カテゴリ: スイーツ

2021/07/14

コーヒー屋さんのバナナシェイクが絶品❤【LeoCoffeeRoasters】

Permalink 10:05:00, カテゴリ: カフェ, スイーツ, テイクアウト  

須坂市役所すぐ上にあるLeoCoffeeRoastersさんへ!
コーヒーが大好きで毎朝飲む私、いつもウキウキしながら入店します(笑)

まず目に入ってくるのは大きな焙煎機!こちらはオランダ製、世界水準メーカーの様子。
お店で丁寧に焙煎されたコーヒーがいただけるのは、専門店ならではですね;D

厳選された各国のコーヒー豆が並んでいます。
掲示されたPOPを読むと色んな種類があるんだなぁと改めて思います88|

ドリップバックのギフトもあります。うーん、自分用に欲しい♬

こちらがメニューの一部です。自分好みでコーヒーを楽しめますよー。
豆だの何だの細かいことがわからなくても大丈夫!
こういうコーヒーが飲みたいとマスターに相談してみてください;D

抹茶ラテ、アイスチョコレート、アフォガードパフェなど、
LeoCoffeeRoastersさんにはコーヒー以外にも沢山のメニューが揃っていますが、
この日はバナナシェイクをいただきました!

贅沢にホイップクリームとエスプレッソショットを追加です:>>
不思議なぐらいバナナシェイクとエスプレッソがマッチ!
どんな味だろう?と思う方、ぜひお試しください;)

LeoCoffeeRoastersさんはすざかっテイクに参加しています!
信州GoToEat食事券も使えますよ。

コーヒー専門店ならではの香りと味を、お楽しみくださいね:)

★おまけ情報★
嬉しい割引サービスを展開中。お店で確認してみよう:lalala:

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
LeoCoffeeRoasters
住 所:長野県須坂市東横町1528-3
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:080-8475-6020
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:火~金曜日/10時~19時
     木曜日/12時~19時
     土曜日/10時~18時
※現在、テイクアウトのみでの営業となります
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/25

幸せをアートする【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】

Permalink 08:51:19, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 温泉  

先日、観光協会の研修に同行してきました。
場所は予約がなかなかとれない宿として知られる【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】さんです。
専用HPもなく、電話予約のみにもかかわらずここまで人気な宿の秘密にせまってきました!

まずはじめに、館内を案内していただきました。
4つの貸切風呂があり、予約どころか時間制限までないとはおどろき88|
読書スペースやテラス席などもあり、貸切風呂の待ち時間に飽きさせない工夫がされています。

こちらは「洞窟温泉」↓

壁で区切られたところがほとんどなく、自然との融合がすばらしかったです。

次に社長のお話をお聞きしました。
タイトルにも書きましたが「我社は幸せをアートする」は仙仁温泉さんの企業理念です。
社長ははじめ、幸せをクリエイトするという言葉が浮かんだそうなのですが、 幸せとは創り出すものではなく誰もがもともと持っている心の原風景のようなものではないかと考え「アートする」という言葉が閃いたそうです。館内の様子からスタッフの対応まで、随所でこの理念の徹底を感じることができました。

貴重なお話を聞いて余韻に浸っていると、、スイーツが運ばれてきました:oops:
夏らしいお皿にきれいなスイーツが盛り付けられています。どれもこれも本当においしいのですが、
私は真ん中のわらび餅が一番好みでした;D
会話も弾み、楽しい食事になり、まさに社長が大切にしている「心を満たす食事」そのものでした。

いい経験ができました。ありがとうございました。
仙仁温泉さんは日帰り入浴は行っておりませんが、喫茶のみ日帰りでご利用できます。ぜひお電話でお問い合わせください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯
住 所:長野県須坂市大字仁礼3159
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2453
チェックイン15:00 チェックアウト12:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/24

きな粉が香ばしい、ぷにぷにの和菓子 【餅 和菓子処 おおば】

Permalink 14:30:00, カテゴリ: スイーツ, テイクアウト  

米持町にある、餅 和菓子処おおばさんへ先日お邪魔しました:p

ショーケースの中には、おいしそうな和菓子が並んでいます。
3種類のお団子、つぶあん入りの笹餅、あんこ入りのおはぎもありました:lalala:

あんバターどら焼き、ブッセ、すあま、栗菓子などズラ~リ!

信州のソウルフードおやきもあります!
この日は野沢菜や大根、さつまいも、にら、なす、そら豆等など全部で9種類も88|
おおばさん自家製の具材がたっぷり入ったおやきは、毎日手作りされています。

私が大好きな絹ブッセ!
特にカプチーノ味がおすすめです。おいしいんですよ:oops:

この日はわらび餅を買ってみました。
た~っぷり入って1パック150円は、お財布にも優しくて嬉しいですね:P

わらび餅は香ばしいきな粉に包まれ、黒糖の甘さも感じられました。
独特のぷにぷに食感は食べ応え十分!満足&満腹になりました;)

おおばさんの豆餅や生菓子は市内スーパーでも購入が可能ですが、
たくさんのお菓子に囲まれた、選ぶ楽しみを味わってみてはいかがでしょう?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
餅 和菓子処おおば
住 所:長野県須坂市米持町141-10
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-8212
営業時間:7:30~18:30
定休日:水曜日、第3火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/22

山里のCafeでケーキ&スムージーを♪【ケーキ茶房みやび】

須坂市豊丘のケーキ茶房みやびさんへ行ってきました。

こちらは以前、保育園だった場所をオーナーがカフェにリメイク。
敷地内には遊具があり、保育園の名残を感じられる、のどかな場所です:)

店内は、元保育園とは思えない大人向けのお洒落な空間!
ゆっくりとお茶&スイーツを楽しめそうです:>>

黒板に書かれたメニュー。
ドリンク&ケーキの他、もちピザやガレット、茶そばなど食事メニューも充実!

まずはスムージーをいただきました。赤色はいちご、緑色は小松菜です。
青臭さもなく、フルーツの優しい甘さも感じられておいしかったです:p

みやびさんで販売しているケーキは、米子町のスイートハート(駒津商店)さんのもの。
こちらでしか買うことのできない、ちょっとレアなケーキ達なんです;)
ケースに目をやるとキラッキラのいちごのショートケーキが誘惑してきます。

濃いめのチーズケーキや、紅茶が香りそうなシフォンケーキがあり、


可愛らしい2種類のロールケーキや、

メロンにメロンメロンというキャッチコピー付のメロンショートケーキ:))

この他に、クラシックショコラやフルーツショートケーキ等が並ぶ中、
とってもキュートなもぐらのプチシューをお持ち帰りしました:))

カスタードと生クリームがたっぷりつまっていて、おいしかったです!

6月24日(木)からは、2年ぶりにかき氷も登場するとのこと!
土日限定クレープもあるし、また近いうちに行かなくちゃ。ごちそうさまでした!

ケーキ茶房みやびさんは8月より土日は店内飲食のみ予約制になるそうです。
詳細はホームページにてご確認くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ケーキ茶房みやび
住 所:長野県須坂市豊丘2440-1
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-213-6613
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/21

もちっと トロっと 口の中で泳ぎます 【升田屋】

Permalink 16:00:00, カテゴリ: カフェ, スイーツ, テイクアウト  

穀町信号機の角にある升田屋さんへ行ってきました!

升田屋さんは、言わずと知れたたい焼きのお店ですが
ドリンクも選べるし、かき氷など季節限定のスイーツも並んでいます。
しかも学割対応メニューがあるんです!学生さん、いいなぁ:p

店内で食べることもできますが、この日はテイクアウトにしました。
伺った時間は遅くなかったのに、すでに売切れの商品も!さすがは人気店です88|


あんこも好きだけど、この日はクリームをいただきます:lalala:

皮はもっちもち、クリームはトロットロです!!
口の中で鯛が泳いでいるかも?ってぐらい、食べ応えがあって大満足:>>

ちなみに・・・。皆さん、たい焼きはどこから食べますか?
今回はブログ用に真ん中で切りましたが、私はいつも頭からがぶっと食べます(笑)

メニュー表と一緒に心理テストがあったんですが、私は当たっていました!
気になる方は、ぜひお店でチェックしてみてくださいね;D
もっちもち皮の、おいしいたい焼きを食べてパワーアップできるのはもちろん、
升田屋のお母さんとお話するだけでも元気になれる、そんなお店です。ご馳走さまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
升田屋
住 所:長野県須坂市穀町465
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0073
営業時間:10:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:月・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>