カテゴリ: わざわざ店

2021/01/26

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅~須坂編その3~



なんだか毎食カレーを食べているような気もしますが、、気のせいでしょう!!


今日も元気に紹介していきます:>:>:>



02 【かねき】のみそすきカレー


かねきの対象メニューは定番のカレーオムライスだけでなく
王道のカレーやカツカレー、海鮮カレーと種類が豊富です。
あーもうどれ食べようか悩んじゃうよ。。そんな時はみそすきカレーにしませんか。
みそすきカレーはカレーとカツカレーとカレーオムライスと
須坂のご当地グルメであるみそすき丼が一回で食べられるという
まさにオールスターメニューですB)
サクサクで軽く揚がったジューシーロースかつ、ふわふわのオムライス、
みそと具材の甘さが優しいみそすき丼、安定のほっとするカレー、、。
どこを食べても、美味しくないわけがないのです:)):)):))

04 【おやつとごはんの店ai】のデリ野菜スパイスカレー


店内での飲食は予約だけでしたので、今回はテイクアウト:D
テイクアウト時にフェスのトートバッグがあると使い勝手がいいですね。
独自で調合したスパイスが香ばしいルーにサバの身入り!!
サバの旨味が溶け出して食欲をそそります:>>
雑穀ごはんと野菜たっぷりの豊富なデリ惣菜で
一食いただいただけでなんだか身体が健康になった気がします:))

05 【みのり】のみのカリー焼き


ノーマルでもおいしいみのり焼きですが、
カレーテイストだと一気に雰囲気が変わります。
お肉と玉ねぎですからカレー味は合うに決まってます:D:idea:
お酒のアテだけじゃもったいない!ライス2回は頼まないと!:p
みのりサンは感染症対策ばっちり!なので来店も安心です。
テイクアウトもやっています。ご家庭で本場の味が楽しめるのは最高ですねえ。

須坂のお店は結構制覇してきましたね~
1月31日はゲストハウス蔵でカレーイベントが開かれますよ~:idea:
第一弾はGachaのカレー。 どんな仕上がりなのか楽しみですね;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:かねき
住所:須坂市須坂東横町344−1
電話番号:026-245-5611
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:おやつとごはんの店ai
住所:須坂市立町1402−8
電話番号:026-274-5908
営業時間:11:30~19:30
定休日:月・火曜日(その他不定休あり)
※店内飲食は予約が必要

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:みのり
住所:須坂市立町252-4
電話番号:026-245-7467
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2020/09/25

心落ちつく【第二の我が家 居酒屋 だいこんの花】

Permalink 18:00:47, カテゴリ: 食事, わざわざ店, 定食, 居酒屋, 寿司  

須坂市民だけでなく、みんなの好きなお店「だいこんの花」サンが、9月から移転新装オープンしました。
8月まで「すぐる」サンのお店が、くつろげる雰囲気そのままで、リニューアルオープンです。
ゆったりくつろげる雰囲気は、まさに「第二の我が家」デス:>>

お店外観

この隠れ家感、良いですよね~♪♪
お店入口

ランチの時間にお邪魔しましたので、大きな窓から明るい光が差し込んでいます。
お店内観1

じゃ、メニューを見てと。
居酒屋メニュー豊富です、今食べようかしら…:crazy:
メニュー1

長野のお酒もたくさんありますよ;)
ドリンクメニュー

いやいや:oops:
お酒ではなく、今日はランチでお邪魔しました:>>
ランチメニュー
ランチメニューはたくさんあります、どれも美味しそうですB)

そこで、お魚を食べたかったので、刺身定食にしようかどうしようかと考えまして~=>
今日の料理は、サバということで「週替り定食」を選びました:idea:
本日の日替わり定食

サバ好きにはたまりません:P
箸上げ

ご飯がススミます。
ご飯の量が選べますので、大盛りにしておけば良かったです:oops:
箸上げ2

次回、夜来る下見に、もう一回メニューを見ておきました~:D
和洋中メニュー豊富です、「だいこんの花」サン選択は間違いナシです。
メニュー2

メニュー3

お席の種類は豊富、色々な雰囲気のお席があります。
2人ででも良いですし、ご家族、グループ、今はちょっと控えていますが、30人くらいの団体でも利用できますよ。
お店内観2

お店内観3

雰囲気だけでなく、衛生面でも徹底していますので、安心して心落ち着くお店です:D
須坂でお食事お酒に迷ったら、迷わず「だいこんの花」サン一択です:lalala:
お店外観2

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第二の我が家 居酒屋 だいこんの花
住所:〒382-0052 長野県須坂市塩川490-6 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-1380
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:00)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2020/08/25

Laid-backでワンプレートランチ♪

Permalink 10:42:13, カテゴリ: カフェ, 食事, わざわざ店  



毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうかXX(


こんな日は夏バテに負けずにしっかり食べたい!!

そんなわけで8月中旬にNew openしたLaid-backさんに潜入してきました~!:>>


駐車場はお店向かいに10台ほどあります。「LB」と書かれた区画です:>>



入店したところで注文と支払いをします。



どれも美味しそうで悩みます:roll:優柔不断にはつらいです:roll:


「スパイスチキンカレー」にしようかな、とつぶやいたところで、店員さんに

「結構辛いですよー!!」と教えてもらい、

今回は「メキシカンライス」にしました:))





店内も広くてお洒落ですB)
私、西海岸風インテリア大好きです!!!!!!!


そうこうしている間に来ました!!

彩も素敵です♡

スパイシーでメキシカンな味付けが食欲をそそります:>
ライスが止まりません~!!


可愛いデザートも美味しくいただきました:P



ドリンクのジョッキもお洒落でSNS映えしそうですB)


次は何を食べようかなとワクワクしながら帰路につきました;)




Laid-backは須坂市の「わざわざ店等開設事業補助金」を活用されています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:Laid-back
住所:〒382-0000 須坂市大字須坂21(Google Mapはこちら
電話番号:026-242-3105
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日(変更あり)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2020/07/10

材料にこだわったパン屋「ももふくふく」

Permalink 12:09:07, カテゴリ: わざわざ店, パン  

「ももふくふく」サンに行ってきました!!

行く日によっておいてあるパンの種類や数が違うそうで、
私が行った日は12種類のパンが並んでいました:roll:

パンだけでなく、塩やオリーブオイルも販売しています。

いろいろな種類があって、選びきれずたくさん買ってしまいました;)
どれも優しい甘さでしつこくなく、朝食などにもいいと思います!

なんといっても「ももふくふく」サンの食パンはもっちりとしていて、とてもおいしいです。
予約をして焼きたてを買っていったお客さんもいました!

イートインスペースもあって飲み物は持ち込みOKだそうです:)

※現在「ももふくふく」サンでは新型コロナウイルス感染症対策のためイートインスペースはご利用できません。
 また、店内に入れるのは2組のお客さんまでとし、入れ替えで来店するようご協力いただいております。

※定休日が日・月曜日から火・水曜日と第3月曜日へと変更になりました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:ももふくふく
郵便番号:〒382-0086
住所:長野県須坂市本上町35-イ(Google Mapはこちら
電話番号:026-247-8578
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水曜日、第3月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2020/04/13

須坂にも春が来ましたよ~

Permalink 16:27:18, カテゴリ: 食事, 番外編, わざわざ店, 着物  


須坂も春の訪れを感じる気候になってきましたね;D

昨今の世界情勢の影響でイベントは軒並み中止になり、
須坂の町もなんだか元気がありません・・・。:'(



こんな時だからこそネット上で春の須坂をお届けします!;)

須坂では3月~4月初め頃までおひなめぐりというイベントを開催しました:D



おひなめぐりとは、
須坂で古くから大事に伝承されてきたお雛様を
市内約80か所、8000体がご覧いただける須坂の町のひな祭りです。

スタンプラリーで須坂の町を散策しながらお雛様も楽しめます:P



そんなわけで今回は能登忠さんにお邪魔してきました!


お店の前に可愛いピンクののぼり旗とポスターがあるのが参加店の目印です。


能登忠さんではランチ限定で「雛篭」「雛懐石」をいただけます:>

今回は雛篭を注文しました~!


食べちゃうのがもったいない!でも食べます!笑

女将さんがお料理の説明をしてくださいましたが、
ひとつひとつとても手の込んだお料理です。;)

食べてしまうのは一瞬ですが、それを最高の一瞬にするために
料理人の方の苦労がうかがえます。



春を思わせる可愛らしいデザートもいただきまして:>>


さて、本題はお雛様ですよ!!B)

能登忠さんは各お部屋にお雛様が飾られています。
どのお部屋でどんなお雛様に巡り合えるか楽しみですね:D







女将さんが「SABO。さんに一つお貸ししてるのよ!」
とおっしゃるのでそれも見に行っちゃいましたよ!




神田さんのお作品でした!お店の雰囲気によってなんだか印象が違って見えます:idea:


これはほかのお店にも行ってみたくなりますね!!

ちなみにスタンプラリーは6つ集めていただきますと、
はずれなしのプレゼントのほかに抽選で仙仁温泉のペア宿泊券などが当たります!すごい!88|

また来年の春に皆さまとお会いできることを楽しみに、
今はエア観光でお楽しみくださいますようお願いいたします;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:能登忠
住所:須坂市大字須坂304(Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0053
営業時間:昼11:00~14:00・夜17:00~21:00
定休日:不定休

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

店名:kitchen & Bar SABO。
住所:須坂市南横町1637 ツインエースビル1F(Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-6650
営業時間:11時30分~14時30分(14時LO)、17時30分~22時30分LO
定休日:月曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

:: 次のページ >>