも続々登場しているとか!
お野菜たっぷりのカレーを食べて、夏バテ知らず!ぜひ、お試しを♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
cafe and dining riccio
住 所:長野県須坂市小河原35820-1
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:080-1178-5101
定休日:木曜日(日曜・水曜はランチのみ営業)
営業時間:
ランチ/11時~14時30分、夜/17時30分~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/07/16

7/17(土)・18(日)のみ!夏カレーが登場!【糀屋本藤醸造舗】

イベントの情報を聞きつけて、村石町の糀屋本藤醸造舗へ行ってきましたよ:>>

7/17・18日の売り出し市&糀屋カフェは3月・5月に続いて今年3回目!
両日とも、朝9時から夕方6時までの開催だそうです。お話を聞くために店内へ・・・

お店に入ると商品がズラ~っと並んでいます。大よそ70種類ぐらいとのこと。
とうがらしみそのように、我が家のマストアイテムが並んでいてニヤけてしまいます;D


あ!一休さん納豆だ!おいしいんだよなぁ:oops:

明日のイベントでは夏のこうじカレーが限定登場!
甘酒を使用しているため、カレーらしくない色をしているとか!
ミニサラダ付で800円、どんな色&どんな味なのかは、糀屋カフェでご確認くださーい;)

各種ギフトセットがお得に予約ができるよ、との情報も!
他に、本藤さん恒例の味噌詰め放題が1.2kgのお得袋で更にお安く販売される様子。
前回のイベントでは8袋、10袋など、まとめて購入される強者も登場したとか88|

約2年ぶりに開催される糀屋カフェでは甘酒を使ったこうじラテ等のドリンクの他、
ブルーベリー等、ご近所の新鮮な農産物も並ぶ予定だそうです。
通常販売していないオリジルピクルスの販売もあるそうです。

イベント情報はコチラからご確認ください;)
次回は秋開催とのお話、限定2日間のイベント、ぜひこの機会をお見逃しなく!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
糀屋本藤醸造舗
住 所:長野県須坂市村石町1366
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0456
定休日:不定休
営業時間:9時~18時
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/07/14

コーヒー屋さんのバナナシェイクが絶品❤【LeoCoffeeRoasters】

Permalink 10:05:00, カテゴリ: カフェ, スイーツ, テイクアウト  

須坂市役所すぐ上にあるLeoCoffeeRoastersさんへ!
コーヒーが大好きで毎朝飲む私、いつもウキウキしながら入店します(笑)

まず目に入ってくるのは大きな焙煎機!こちらはオランダ製、世界水準メーカーの様子。
お店で丁寧に焙煎されたコーヒーがいただけるのは、専門店ならではですね;D

厳選された各国のコーヒー豆が並んでいます。
掲示されたPOPを読むと色んな種類があるんだなぁと改めて思います88|

ドリップバックのギフトもあります。うーん、自分用に欲しい♬

こちらがメニューの一部です。自分好みでコーヒーを楽しめますよー。
豆だの何だの細かいことがわからなくても大丈夫!
こういうコーヒーが飲みたいとマスターに相談してみてください;D

抹茶ラテ、アイスチョコレート、アフォガードパフェなど、
LeoCoffeeRoastersさんにはコーヒー以外にも沢山のメニューが揃っていますが、
この日はバナナシェイクをいただきました!

贅沢にホイップクリームとエスプレッソショットを追加です:>>
不思議なぐらいバナナシェイクとエスプレッソがマッチ!
どんな味だろう?と思う方、ぜひお試しください;)

LeoCoffeeRoastersさんはすざかっテイクに参加しています!
信州GoToEat食事券も使えますよ。

コーヒー専門店ならではの香りと味を、お楽しみくださいね:)

★おまけ情報★
嬉しい割引サービスを展開中。お店で確認してみよう:lalala:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LeoCoffeeRoasters
住 所:長野県須坂市東横町1528-3
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:080-8475-6020
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:火~金曜日/10時~19時
     木曜日/12時~19時
     土曜日/10時~18時
※現在、テイクアウトのみでの営業となります
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/07/13

濃厚うまっ♬アボカド&サーモン丼【田中本家博物館】

Permalink 10:40:00, カテゴリ: カフェ, お知らせ, 食事, ギャラリー  

土曜日、豪商の館 田中本家博物館でお昼ご飯をいただきました!
15時過ぎの到着になりそうだったので、大丈夫ですか?と電話をしたら
対応してくださった館長さんが、受付などスタッフの皆さんに周知しておいてくださり、
到着後すぐに喫茶まで案内していただき感激!真のおもてなしを感じました:'(

喫茶室龍潜は、入館料なしでお食事ができます。
私はこちらがお気に入りで、休日ゆ~っくり過ごしたくなるカフェなんです;)

大きな窓からは、田中本家さんの美しいお庭も楽しめますよ:p

・・・とは言え、やっぱり花より団子。
おいしそうなケーキや、和菓子、お抹茶の誘惑を受けつつも・・・(笑)

アボカド・サーモン丼に決めていました!!
こちらは、土・日・月曜日のみの限定メニュー。
前から食べたくて食べたくて食べたくて、やっと念願かないました:>>

サーモンはスモークされているので香ばしく、アボカドとの相性バッチリ♬
特製の和風タレが具材&ごはんとマッチしていて、本当においしかったです!
アクセントのレモンとピンクペッパーが効いて、すぐにペロッと完食でした:lalala:

こちらの丼は税込800円、期間限定とのこと。気になる方はぜひ!お早めに!!
今月はお休みも多いので、私はあと3回は食べようと思っています(笑)

なお、田中本家博物館さんでは、現在クラウドファンディングを実施中とのことです。
詳細は下記の各ページをご覧くださいね。
★博物館からのお知らせ・お願いはコチラから
★クラウドファンディング専用ページはコチラから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
田中本家博物館 喫茶室 龍潜
住 所:長野県須坂市穀町476
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-8008
営業時間:11時~15時30分
定休日:火曜日
※ランチメニューがいただけるのは土・日・月曜日のみです
 その他、詳細はHPをご確認ください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/25

幸せをアートする【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】

Permalink 08:51:19, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 温泉  

先日、観光協会の研修に同行してきました。
場所は予約がなかなかとれない宿として知られる【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】さんです。
専用HPもなく、電話予約のみにもかかわらずここまで人気な宿の秘密にせまってきました!

まずはじめに、館内を案内していただきました。
4つの貸切風呂があり、予約どころか時間制限までないとはおどろき88|
読書スペースやテラス席などもあり、貸切風呂の待ち時間に飽きさせない工夫がされています。

こちらは「洞窟温泉」↓

壁で区切られたところがほとんどなく、自然との融合がすばらしかったです。

次に社長のお話をお聞きしました。
タイトルにも書きましたが「我社は幸せをアートする」は仙仁温泉さんの企業理念です。
社長ははじめ、幸せをクリエイトするという言葉が浮かんだそうなのですが、 幸せとは創り出すものではなく誰もがもともと持っている心の原風景のようなものではないかと考え「アートする」という言葉が閃いたそうです。館内の様子からスタッフの対応まで、随所でこの理念の徹底を感じることができました。

貴重なお話を聞いて余韻に浸っていると、、スイーツが運ばれてきました:oops:
夏らしいお皿にきれいなスイーツが盛り付けられています。どれもこれも本当においしいのですが、
私は真ん中のわらび餅が一番好みでした;D
会話も弾み、楽しい食事になり、まさに社長が大切にしている「心を満たす食事」そのものでした。

いい経験ができました。ありがとうございました。
仙仁温泉さんは日帰り入浴は行っておりませんが、喫茶のみ日帰りでご利用できます。ぜひお電話でお問い合わせください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯
住 所:長野県須坂市大字仁礼3159
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2453
チェックイン15:00 チェックアウト12:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>