カテゴリ: 番外編

2022/11/10

冬目前!長野県のキャンペーン協力店で家電がお得!【グリーンポートマツモト】

先月下旬、グリーンポートマツモトさんへ行ってきました。
以前、個人的な住まいの愚痴を聞いてもらい、原因である掃除機の購入を相談し、
お値段の割に高性能な製品を紹介していただいた経験のある私。
その後、年に数回開催される「大売り出し」の案内状を送ってくださいます。
案内状発送は多くのお店がやっていますが、グリーンポートマツモトさんは・・・

招待状&パンフレット類のほとんどが手書きなんです!
内容に応じて文字を変え、イラストを描き、全体を見ながら色を塗り、
部分的に小さなイラストを切って&貼って作られる、完全オリジナルの手書き案内状。
スタッフさんにソックリな似顔絵も含め、ついつい読みたくなります;)
お店から何度か招待状をいただきましたが、今回が初参加。来店目的は決して・・・

全員プレゼントの松茸うどんではありません(美味しかった!:lalala:)
ましてや、毎回ビックリするような家電が当たると噂の・・・

グリーンポートマツモト宝くじのコンパクトオーブン目当てじゃありません。
くじが外れてティッシュだったからって、落ち込んでいません・・・:'(:'(:'(
うどんプレゼントと、宝くじ以外のパンフレットをほとんど見ていなかった私に、
担当の松本さんが、同封のチラシについて耳寄り情報を教えてくださいました!

長野県では現在信州省エネ家電購入応援キャンペーン実施中とのこと。
節電効果の大きい省エネ家電の購入を支援するキャンペーンで、
冷蔵庫・エアコン・電気温水器機器(エコキュート)の3つが対象品目。
購入した製品によってポイント額が変わるそうです。そして・・・
地域協力店で購入するとポイント2倍とか!倍はスゴイですね!
グリーンポートマツモトさんは、もちろん地域協力店です:D
ポイント付与対象の製品(品番)指定があるので、ぜひお店の方に確認してみてください!

さて、話は戻って。大売り出し会場には、おいしい三河屋さんのパンの他にも・・・

サイコロを振って出た目の数だけティッシュをもらえるコーナーや、

大人もチャレンジできる、お子さん向け射的コーナーもありましたよ♪

私は無事に景品をGetしてウキウキで帰路につきました。やったね:p

これから寒さも増し、物価高の話題も気になりますね。
信州省エネ家電購入応援キャンペーンは予算上限に達し次第終了とのこと。
とってもお得なこの制度、親身になって相談できるお店で利用してみませんか?

長野県の【信州省エネ家電購入応援キャンペーン】についてはコチラをご覧ください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
グリーンポートマツモト
住 所:長野県須坂市東横町1444
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2767
営業時間:9時~18時
定 休 日:日曜、年末年始、お盆、GW
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2022/10/03

毎月「芋煮」が食べられる♪ ~KURASHIの健康マルシェ~

10月に入りましたね。
須坂市内では1日(土)&2日(日)と様々なイベントが開催されていました:)
イイお天気の土曜日の午後、私は須坂温泉へ・・・

温泉には入らずに、右手の「山の神 キャンプ場」の階段を登って・・・

KURASHIの健康マルシェへ行ってきました!
記念すべき第1回目。カラダが喜ぶ食べ物や、体験コーナーが並んでいます。
体育館の中では、ヨガやキックアウトなどのワークアウト体験。
外には須坂産フルーツをはじめとした美味しい食べ物や、ハンドメイド品の販売が。

私が大好きなSABOさん。肉々しいソーセージに、私の胃袋が大喜び:>>

まるゆき味噌でお馴染みの中村醸造場さん。お弁当完売で残念。やっぱり大人気!

初めましての気になるお店、HUG vegan is loveさん。
ヴィーガン&グルテンフリーの「優しいおやつ」を作っているそうです。

“そば粉のむっちりあんパン”をテイクアウト。ほのかな甘さが美味しかった!

もう1つ、初めましてのお店がいちごいちえ。さん。岐阜県土岐市からご参加!
嗅覚反応分析って何だろう。これは気になる!

・・・というわけでチャレンジしてみました。
8種類の香りをかいで好きな順番に並べるだけ。だけど、これがなかなか難しい:crazy:

診断結果を元に、その時の体調に合ったアロマでマッサージをしてもらいます。
私は「頭のストレス」という診断に。イラストロジックやりすぎちゃったかな|-|
マッサージ後、同じように香りをかいでみましたが・・・

頭のストレスが解消、示された値も低くなっていました。これはビックリ!
須坂にあったら、月イチで行っちゃうかも。それぐらい満足度の高い体験でした;)

さて。すっかり健康を取り戻した(気分の)私は、この日の目的の芋煮ブースへ!

大きなお鍋いっぱいの芋煮、残りわずかになっていました。間に合って良かった:oops:

「信州に芋煮の文化を」と、信州人発案で作っているとか。とってもユニーク♪
具沢山で野菜の甘みがあって美味しい芋煮!これは売切れるのも納得:P

信州芋煮会というイベントが、月に1回開催されています。
須坂市の地域おこし協力隊&OBの皆さんの須坂市地域おこし協議会が企画。
この美味し~い芋煮が、毎月食べられますよ。これはオススメ♪
他にも色々な催しもあるようなので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね:p

★信州芋煮会/毎月第3土曜日
場所:須坂温泉 古城荘/山の神キャンプ場
時間:正午~14時 ※なくなり次第終了です


アクセスカウンター

2022/01/14

★番外編★ 1/14&15は無料試食会!あなた好みのラーメン誕生?!

Permalink 14:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, みそ, ラーメン  

今日と明日、信州須坂 蔵のまち味噌らーめんの無料試食会開催と聞き、
会場となっている須坂駅前のイオン須坂店へ行ってみました!

雪がパラパラ舞う中でしたが、学生さんや、買い物に来た方など大勢の皆さんが!

須坂と言えばお味噌。製造している蔵(お店)が幾つもありますよね:p
その、おいしいお味噌を使った、新たな須坂名物となるラーメンを開発中だそうです。
今日は味噌らーめんの試食。もちろん無料!嬉しいなぁ。

チケットを渡して待つこと数十秒、試食品の登場です。すごいボリューム88|
アンケートに答えるため、食欲をぐっと抑えて(珍しく)冷静に食べていきます。

麺は少し平たい感じでした。スープが絡んで美味しかったなぁ!

肝心のスープ。きちんと味噌の味はするけど、しょっぱくない、まろやかな甘さ。
そんな風に分析していたけれど、結局は欲望のまま食べ進めてしまいました|-|

自分好みのラーメンができるかも?なんて下心ありありでアンケートも完了。
こちらの試食会、明日もイオン須坂店にて開催されます。
明日はヴィーガン味噌らーめんが無料で試食できるそうです。
ヴィーガンとは、動物に由来する食材(お肉や魚・卵・乳製品など)を食べない人のことで、
その方々にも楽しんでもらえる味噌らーめんというのも気になりますね:>>

明日1/15もイオン須坂店で10時から、150食限定です。
ぜひ、新たな須坂名物となる味噌らーめんを味わって、あなたの好みをプラスしてください♬

アクセスカウンター

2021/12/21

【番外編】~25日まで!手作りクリスマスツリーを見るなら今!

Permalink 15:00:00, カテゴリ: お知らせ, 番外編, 観光&イベント情報  

須坂駅前シルキービル2Fのフロアに大きなクリスマスツリーが出現中!

市内在住の画家でありクラフト作家の内藤美智子さん手作りなんです88|
X’masアート展と題し、市内3か所でツリーを展示中!

内藤さんからのメッセージは
「今年のテーマカラーは、母なる大地を彩り、希望と安らぎを与える緑です」とのこと。
私達の心の拠り所でもあるとして、ツリー制作のテーマとしたそうです:p

オーナメント含め、ひとつひとつが内藤さんの手作りです!
松ぼっくりや綿花等、ご自身で少しずつ集めて、毎年ツリーに飾っているそうです;)

あちらこちらに手作りのサンタクロースや雪だるまがいますよ~。
展示期間は12月25日(土)までです!
ぜひゆっくり、可愛らしい手作りツリーを見に来てくださいね♬

内藤さん制作のツリーは須坂温泉古城荘須坂商工会議所にも展示中。
それぞれのツリーの「彩り」を楽しんでみてはいかがですか?

各施設名をクリックすると地図にリンクしています
●須坂駅前シルキービル(2F)
➔AM9時~PM5時まで/駐車場は駅前の市営駐車場等をご利用ください
●須坂商工会議所(ロビー)
➔AM8時30分~PM5時まで/土日お休み
●須坂温泉 古城荘
➔受付奥に展示 ※内藤さんの油絵大作2点も同会場で展示中です

アクセスカウンター

2021/12/09

長野県初、北信地区初のブランドを取扱う眼鏡店【鶫】

Permalink 16:25:38, カテゴリ: 雑貨, 番外編, わざわざ店  

須坂市中町に築116年の古民家をベースにした眼鏡・サングラス専門店があります。

取扱うブランドは日本のものから海外のものまで約15種類。

こちらは左右でフレームのデザインが異なります!実際にかけてみるとインパクト絶大です88|

クリアカラーがおしゃれなこちらの眼鏡は最近入荷したもの。

サングラスもあります。写真には写っていませんが、このディスプレイの横にぼやけた写真が置いてありました。
なんだろ~と思ったら店員さんがこのサングラスをかけて見てみてくださいと、、、かけてびっくり!!
鮮やかな写真が浮かび上がりました:roll:釣りをする人や、ドライブが好きな人、登山家などあらゆる場面・人に便利かつおしゃれなサングラスです。お店にあるすべてのフレームに対応可能とのこと。

お次は一番人気のブランド。一番手前のグレージュっぽい色が人気だとか。

フレームも細く、レンズとレンズの間の「ブリッジ」と呼ばれる場所に細かな彫刻が入っていてかわいいんです:oops:

↓長野県内で初の取り扱いとなる「Arumamika」というブランド。
耳の後ろに来る部分(モダンと呼ばれる場所)が丸くなっていて唯一無二のデザインです。

これもモダンの部分がくるんとなってます。
肌との親和性があるといわれているサンプラチナという金属が使われていて白金色の光沢を発します。

グラスコードもありました。最近ではマスクコードとして買われる方も多いそうです。
個人的に眼鏡といえば目が悪い人がかけるイメージでしたが、度なしの眼鏡を購入する方が多いそうで、今やファッションアイテムの一つになってきています。

レンズ交換のみもやっています。(他店で買ったフレームでもOK:.)
ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか;D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
住所:長野県須坂市中町230西1階
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-405-4724
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜・金曜
※日曜・祝日は完全予約制(12月のみ日曜通常営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター

:: 次のページ >>