カテゴリ: まちの駅

2021/08/02

信州須坂健康スムージーフェス★ vol.2 ちよか盛進堂

Permalink 12:03:12, カテゴリ: お知らせ, スイーツ, まちの駅, スムージー  

現在信州須坂健康スムージーフェス開催中です!
10/3(日)までの期間、2種類のスタンプを集めると豪華景品が当たるんです:>>
先着300名様には、もれなくドレッシングもしくはトートバックをプレゼント♬

今回は、盛進堂さんの支店【ちよか盛進堂】さんに行ってきました!
スムージー関連商品は「くずバー」です88|

左からすいか、白桃、レモン、みかんの4種類。
噛んだときはシャリシャリとしているのですが、口の中でプルプルもちもちになってとてもおいしい:oops:満腹感が得られて、低カロリーのアイスなんて魅力たっぷりです!


たくさんのお菓子が並んでいる中で気になるものがありました:.
その名も「厄除け龍神餅」。なんとも強そうな名前だな~と思っていたら説明書きがありました。
「平安時代に都の鞍馬山の鬼が都を荒らした際に大豆を投げつけたところ鬼を退治できたという説があり、そこから魔を滅する(魔滅=まめ)豆を炒る=魔を射ると考えられてきました。(一部省略)」と書いてありました。昔の人は言葉がうまいな~。

こちら↓は期間限定商品の「鮎菓子」。
もっちもちのカステラ生地にほんのり甘い求肥が包まれています。おいしいにきまってる!と思い即購入。予想通り(予想以上)においしかったです。期間が終わる前にもう一度買いに行きます:>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:盛進堂製菓舗 ちよか盛進堂
住所:〒382-0076 長野県須坂市馬場町1272 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0385
営業時間:7:00~20:00
定休日:元日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2021/07/16

7/17(土)・18(日)のみ!夏カレーが登場!【糀屋本藤醸造舗】

イベントの情報を聞きつけて、村石町の糀屋本藤醸造舗へ行ってきましたよ:>>

7/17・18日の売り出し市&糀屋カフェは3月・5月に続いて今年3回目!
両日とも、朝9時から夕方6時までの開催だそうです。お話を聞くために店内へ・・・

お店に入ると商品がズラ~っと並んでいます。大よそ70種類ぐらいとのこと。
とうがらしみそのように、我が家のマストアイテムが並んでいてニヤけてしまいます;D


あ!一休さん納豆だ!おいしいんだよなぁ:oops:

明日のイベントでは夏のこうじカレーが限定登場!
甘酒を使用しているため、カレーらしくない色をしているとか!
ミニサラダ付で800円、どんな色&どんな味なのかは、糀屋カフェでご確認くださーい;)

各種ギフトセットがお得に予約ができるよ、との情報も!
他に、本藤さん恒例の味噌詰め放題が1.2kgのお得袋で更にお安く販売される様子。
前回のイベントでは8袋、10袋など、まとめて購入される強者も登場したとか88|

約2年ぶりに開催される糀屋カフェでは甘酒を使ったこうじラテ等のドリンクの他、
ブルーベリー等、ご近所の新鮮な農産物も並ぶ予定だそうです。
通常販売していないオリジルピクルスの販売もあるそうです。

イベント情報はコチラからご確認ください;)
次回は秋開催とのお話、限定2日間のイベント、ぜひこの機会をお見逃しなく!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
糀屋本藤醸造舗
住 所:長野県須坂市村石町1366
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0456
定休日:不定休
営業時間:9時~18時
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/16

6/30まで!スイーツ付限定BOXとは 【湯っ蔵んど】

Permalink 09:00:00, カテゴリ: カフェ, 食事, まちの駅, パン, テイクアウト  

日帰り温泉湯っ蔵んどで、食のイベントがあると聞いて行ってみました!

建物向かって右手、中庭にある "さわらびカフェ" で
「テイクアウトフェア」が6月30日まで開催中です。
ドリンクはもちろん、カラフル水玉ゼリーポンチ等のデザートのほかに、
さわらびサンドBOXセットが数量限定で販売中!

気になる中身、この日は、サンドイッチ・鶏の唐揚げ・ハッシュドポテト、
ちょっと嬉しいレアチーズケーキ風ミニスイーツも!お出掛け用お弁当のような内容:p
サンドイッチはボリューム満点&食べ応え十分!
生のリンゴと、豚のロース肉がサンドされていましたよ。

お値段は、選べるドリンク付で850円。
1日10食限定ですので、気になる方はお早めに;)

テイクアウトフェアは6/30(水)までです。
温泉で癒された後、テイクアウトで味わうのはもちろん、
アンブレラスカイを見ながら、さわらびガーデンでゆっくりもオススメですよ:)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
湯っ蔵んど
住 所:長野県須坂市大字仁礼7番地
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-6868
さわらびカフェ営業時間:11:30~15:30
湯っ蔵んど営業時間:10:00~22:00(最終入場21:00)
定休日:不定休
H P:こちらからご覧ください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/04

購入は6/5まで!宿泊前売り券【古城荘】

Permalink 14:30:00, カテゴリ: 雑貨, お知らせ, まちの駅, 温泉, 野菜  

須坂温泉 古城荘さんへお邪魔してきました。

館内に入るとすぐに、大きなガラス窓から美しいお庭が見えました。
伺った日はお天気も良く、本当に気持ちが良かったです:P

入口右手には売店があり、須坂にまつわる様々な商品が揃っています。
直筆のアドバイスが書いてある新玉ねぎや、お米もありましたよ:D

田中果樹園さんのジュースを発見!おいしそうだなぁ・・・:oops:
平飼いの鶏の卵で作ったマヨネーズ、ヤギミルクで作られた石鹸まで!


別の棚へ目を移すと鈴木養蜂場さんの林檎はちみつが:p
須坂に咲いたりんごの花から採られた、限定品のハチミツだそうです。

もちろん温泉と言えば!温泉まんじゅうも!:>>

ご当地の品物が並ぶ古城荘は、日帰り入浴だけでなく、ランチも楽しめるとあって人気。
言うまでもなく温泉宿ですので、ぜひゆっくり泊まってみたい、という方は、
信州の宿 県民応援 前売り券をご利用ください!
こちらは、宿泊旅行を対象とした、長野県民限定のプレミアム付き前売り券です。
須坂市内では、古城荘をはじめ、ペンションなど27か所の宿泊施設が対象です。
既に完売のお宿もありますが、6/5(土)まで販売期間が延長となっています!
対象のお宿はコチラをご覧ください。須坂温泉古城荘の前売券の詳細はコチラです。

「それはオオサカヅキっていう種類で、ツツジの中でも大きいんだよ」
ツツジの写真を撮っていたら、日帰り入浴のお客様が教えてくださいました。
地元に愛されている温泉なんだなぁと、しみじみ思いました;D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
須坂温泉 古城荘
住所:長野県須坂市大字日滝5414
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-1460
------------------------------
日帰り温泉:午前10時~午後8時
入浴料:中学生以上500円/子供300円(幼児無料)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/02

山菜買うなら朝イチで!【お百SHOPすざか】

Permalink 16:00:00, カテゴリ: まちの駅, パン, 野菜, お花, テイクアウト  

須坂市役所の斜め向かいにあるお百SHOPすざかを覗いてきました:D
こちらは市内に20か所以上ある「まちの駅」の1つでもあります。

店内に入って、まず目に飛び込んできたのはコチラのPOP!

まさに今、山菜のシーズンですもんね!
天ぷらも、山菜ごはんも、たけのこ汁も大好き:D
・・・が、しかし。陳列台はというと、実に淋しい様子。

スタッフの方に「今日は入荷が少ない日なんですか?」とお尋ねすると
「朝はいっぱいあったんですけどね」と残念そうに教えてくれました。
入店したのは午前10時半。そっか、遅かったのねXX(

お野菜も色々な種類が並んでいましたが、やっぱりちょっと少なめ。
朝採りで鮮度が良いから、皆さん早い時間から買いに来るんですね;)

お野菜だけでなく信濃食産のパンおやきも売っていますよ!

須坂のおいしい食材が詰まったお百SHOPは、今後も頻繁にチェックしなければ:>>
山菜をGetしたい方は、ぜひ朝一番でお出かけください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お百SHOPすざか
住所:長野県須坂市大字小山1253-5
地図:Google Mapはこちら
電話番号:090-2520-6981
営業時間:午前8時30分時~午後5時(季節によって変動あり)
定休日 :日曜、年末年始(12/31~1/5)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

:: 次のページ >>