カテゴリ: 洋服

2022/06/27

一緒に暮らしていきたいと思う洋服と工芸作品【洋服と工芸 omitsu】

Permalink 16:45:37, カテゴリ: 雑貨, お知らせ, わざわざ店, 着物, 洋服,  

6月5日、須坂市にまた一つ素敵なお店がオープンしました。
上中町にある「洋服と工芸 omitsu」です。

緑の暖簾をくぐるとまず丁寧に並べられた木目のきれいなお皿、カップやプレートなどの陶磁器があります。和洋食など場面を選ばず使えるようにデザインがされているそうで、ひとつ持っておくと重宝します;)

アパレル一筋のオーナーが厳選した洋服、古着など今まで出会ったことのないアパレルブランドがたくさん。
お店にある洋服のほとんどがユニセックスなんですって88|88|


オーナーの奥さんは硝子作家で、ピアスなどのアクセサリーをはじめ、帯留めなども制作されています。どれひとつとっても、同じものがない唯一無二の作品を購入することができます:.


こちらはメキシコ国民なら一度は履いたことのある国民的シューズブランド「PANAM」のシューズ。
メキシコ政府指定学校用運動靴としても使われているそうです:))

ほかにも金属のアクセサリーや、革製品などかわいい商品が:oops::oops::oops:


一生大切にしたいと思えるモノにきっと出会えます:D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
洋服と工芸 omitsu
住所:長野県須坂市上中町193-1 牧半ひだり
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-214-6620
営業時間:11時~18時
定休日 :(企画展会期中以外は)火・水・木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/12/16

Xmas雑貨も!イチ押しは店長のケン太くん【アルファー・ミキ】

Permalink 11:00:00, カテゴリ: 雑貨, 日用品, お知らせ, 洋服,  

国道406沿い、高梨町のアルファー・ミキさんへ初めてお邪魔してきました!

こちらは主にレディースのリサイクルブティック店です。
リサイクル品だけでなく、新品の雑貨等も商品が豊富に揃っているんですよ。
お店に入るとすぐにXmasコーナーが!今しか出逢えない物ばかり;D

別コーナーにはリトルミイのミニタオルや靴下などが並んでいます。
私の友人も大好きな人気のムーミン商品がいっぱい!オススメしておかなくちゃ;)

メインはお洋服です。伺った日も、常連のお客様が何組もいらしていました。


お店の中をぐるっと回って国道に面したスポットに行くとゲージが
中をのぞき込んでみると・・・!

店長犬のケン太くんがご挨拶してくれました!可愛い~!!
こちらのアルファー・ミキさん、衣類や日用雑貨など30~70%Offで販売しているとか!
Xmasプレゼント、ここのお店で!とサンタさんにおねだりしようかな?:>>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アルファー・ミキ
住所:長野県須坂市高梨町2510-1
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1300
営業時間:10時~18時30分
定休日 :日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター

2018/03/15

蔵の町にある、洋服と雑貨のセレクトショップ《エイトデイズ》

Permalink 12:10:30, カテゴリ: 雑貨, わざわざ店, 洋服  

今日は、「エイトデイズ」サンにお邪魔しました:p

外観1
明治初期の富豪の館、「牧家」の一部を利用したセレクトショップです。
こちらの1階部分は生糸の買取場だったそうで、柱の一部などに当時の面影が残っています。

お店は、ここ蔵のまち通りに2010年にオープンしました。
オーナーの山本サンは、神戸から2009年に越してきて、当初は長野市でお店を出したいと考えていましたが、あまりピンとくる場所がなく、悩んでいたそうです。

たまたま通りがかった須坂の街並みが面白いと感じて、観光協会に問い合わせてみることに。
そこで現在の築100年の古民家の一部を紹介され、ココに開店されました;)

店内 雑貨
日本の器や日用品、アフリカの民藝品、 そしてインドのヴィンテージのキルトなども取り 揃えています。

ストローバスケット
コチラは、モロッコのストローバスケット。人気の商品です(^^♪

玄関マット
「エフスタイル」の玄関マットです。
新潟で地場産業と使い手を結ぶ仕事をしている「エフスタイル」の商品が沢山そろっています:)

アフリカのイス
アフリカのイスです。
1本の木から削り出しています。

バッグ
モロッコのレザーとヤシの葉を編んだカゴのバッグ、ゴートスキンでとても軽く丈夫です:p

欅材を使った内装
店内は天井はとても高く、すべて欅材を使っています。
須坂の古いお宅をうまく活用しています d(^_^o)

蔵造りの外観
取り扱っているものに関しては特にこだわりは無いそうです。
手仕事のモノ、衣類、工業製品、工芸品や古いものなど、さまざまなものがあります。

「好奇心を刺激してくれたり、自分の価値観をひっくり返してくれるようなものが好きです。自分の中ではモノを選ぶ基準はあるのですが、他の人にはわかりにくいかもしれません。まと まりがあるようなないような、そんなお店なんです。」
と山本サンは話してくれました。

「エイトデイズ」サンは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
EIGHTDAYS(エイトデイズ)
住所:〒382-0087 長野県須坂市東横町375番地 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-248-3055
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日(木曜日が祝日の場合は営業します)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター