カテゴリ: 焼肉

2021/05/28

とってもお得な焼肉ランチ 【清香苑】

Permalink 15:41:05, カテゴリ: お知らせ, 食事, 焼肉  

須坂駅から歩いて数分、桜木町通りの清香苑さんでランチをいただきました:p

メニュー表を見ると、どれもおいしそうで悩む・・・。
こりゃあ決められないな:crazy:と早々に諦めて『日替りランチ』をオーダー。

日替りランチのお肉は2種類。この日のお肉は牛モモ肉&カルビでした;D
どちらも脂がのっていて、本当においしかったです♪
キャベツ、お惣菜2種類、山盛りごはん、スープという、とっても豪華な内容!
日替りランチのお値段は780円。もちろん満足&満腹!ごちそうさまでした。
さてさて、ブログのタイトルにとってもお得なと書きました。
このボリュームで780円は十分にお得ですが、みなさん、こちらの冊子ご存知ですか?

信州・すざかのないしょ話というフリーマガジンです。
須坂市内のお店をはじめ様々な情報が、細かく丁寧に取材され、掲載されています。

こちらの最新号には清香苑さんをはじめ、桜木町通り各店の情報が載っています。
最後までよぉぉく読むと、清香苑さんのお得情報が載っていますよ;)
【信州・すざかのないしょ話】は、須坂市内各所で入手可能です。
ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね:D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
清香苑
住所:長野県須坂市北横町1315
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-5319
営業時間:ランチ  12:00~14:00
     夜の営業 17:00~22:00
定休日:月曜(夜のみ営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2021/01/26

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅~須坂編その3~



なんだか毎食カレーを食べているような気もしますが、、気のせいでしょう!!


今日も元気に紹介していきます:>:>:>



02 【かねき】のみそすきカレー


かねきの対象メニューは定番のカレーオムライスだけでなく
王道のカレーやカツカレー、海鮮カレーと種類が豊富です。
あーもうどれ食べようか悩んじゃうよ。。そんな時はみそすきカレーにしませんか。
みそすきカレーはカレーとカツカレーとカレーオムライスと
須坂のご当地グルメであるみそすき丼が一回で食べられるという
まさにオールスターメニューですB)
サクサクで軽く揚がったジューシーロースかつ、ふわふわのオムライス、
みそと具材の甘さが優しいみそすき丼、安定のほっとするカレー、、。
どこを食べても、美味しくないわけがないのです:)):)):))

04 【おやつとごはんの店ai】のデリ野菜スパイスカレー


店内での飲食は予約だけでしたので、今回はテイクアウト:D
テイクアウト時にフェスのトートバッグがあると使い勝手がいいですね。
独自で調合したスパイスが香ばしいルーにサバの身入り!!
サバの旨味が溶け出して食欲をそそります:>>
雑穀ごはんと野菜たっぷりの豊富なデリ惣菜で
一食いただいただけでなんだか身体が健康になった気がします:))

05 【みのり】のみのカリー焼き


ノーマルでもおいしいみのり焼きですが、
カレーテイストだと一気に雰囲気が変わります。
お肉と玉ねぎですからカレー味は合うに決まってます:D:idea:
お酒のアテだけじゃもったいない!ライス2回は頼まないと!:p
みのりサンは感染症対策ばっちり!なので来店も安心です。
テイクアウトもやっています。ご家庭で本場の味が楽しめるのは最高ですねえ。

須坂のお店は結構制覇してきましたね~
1月31日はゲストハウス蔵でカレーイベントが開かれますよ~:idea:
第一弾はGachaのカレー。 どんな仕上がりなのか楽しみですね;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:かねき
住所:須坂市須坂東横町344−1
電話番号:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:おやつとごはんの店ai
住所:須坂市立町1402−8
電話番号:026-274-5908
営業時間:11:30~19:30
定休日:月・火曜日(その他不定休あり)
※店内飲食は予約が必要

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:みのり
住所:須坂市立町252-4
電話番号:026-245-7467
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2019/11/29

創業昭和46年 須坂を代表するお店がリニューアル 【焼肉居酒屋 みのり】

Permalink 12:10:01, カテゴリ: わざわざ店, 焼肉  

皆さん今日は11月29日、
「イイニクの日」ですよ~:))

今回行ってきましたお店は…、
須坂市民だけでなく、たくさんの方に愛されているお店、定番のお店、それは「焼肉居酒屋みのり」サンです。
創業昭和46年以来、「須坂の顔」となっているお店です~(^^♪

居心地の良いお店のその「焼肉居酒屋みのり」サンが、このたびリニューアルされ、さらに居心地の良いお店に:D

もっと多くの方にくつろいでいただくために、小あがりをイス席に:p
店内様子3

店内様子4

奥のお部屋もリニューアル:p
店内様子1

そしてトイレもキレイになりました:>>
女性トイレ

男性トイレ

そんな新しくなった店内ですが、料理はこれまでと変わらず、美味しいです。
お酒がどんどん進みます:oops:
お通しと生中

ここに来たら、食べない訳にはいきません、お肉です:>
お肉盛り合わせ
定番のカルビ、ロースと、ハラミ…B)

待ちに待った…、食べごろに焼けました。
カルビ焼けた

そして、新鮮美味しい、内臓系はハツ、ガツ、ミノ、レバー、タンを注文;D
内臓系お肉盛り合わせ

コチラも、焼き上がりが、待ち遠しいです:oops:
焼けてきました
内臓系のお肉が美味しいんです♪♪

内臓系お肉おいしいです
「コリコリ(豚軟骨)」もおいしいです。

そして、やっぱり「みのり焼き」です;)
みのり焼きと葡萄酒ハイ
小腸、大腸、胃袋、子宮の4種類の国産豚ホルモンを使っていますので、色々な触感、味を楽しめます;D

食べごろに焼けたら、ニンニクを1コおろして入れて、出来上がりです。
みのり焼き
今日はスタンダードでしたが、色々なトッピングができます。
ワタシは、「ゴーヤ」のトッピングが結構好きです:oops:

〆のラーメンをいただいたのですが、食べ終わって気づきました。
食べるのに夢中で、撮り忘れてしまいました…。

リニュールしたきれいなお店、「焼肉居酒屋みのり」サンで、今日はおいしいお肉と料理、お酒をどうぞ~:P
テーブル席

お店外観

焼肉居酒屋みのりサンは改装にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
焼肉居酒屋みのり
住所:〒382-0091 長野県須坂市立町252-4(Google Mapはこちら
電話番号:026-245-7467
FAX:026-245-7462
営業時間:17:00~24:00
お休み:毎週日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター