投稿の詳細: 信州須坂健康スムージーフェス★ vol.2 ちよか盛進堂

2021/08/02

信州須坂健康スムージーフェス★ vol.2 ちよか盛進堂

現在信州須坂健康スムージーフェス開催中です!
10/3(日)までの期間、2種類のスタンプを集めると豪華景品が当たるんです:>>
先着300名様には、もれなくドレッシングもしくはトートバックをプレゼント♬

今回は、盛進堂さんの支店【ちよか盛進堂】さんに行ってきました!
スムージー関連商品は「くずバー」です88|

左からすいか、白桃、レモン、みかんの4種類。
噛んだときはシャリシャリとしているのですが、口の中でプルプルもちもちになってとてもおいしい:oops:満腹感が得られて、低カロリーのアイスなんて魅力たっぷりです!


たくさんのお菓子が並んでいる中で気になるものがありました:.
その名も「厄除け龍神餅」。なんとも強そうな名前だな~と思っていたら説明書きがありました。
「平安時代に都の鞍馬山の鬼が都を荒らした際に大豆を投げつけたところ鬼を退治できたという説があり、そこから魔を滅する(魔滅=まめ)豆を炒る=魔を射ると考えられてきました。(一部省略)」と書いてありました。昔の人は言葉がうまいな~。

こちら↓は期間限定商品の「鮎菓子」。
もっちもちのカステラ生地にほんのり甘い求肥が包まれています。おいしいにきまってる!と思い即購入。予想通り(予想以上)においしかったです。期間が終わる前にもう一度買いに行きます:>


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:盛進堂製菓舗 ちよか盛進堂
住所:〒382-0076 長野県須坂市馬場町1272 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0385
営業時間:7:00~20:00
定休日:元日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター