カテゴリ: 番外編

2022/01/14

★番外編★ 1/14&15は無料試食会!あなた好みのラーメン誕生?!

Permalink 14:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, みそ, ラーメン  

今日と明日、信州須坂 蔵のまち味噌らーめんの無料試食会開催と聞き、
会場となっている須坂駅前のイオン須坂店へ行ってみました!

雪がパラパラ舞う中でしたが、学生さんや、買い物に来た方など大勢の皆さんが!

須坂と言えばお味噌。製造している蔵(お店)が幾つもありますよね:p
その、おいしいお味噌を使った、新たな須坂名物となるラーメンを開発中だそうです。
今日は味噌らーめんの試食。もちろん無料!嬉しいなぁ。

チケットを渡して待つこと数十秒、試食品の登場です。すごいボリューム88|
アンケートに答えるため、食欲をぐっと抑えて(珍しく)冷静に食べていきます。

麺は少し平たい感じでした。スープが絡んで美味しかったなぁ!

肝心のスープ。きちんと味噌の味はするけど、しょっぱくない、まろやかな甘さ。
そんな風に分析していたけれど、結局は欲望のまま食べ進めてしまいました|-|

自分好みのラーメンができるかも?なんて下心ありありでアンケートも完了。
こちらの試食会、明日もイオン須坂店にて開催されます。
明日はヴィーガン味噌らーめんが無料で試食できるそうです。
ヴィーガンとは、動物に由来する食材(お肉や魚・卵・乳製品など)を食べない人のことで、
その方々にも楽しんでもらえる味噌らーめんというのも気になりますね:>>

明日1/15もイオン須坂店で10時から、150食限定です。
ぜひ、新たな須坂名物となる味噌らーめんを味わって、あなたの好みをプラスしてください♬

アクセスカウンター

2021/12/21

【番外編】~25日まで!手作りクリスマスツリーを見るなら今!

Permalink 15:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, 情報  

須坂駅前シルキービル2Fのフロアに大きなクリスマスツリーが出現中!

市内在住の画家でありクラフト作家の内藤美智子さん手作りなんです88|
X’masアート展と題し、市内3か所でツリーを展示中!

内藤さんからのメッセージは
「今年のテーマカラーは、母なる大地を彩り、希望と安らぎを与える緑です」とのこと。
私達の心の拠り所でもあるとして、ツリー制作のテーマとしたそうです:p

オーナメント含め、ひとつひとつが内藤さんの手作りです!
松ぼっくりや綿花等、ご自身で少しずつ集めて、毎年ツリーに飾っているそうです;)

あちらこちらに手作りのサンタクロースや雪だるまがいますよ~。
展示期間は12月25日(土)までです!
ぜひゆっくり、可愛らしい手作りツリーを見に来てくださいね♬

内藤さん制作のツリーは須坂温泉古城荘須坂商工会議所にも展示中。
それぞれのツリーの「彩り」を楽しんでみてはいかがですか?

各施設名をクリックすると地図にリンクしています
●須坂駅前シルキービル(2F)
➔AM9時~PM5時まで/駐車場は駅前の市営駐車場等をご利用ください
●須坂商工会議所(ロビー)
➔AM8時30分~PM5時まで/土日お休み
●須坂温泉 古城荘
➔受付奥に展示 ※内藤さんの油絵大作2点も同会場で展示中です

アクセスカウンター

2021/12/09

長野県初、北信地区初のブランドを取扱う眼鏡店【鶫】

Permalink 16:25:38, カテゴリ: 雑貨, 番外編, わざわざ店  

須坂市中町に築116年の古民家をベースにした眼鏡・サングラス専門店があります。

取扱うブランドは日本のものから海外のものまで約15種類。

こちらは左右でフレームのデザインが異なります!実際にかけてみるとインパクト絶大です88|

クリアカラーがおしゃれなこちらの眼鏡は最近入荷したもの。

サングラスもあります。写真には写っていませんが、このディスプレイの横にぼやけた写真が置いてありました。
なんだろ~と思ったら店員さんがこのサングラスをかけて見てみてくださいと、、、かけてびっくり!!
鮮やかな写真が浮かび上がりました:roll:釣りをする人や、ドライブが好きな人、登山家などあらゆる場面・人に便利かつおしゃれなサングラスです。お店にあるすべてのフレームに対応可能とのこと。

お次は一番人気のブランド。一番手前のグレージュっぽい色が人気だとか。

フレームも細く、レンズとレンズの間の「ブリッジ」と呼ばれる場所に細かな彫刻が入っていてかわいいんです:oops:

↓長野県内で初の取り扱いとなる「Arumamika」というブランド。
耳の後ろに来る部分(モダンと呼ばれる場所)が丸くなっていて唯一無二のデザインです。

これもモダンの部分がくるんとなってます。
肌との親和性があるといわれているサンプラチナという金属が使われていて白金色の光沢を発します。

グラスコードもありました。最近ではマスクコードとして買われる方も多いそうです。
個人的に眼鏡といえば目が悪い人がかけるイメージでしたが、度なしの眼鏡を購入する方が多いそうで、今やファッションアイテムの一つになってきています。

レンズ交換のみもやっています。(他店で買ったフレームでもOK:.)
ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか;D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
住所:長野県須坂市中町230西1階
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-405-4724
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜・金曜
※日曜・祝日は完全予約制(12月のみ日曜通常営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター

2021/10/22

「須坂のフルーツスイーツ」小布施HOで販売

須坂市観光協会さんでは現在開催中の「すざかスイーツスタンプラリー」の連動企画として、10/22(金)~24(日)の3日間小布施ハイウェイオアシスにてフルーツスイーツのブース販売を行っています。

============================================
そもそも「すざかスイーツスタンプラリー」とは??
参加方法
1.市内24の参加店舗で、500円以上のスイーツを購入して応募台紙にスタンプゲット
※スタンプ台紙は須坂市観光協会または蔵のまち観光交流センターでもらえます。またHPからもダウンロードできます。
2.異なるお店のスタンプを3つ集める。
3.スタンプ台紙を須坂市観光協会、または蔵のまち観光交流センターへ持って行く。
景品
期間中、毎月先着200名にスイーツギフト券500円分をプレゼント★
また、もれなく「オリジナルエコバッグ」もプレゼント という企画になっております!
============================================

ブース販売参加店はスタンプラリー参加店のうち5店舗です。おいしそうなスイーツが集結しています!!

【SANCH(湯っ蔵んど)】さん

見ているだけでもワクワクするフルーツサンド。どれにしようか迷ってしまいます、、、:roll:

【糀屋本藤醸造舗】さん

鎧塚俊彦氏がレシピ監修した須坂市の特産スイーツ。須坂市内でも購入できるお店が数少なく、出会えたらラッキーです:>>

【コモリ餅店】さん

シャインマスカットを丸々一粒使った贅沢な大福。シャインマスカットと白あんの違った甘さが絶妙にマッチしておいしいんです:oops:

【つたや本店】さん

とっても鮮やかなフルーツだれを使用したお団子。味はいちご、オレンジとレモン、りんご、シャインマスカットの4種類!

【&chocolate】さん

ベルギー産のチョコにこだわりひとつひとつ手作りされているそうです!ローゼルといって食用のハイビスカスにチョコがかかった珍しい商品もあります。

他にも羊羹やクッキー、ジャムなど様々な商品があります。
須坂産のフルーツを使った加工品はお土産や贈答用にぴったりですね:))


週末はぜひ小布施ハイウェイオアシスにお越しいただき、須坂のフルーツスイーツをご堪能ください:>:>
また、すざかスイーツスタンプラリーのご参加もお待ちしております!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
フルーツスイーツブース販売
場所:小布施ハイウェイオアシス(お土産処オアシスおぶせ内)
(長野県上高井郡小布施町大島601)Google Mapはこちら
日時:2021年10/22(金)~24(日) 9:30~15:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
すざかスイーツスタンプラリー
期間:2021年9/1(水)~12/31(金)
問い合わせ:須坂市観光協会 026-215-2225(9:00~17:00)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター

2021/10/20

★番外編★ 須坂市役所で「すざ菓子」ガチャに挑戦!

人気のお菓子があると聞いて須坂市役所へ!
市役所にお菓子、いったい何のことだろう?と思って玄関へ進むと・・・

発見しました!すざ菓子ガチャです!
市役所入口の正面に、堂々とガチャの機械が設置されていました:>>

すざ菓子ガチャの中身は、須坂市内各店のスイーツ引換券です。
どのお店が当たるかは運次第!大当たりも入っているとのこと!

1回500円。すぐに完売してしまうという、人気のガチャです;D
食べたいスイーツを神様にお願いしながら、大当たりへの期待もしつつ(笑)、
100円玉5枚を握りしめて、いざ挑戦です!

何がでるかな♬何がでるかな♬
いくつになってもワクワクします!須坂の美味しいスイーツなのでなおさらです;)

やったね!つたやさんのフルーツだんご4本Get!
・・・神様には洋菓子をお願いしていたけれど、フルーツだんご美味しいのでヨシ!:lalala:
ナガノパープルの飴も入っていて、ちょっと嬉しいですね♬

『すざ菓子ガチャ』は蔵のまち観光交流センターにもありますよ;)
ぜひ、日常のちょっとしたワクワク&美味しいスイーツを楽しんでください!

★★ お願い&お知らせ ★★
・ガチャは100円玉専用です。500円硬貨は使用できません。
 なお、市役所では両替ができませんので、ご注意ください。
・須坂市役所では月~金曜日の開庁時間のみの設置です。
 GoogleMap:須坂市役所はコチラ蔵のまち観光交流センターはコチラ
 ガチャに関するお問合せ:須坂市観光協会(電話 026-215-2225)

アクセスカウンター

:: 次のページ >>