カテゴリ: オムライス

2021/08/24

辛さがおいしい『イタリアンライス』 って、なに?【喫茶ダンク】

臥竜5丁目、金井原通りにある喫茶ダンクさんで昼ごはん。

バスケットゴールの看板でピンとくる方も多い、かな?
昔からある、地域に根差した喫茶店。青春の味という方も多いかもしれませんね;)

ドリンクやサンドイッチ、定食、ドリア、うどん、ピザ、おつまみ、デザート等など
ダンクさんは、とにかくメニューが豊富なんです!

この日は、おすすめメニューのイタリアンライスに決定!
皆さん、イタリアンライスって聞くとどんなイメージですか?
バジルとチーズの効いたトマト味などを想像するかも知れませんが、こちらです♬

パスタが混ざっているピラフなんです:>>
ほんのり醤油味の和風ベース。たっぷりの海苔がいいアクセントに。


マスターのお話では、元々[イタリアン]という名前のパスタがあったところへ
常連さんから『パスタの中へご飯を入れて欲しい!』とのリクエストが。
その後、お客様の間でイタ飯と呼ばれる裏メニューの王道になったそうです。
イタリアンライスと名を変えた現在、特に辛党の方々に人気だとか。それは・・・

敷地内で作られている↑ 唐辛子 ↑をベースにしていらっしゃるそうですが、
下ごしらえで手袋越しに触るだけでも刺激があるとのこと88|
こちらハバネロより辛い品種なんだそうです。・・・す、すごい。
辛いのが苦手な私は、極力抑えてください、とオーダーしましたが、
ちょうど良いピリ辛で、おいしく完食できました!ごちそうさまでした!

個人的には、ダンクさんのお味噌汁のファンでもあります。あ~、おいしかった:p
おいしい食事、おいしいコーヒー、たまにはゆっくり楽しんでみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
喫茶ダンク
住 所:長野県須坂市臥竜5丁目4-2
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-1020
営業時間:10時半~23時
定休日:火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウイルス感染予防のため営業時間等が変更になる場合があります

アクセスカウンター

2021/01/26

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅~須坂編その3~



なんだか毎食カレーを食べているような気もしますが、、気のせいでしょう!!


今日も元気に紹介していきます:>:>:>



02 【かねき】のみそすきカレー


かねきの対象メニューは定番のカレーオムライスだけでなく
王道のカレーやカツカレー、海鮮カレーと種類が豊富です。
あーもうどれ食べようか悩んじゃうよ。。そんな時はみそすきカレーにしませんか。
みそすきカレーはカレーとカツカレーとカレーオムライスと
須坂のご当地グルメであるみそすき丼が一回で食べられるという
まさにオールスターメニューですB)
サクサクで軽く揚がったジューシーロースかつ、ふわふわのオムライス、
みそと具材の甘さが優しいみそすき丼、安定のほっとするカレー、、。
どこを食べても、美味しくないわけがないのです:)):)):))

04 【おやつとごはんの店ai】のデリ野菜スパイスカレー


店内での飲食は予約だけでしたので、今回はテイクアウト:D
テイクアウト時にフェスのトートバッグがあると使い勝手がいいですね。
独自で調合したスパイスが香ばしいルーにサバの身入り!!
サバの旨味が溶け出して食欲をそそります:>>
雑穀ごはんと野菜たっぷりの豊富なデリ惣菜で
一食いただいただけでなんだか身体が健康になった気がします:))

05 【みのり】のみのカリー焼き


ノーマルでもおいしいみのり焼きですが、
カレーテイストだと一気に雰囲気が変わります。
お肉と玉ねぎですからカレー味は合うに決まってます:D:idea:
お酒のアテだけじゃもったいない!ライス2回は頼まないと!:p
みのりサンは感染症対策ばっちり!なので来店も安心です。
テイクアウトもやっています。ご家庭で本場の味が楽しめるのは最高ですねえ。

須坂のお店は結構制覇してきましたね~
1月31日はゲストハウス蔵でカレーイベントが開かれますよ~:idea:
第一弾はGachaのカレー。 どんな仕上がりなのか楽しみですね;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:かねき
住所:須坂市須坂東横町344−1
電話番号:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:おやつとごはんの店ai
住所:須坂市立町1402−8
電話番号:026-274-5908
営業時間:11:30~19:30
定休日:月・火曜日(その他不定休あり)
※店内飲食は予約が必要

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:みのり
住所:須坂市立町252-4
電話番号:026-245-7467
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2017/11/20

オムライスは定番だけど、他のメニューも食べたい 《レストランかねき》

Permalink 12:05:48, カテゴリ: 食事, オムライス  

市民の皆さんにだけでなく、市外・県外の方にも有名な「レストラン かねき」です:))
ショーウインドウ

メニューがとても豊富です;)
とんかつやカレー、ハンバーグ、海老フライ、ポークソテーなどなど、チョイスに悩みます:oops:
メニュー2
その中でも、オムライスが特におススメです〜。

お客さんのほとんどがオムライスを頼んでいます。
オムライスも種類がたくさんあります。チーズ、カレー、キムチ…。
メニュー1

おススメの中の特におススメが…、みそオムライスです!
みそオムライス1

須坂のみそを使った、オリジナルメニューです。
みその和風味とオムライスの洋風味のバツグンなバランスです;)
みそオムライス2

ワタシは小食なわけではないのですが、普通サイズとは言え結構な量なので、ミニオムライスにしました:oops:
でも、美味しく十分おなか一杯になりました;D
みそオムライス3

食後のコーヒー

信州須坂味噌料理の会にも加盟していまして、みそオムライスのほかにも、味噌を使った料理もおいしいですよB)
みそすき丼(みそ味のすきやきです)やみそすきカレー、みそポークソテーが美味しいですよ:)

お店内観1

お店内観2 こ上がり
平日もそうですが、土日お休みでもお昼時間はたくさんのお客さんで混んでいます:oops:
お昼の時間を少しずらしていくことをおススメします:idea:

お店出入り口

お店外観1

********************
レストランかねき
所在地: 〒382-0087 長野県須坂市東横町344-1 須坂ショッピングセンター2階 (Google mapはこちら)
電話: 026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:毎週火曜日
********************