カテゴリ: みそすき丼

2021/01/26

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅~須坂編その3~



なんだか毎食カレーを食べているような気もしますが、、気のせいでしょう!!


今日も元気に紹介していきます:>:>:>



02 【かねき】のみそすきカレー


かねきの対象メニューは定番のカレーオムライスだけでなく
王道のカレーやカツカレー、海鮮カレーと種類が豊富です。
あーもうどれ食べようか悩んじゃうよ。。そんな時はみそすきカレーにしませんか。
みそすきカレーはカレーとカツカレーとカレーオムライスと
須坂のご当地グルメであるみそすき丼が一回で食べられるという
まさにオールスターメニューですB)
サクサクで軽く揚がったジューシーロースかつ、ふわふわのオムライス、
みそと具材の甘さが優しいみそすき丼、安定のほっとするカレー、、。
どこを食べても、美味しくないわけがないのです:)):)):))

04 【おやつとごはんの店ai】のデリ野菜スパイスカレー


店内での飲食は予約だけでしたので、今回はテイクアウト:D
テイクアウト時にフェスのトートバッグがあると使い勝手がいいですね。
独自で調合したスパイスが香ばしいルーにサバの身入り!!
サバの旨味が溶け出して食欲をそそります:>>
雑穀ごはんと野菜たっぷりの豊富なデリ惣菜で
一食いただいただけでなんだか身体が健康になった気がします:))

05 【みのり】のみのカリー焼き


ノーマルでもおいしいみのり焼きですが、
カレーテイストだと一気に雰囲気が変わります。
お肉と玉ねぎですからカレー味は合うに決まってます:D:idea:
お酒のアテだけじゃもったいない!ライス2回は頼まないと!:p
みのりサンは感染症対策ばっちり!なので来店も安心です。
テイクアウトもやっています。ご家庭で本場の味が楽しめるのは最高ですねえ。

須坂のお店は結構制覇してきましたね~
1月31日はゲストハウス蔵でカレーイベントが開かれますよ~:idea:
第一弾はGachaのカレー。 どんな仕上がりなのか楽しみですね;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:かねき
住所:須坂市須坂東横町344−1
電話番号:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:おやつとごはんの店ai
住所:須坂市立町1402−8
電話番号:026-274-5908
営業時間:11:30~19:30
定休日:月・火曜日(その他不定休あり)
※店内飲食は予約が必要

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:みのり
住所:須坂市立町252-4
電話番号:026-245-7467
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2021/01/13

真っ黒おでんもイイけど、年中味わえる豊富な須坂の味【食事処 金箱】

臥竜公園と言えば、さくら名所100選に選ばれ、桜の時期は大賑わいですが、その時期以外はゆったりと楽しめる市民憩いの処です:p
池の周りに行くつかお店がありますが、今日は公園入口駐車場前の「食事処 金箱」サンにお邪魔しました(^^♪

「金箱」サンは、桜や菊の時期以外、冬場でも営業してくれています。ありがとうございますm(_ _)m

お店外観 冬

さらに臥竜公園と言えば、コレ;)
真っ黒おでんメニュー

名物「真っ黒おでん」です:lalala:
花見の時期は当然ですが、今年は特にテイクアウトのお客さんが多いそうです。
これこそ、ジャパニーズ ファストフードですね:>>
今日は持ち帰らず、温かいおでんをいただきます。

真っ黒おでん鍋
このダシに浸かって真っ黒になるんですね:idea:
真っ黒なんですが、しょっぱくないんです、程良くダシがきいていて、美味しいんですよ~。
見ているだけであたたまります:oops:

冬メニュー
冬もお店を営業していただいていますm(_ _)m
なので、公園内の動物園や池の周りの散歩の後などに寄って、あたたまることができます。

店内様子 メニュー
さて店内へ…
昔から変わらない佇まいが落ち着きますね:)
あとでゆっくりメニューから選びたいと思います。

店内様子 サイン色紙1
地元テレビの取材は鉄板です:lalala:
須坂市内で一番取材を受けているんじゃないでしょうか??

店内様子 サイン色紙2
皆さんこのサイン解りますか?
左は、峰竜太さんで、右は昭和の超有名プロ野球選手の長嶋茂雄さんだそうです、いらしたことがあったんですね88|

さて注文しまして、今日いただくのは…
みそすきまん1
まず、「みそすきまん」です。寒い冬にピッタリです:oops:
冬以外でも、ちょっと気軽に食べるにはちょうど良いオススメフードです。

みそすきまん
「千日みそ」サンの味噌、村山早生ごぼうを使った須坂名物、いいえ全世界で「みそすきまん」が食べられるのは、「金箱」サンだけですよ:lalala:

それと…
中華そばと真っ黒おでん
定番の昔ながらの「中華そば」と真っ黒おでんもいただきます♪♪

中華そば 箸上げ1
定番の味の「中華そば」のチャーシューも大きくて、柔らかいです。

すざかみそラーメンと真っ黒おでん
「すざかみそラーメン」もいただきました~:p

お皿おでん1
そして、これぞ真っ黒おでん、これは画像加工無しですよB)
ホント真っ黒なんですが、しょっぱくないんです、程良くダシがきいていて、美味しいです:P

真っ黒おでん たまご1

すざかみそラーメン 箸上げ
こちらのラーメンは野菜とお肉たっぷり、味噌のコクがあって美味しいです。

すざかみそラーメンと真っ黒おでん1
おでんの主役、たまごも真っ黒ですB)
味噌のスープと合わせると、美味しいですよ(^^♪

お店外観 夏
お花見の時期や秋の菊の時期、暖まりたい冬だけでなく、カキ氷と冷やし中華の季節にもゼヒ来てね~;D

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:食事処 金箱
住所:〒382-0028 長野県須坂市臥竜2丁目2-4(Google Mapはこちら
電話番号:026-245-1990
営業時間:10:00~18:00(季節により変更あり)
定休日:基本月曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター