カテゴリ: まちの駅

2023/12/08

速報!12/9&10「みかん詰め放題」開催!~湯っ蔵んど

12/9&10限定!和歌山県から直送!

有田みかんが詰め放題!

湯っ蔵んどで今週末、数量限定のみかん詰め放題企画を開催!
みかんは、小さければ小さいほど味が凝縮され、濃厚なんだとか:p
そんな小さな有田みかんが和歌山県から直送!しかも詰め放題!

ツワモノは3.5kgも入れるとか!すごい!

硬めの袋なので、上手に入れれば、こんな風に詰められます;D
写真のように、上へ積んだ状態でもOKとのこと!笑
直送品のため、用意したみかんが終われば終了です!お早目に;)

詰め放題は12/9&10のみ!
湯っ蔵んど売店が会場です。
お風呂と一緒に、詰め放題も楽しんでくださいね♪
イベント詳細は、湯っ蔵んどのInstagramでご確認ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
湯っ蔵んど
住所:長野県須坂市大字仁礼7
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0385
営業時間:10時~21時 ※土日は22時
休日:不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2023/12/07

もう食べた?終了間近「数量限定チョコバナナ」スイーツ

須坂駅前のちよか盛進堂さんへ伺ったのは先月末のこと。

定番の栗中華や、様々な種類の焼き菓子が並ぶ中、

見慣れない、どら焼き風のお菓子があったので、お店の方に聞いたら
創成高校の学生さんが考案したチョコバナナどら焼きとのこと!

もう1つ、いのこ饅頭というお菓子も発見!お店の説明文には
火から難をのがれ 収穫に感謝をし 無病息災を願って頂くお菓子とあり、
亥の月=今の時期しか食べられないお饅頭なんだそうです;)

さっそく両方とも頂きま~す:>>
チョコバナナどら焼き(左)は濃厚なバナナクリーム!
いのこ饅頭(右)は、ごまたっぷりの餡が詰まって香り豊か!
どちらも、お茶やコーヒーに良く合うスイーツです:p

高校生が考えたスイーツ&季節のお饅頭ともに、季節限定です。
お店の方によると数量限定&終了間近とのことなので、お早目に!

ちよか盛進堂さんでは、クリスマスケーキの注文も始まっています。
予約は12/20(水)まで。大人気のため、ご希望の方は早めのお問い合わせがオススメ:D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ちよか盛進堂
住所:長野県須坂市大字須坂1272
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0385
営業時間:7時~20時
休日:元旦のみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2022/11/10

冬目前!長野県のキャンペーン協力店で家電がお得!【グリーンポートマツモト】

先月下旬、グリーンポートマツモトさんへ行ってきました。
以前、個人的な住まいの愚痴を聞いてもらい、原因である掃除機の購入を相談し、
お値段の割に高性能な製品を紹介していただいた経験のある私。
その後、年に数回開催される「大売り出し」の案内状を送ってくださいます。
案内状発送は多くのお店がやっていますが、グリーンポートマツモトさんは・・・

招待状&パンフレット類のほとんどが手書きなんです!
内容に応じて文字を変え、イラストを描き、全体を見ながら色を塗り、
部分的に小さなイラストを切って&貼って作られる、完全オリジナルの手書き案内状。
スタッフさんにソックリな似顔絵も含め、ついつい読みたくなります;)
お店から何度か招待状をいただきましたが、今回が初参加。来店目的は決して・・・

全員プレゼントの松茸うどんではありません(美味しかった!:lalala:)
ましてや、毎回ビックリするような家電が当たると噂の・・・

グリーンポートマツモト宝くじのコンパクトオーブン目当てじゃありません。
くじが外れてティッシュだったからって、落ち込んでいません・・・:'(:'(:'(
うどんプレゼントと、宝くじ以外のパンフレットをほとんど見ていなかった私に、
担当の松本さんが、同封のチラシについて耳寄り情報を教えてくださいました!

長野県では現在信州省エネ家電購入応援キャンペーン実施中とのこと。
節電効果の大きい省エネ家電の購入を支援するキャンペーンで、
冷蔵庫・エアコン・電気温水器機器(エコキュート)の3つが対象品目。
購入した製品によってポイント額が変わるそうです。そして・・・
地域協力店で購入するとポイント2倍とか!倍はスゴイですね!
グリーンポートマツモトさんは、もちろん地域協力店です:D
ポイント付与対象の製品(品番)指定があるので、ぜひお店の方に確認してみてください!

さて、話は戻って。大売り出し会場には、おいしい三河屋さんのパンの他にも・・・

サイコロを振って出た目の数だけティッシュをもらえるコーナーや、

大人もチャレンジできる、お子さん向け射的コーナーもありましたよ♪

私は無事に景品をGetしてウキウキで帰路につきました。やったね:p

これから寒さも増し、物価高の話題も気になりますね。
信州省エネ家電購入応援キャンペーンは予算上限に達し次第終了とのこと。
とってもお得なこの制度、親身になって相談できるお店で利用してみませんか?

長野県の【信州省エネ家電購入応援キャンペーン】についてはコチラをご覧ください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
グリーンポートマツモト
住 所:長野県須坂市東横町1444
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2767
営業時間:9時~18時
定 休 日:日曜、年末年始、お盆、GW
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/02/07

★番外編★ 2月の木曜日限定 「蔵パン」 出張販売します!

先週3日の木曜日、正午のこと。
須坂駅前シルキーの2階フロアに、突如おいしそうな空間が出現しました~!

こちらは、湯っ蔵んど内にある蔵パンさん。
牛乳パンやサンドイッチなど、市内外にファンの多いパン屋さんですよね:)
そんな人気の蔵パン、2月の毎週木曜日シルキー2階での出張販売が決定!

蔵パンと言えば、断面が美しいサンドイッチが有名ですよね;)
この日はボリューム満点のBLTEサンドがありました。うーん、キレイ!

こちらはふわとろハムたまごサンド、中身があふれちゃいそう(笑)

お食事用のサンドイッチだけでなく、デザート系も種類豊富!
たとえば、色々な果物&生クリームがマッチしたフルーツサンドや・・・

今が旬のいちごを使ったいちごみるくのサンドイッチも!
いちごみるくを食べてお腹が一杯になるって、とっても幸せな体験でした:oops:

他にあんバタマスカルポーネという「定番にちょい足し」メニューも!
これは私が、次回は絶対に食べてみようと思うサンドイッチ、ナンバーワンです:p

もちろん、大人気の牛乳パンもありました。
今週はどんなラインナップなのか、今から楽しみです♬
皆さんも、週の真ん中=木曜日は蔵パンのおいしいパンでパワーチャージしましょう;D

★販売情報★
2月の10日・17日・24日、いづれも木曜日の販売です。
・販売時間は正午からの予定です(当日の天候・交通状況によって前後する場合もあります)
・販売場所は、須坂駅前シルキーの2階です。駅前の無料駐車場等をご利用ください。
 ➡シルキーの地図はこちら
★その他、ご案内★
※商品ラインナップは日によって変わりますので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染予防等により予告なく販売休止の場合もございます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
湯っ蔵んど 蔵パン
住所:長野県須坂市仁礼7番地
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-6868(湯っ蔵んど代表)
蔵パン営業時間:10時~18時 ※なくなり次第、終了
定休日 :不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2021/08/02

信州須坂健康スムージーフェス★ vol.2 ちよか盛進堂

現在信州須坂健康スムージーフェス開催中です!
10/3(日)までの期間、2種類のスタンプを集めると豪華景品が当たるんです:>>
先着300名様には、もれなくドレッシングもしくはトートバックをプレゼント♬

今回は、盛進堂さんの支店【ちよか盛進堂】さんに行ってきました!
スムージー関連商品は「くずバー」です88|

左からすいか、白桃、レモン、みかんの4種類。
噛んだときはシャリシャリとしているのですが、口の中でプルプルもちもちになってとてもおいしい:oops:満腹感が得られて、低カロリーのアイスなんて魅力たっぷりです!


たくさんのお菓子が並んでいる中で気になるものがありました:.
その名も「厄除け龍神餅」。なんとも強そうな名前だな~と思っていたら説明書きがありました。
「平安時代に都の鞍馬山の鬼が都を荒らした際に大豆を投げつけたところ鬼を退治できたという説があり、そこから魔を滅する(魔滅=まめ)豆を炒る=魔を射ると考えられてきました。(一部省略)」と書いてありました。昔の人は言葉がうまいな~。

こちら↓は期間限定商品の「鮎菓子」。
もっちもちのカステラ生地にほんのり甘い求肥が包まれています。おいしいにきまってる!と思い即購入。予想通り(予想以上)においしかったです。期間が終わる前にもう一度買いに行きます:>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:盛進堂製菓舗 ちよか盛進堂
住所:〒382-0076 長野県須坂市馬場町1272 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0385
営業時間:7:00~20:00
定休日:元日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

:: 次のページ >>