カテゴリ: わざわざ店

2018/08/22

ゆったりした古民家でイタリア料理を【ラノッキオ】

Permalink 12:05:34, カテゴリ: 食事, わざわざ店, ピッツァ, パスタ  

須坂市中町にある、築130年の古民家を改装したイタリアンレストラン「ラノッキオ」サンに来ました:D
「ラノッキオ」サンは、2016年に安曇野から須坂に移転オープンました。
こんな素敵なお店を須坂で開いていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

お店外観全景

通り沿いの旧家の並ぶ蔵並みの中で、須坂市歴史的建造物の指定にもなっている建物です。
外看板

入口のれん
深緑のリネンのれんをくぐると、店の前の通りの騒がしさは消えて、静かな空間です。
直接お店に入るのではなく、いったん裏に回ってから入店です。
へぇ~、面白いですね~:p

出入り口小路
出入口の小路です。
通りからは分からない、こんな静かな落ち着いた場所が須坂にはあるんです;)

中庭
お店の入り口前の中庭が、また良いです♪♪
表からは見えませんが、須坂の町の良さがこういう空間にあるんですね:P

店内に入ると、また良い雰囲気ですョ:)
内装 テーブル席

内装 カウンター
店内の雰囲気も良く、居心地の良い空間。
古さを活かしつつ、ゆったりできる空間です。
でも、お邪魔したランチの時は、満席でした88|
心地よいお店の雰囲気と、美味しい料理で、たくさんの方が来るのも分かります;)
内装 上がり席

ランチでは、ピッツァランチをいただきました:p
マルゲリータピッツァセット

あげ画像

ピッツァランチ (サラダ付)  1,200円~
店内の薪窯で焼き上げています。
メニューお好みのピッツァが選べます。
今日はマルゲリータをいただきました、香ばしさがおいしいです:P
サラダのドレッシングは、お店特製で、買うこともできますよ;)

ランチでは、ピッツァのほかパスタもあります。
パスタ ボロネーゼ

pizza カルボナーラ
[写真提供:ブログ「須坂で食べ歩き」より]

パスタランチ (サラダ付)  980円~
季節の食材や、その日おすすめの食材を使ったパスタです。
メニュー”本日のパスタ”の中から選べます。

店内小物

看板 ラノッキオ
店内の小物も看板も、この心地よい雰囲気をつくっています。

次回は、ワインとパスタをいただきに、夜にゼヒ来たいですB)
お店外観2

フェイスブックはこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/ranocchio.suzaka/

「ラノッキオ」サンは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:Ranocchio(ラノッキオ)
郵便番号:382-0082
住所:長野県須坂市須坂209-2 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-477-2263
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~20:30
定休日:木曜日+不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

2018/08/15

オーストラリアスタイル!Leo Coffee Roasters(レオコーヒーロースターズ)

Permalink 15:57:36, カテゴリ: カフェ, わざわざ店  

最近蒸し暑い日が続きますねXX(

こんな時は冷たいものが飲みたくなる…
と、いうことで8月15日にオープンしたばかりのLeo Coffee Roastersさんに行ってきました:D

店内に入るとコーヒーのいい香りが充満しております!
画像では全く伝わらないのが残念です…
コーヒー好きにはたまらないのではないでしょうか;)

こちらが現在のメニューです

なるほどなるほど…
今日も暑いので涼しげな水出しコーヒーにしますかB)(数量限定みたいです)
・・・
・・・
どうも主張してくるんですよねえ
"shakes"の文字が:roll:

うーんここはシェイクでお願いします!
待っている間に店内を見させていただきました:p
お店にはドリップバッグや自家焙煎のコーヒー豆も売っています!


そしてこれがオーストラリアスタイルの肝となるエスプレッソマシーンです!

え?オーストラリアスタイルのコーヒーって何?という声が聞こえてきますね
「オーストラリアではエスプレッソマシンを使うエスプレッソコーヒーをベースしており、とても濃いのだがコーヒーのいわゆる苦みは少なく、丸みを帯びつつ香りが高いものです。」
急に説明口調に…まるでコ〇ぺしたみたいだ…
長年オーストラリアに住んでいたそうなのでもっと詳しく知りたい方は店主さんまで。

そして頼んでいたシェイクがきました:>
今回頼んだのはエスプレッソシェイクです88|

初めてエスプレッソのシェイクを飲みましたけど甘すぎずエスプレッソの深みも味わえてとても美味しいですね:oops:
ご馳走さまでした:D

今回は持ち帰りで注文しましたが店内でゆっくり飲むこともできますよ
カウンターや

テラスでも飲めます!テラスで飲むのもオーストラリアスタイルのようですよ!?

みなさんも須坂で本格的なオーストラリア…いやオージースタイルのコーヒーをいかがですか?

「Leo Coffee Roasters」さんは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Leo Coffee Roasters」様
住所:382-0087 長野県須坂市東横町1528-3(Google Mapはこちら
営業時間:9:00-18:00頃
お休み:不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018/08/03

洗濯もできる!cafe pirica

Permalink 09:02:14, カテゴリ: カフェ, わざわざ店  

8月1日にオープンしたばかりのcafe pirica(カフェピリカ)さんへ早速行ってきました:p

お店の中に一歩入ると…こんなおしゃれな空間が広がっています!

窓にかわいい動物もいます:oops:

暑い日だったのでアイスコーヒーを注文させていただきました;)
ここでは飲み物以外にもお食事をとることもできますよ。

そしてなんとカフェの隣に…

コインランドリーが併設されているんです!!
これから天気がくずれることが多くなるので助かりますね:p
コインランドリーの待ち時間にカフェで一息いかがですか?

そしてさらにカフェの中をよく見ると…ん?

んん?

コ、コンセントがついてるんです:>さらにFree WiFiも!!
これは嬉しいですね。ついつい長居してしまいそうです。

さらに最近はちょっと暑い:roll:ですがテラス席もありますよ。
お酒も提供しているので外でビールが飲めるかも!?

須坂に新しくできたカフェでみなさん一息ついてはいかがですか?

「cafe pirica」さんは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
「cafe pirica」様
住所:382-0071 長野県須坂市大字小河原3508-4(google mapはこちら
営業時間:11:00-22:00
お休み:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2018/07/09

お花のある暮らし応援団 【フローリストはなこま】

Permalink 12:05:33, カテゴリ: わざわざ店, お花  

市街地劇場通りに創業して約70年、国道406号沿いのこちらに移転して5年目の、フローリストはなこまサンに今日はお邪魔しました:)
5周年の感謝を込めて、7月20日(金)~22日(日)まで記念セールがありますよ。
みなさんどうぞ~:P

お店入り口全体
お店入口の鉢植え
お店の入り口にはカワイイ鉢植えがたくさんあります。
早く店内に入ってみたくなります(^^♪

観葉植物
観葉植物
店内に入ると、正面の観葉植物たちがお出迎え:p
これからの季節、観葉植物があると涼しげですね;)

サンスベリアなど観葉植物
これからの季節、高温多湿ですが、観葉植物にはベストシーズンですよ。
夏を演出する大きめの観葉植物は今が旬です;D

胡蝶蘭
花束用
観葉植物
店内全景
明るい店内はたくさんのお花や植物に囲まれ、心地よい空間です:)

フラワーアレンジメント
きれいなアレンジメントが店内にはたくさんあります:p

鉢物小物雑貨1
鉢物小物雑貨2
カラーサンド観葉植物
観葉植物用の小物雑貨もたくさん♪♪
カラーサンドのサボテンもカワイイです。
カラーサンドは空気の政情効果や脱臭効果があるそうですよ。
環境にも優しい、プレゼントにも喜ばれるおススメです:P

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーの種類も豊富です。

ハーバリウム
ハーバリウムは本来植物標本のことを指す言葉ですが、ガラス瓶と保存用の液体を用いて作られた鑑賞用のものがハーバリウムと呼ばれ、最近人気です;)

花瓶
植物を飾る花瓶などもたくさん色々な種類がありますよ。

スタンダード薔薇
こんなカラフルなバラもあります:>>

お店のお庭
お店外観の小路
国道沿いですが、こんなに落ち着く空間がココにはあります:p
こんなお庭だったら毎日が楽しいですよね~(^^♪

このほか、お供えやお悔やみの花も、アレンジメントや花束、盛り花などご注文も承っています。
どうぞ相談ください m(_ _)m

外観看板
国道沿いのこの看板が目印です;)

コチラのお店のほか、はなぐらす イオンモール松本支店はなぐらす レイクウォーク岡谷支店もよろしくお願いしますm(_ _)m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:フローリストはなこま
郵便番号:382-0052
住所:長野県須坂市塩川町652-1 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-0791
FAX:026-248-8749
営業時間:9:00~19:00
定休日:正月3日間休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

2018/03/15

蔵の町にある、洋服と雑貨のセレクトショップ《エイトデイズ》

Permalink 12:10:30, カテゴリ: 雑貨, わざわざ店, 洋服  

今日は、「エイトデイズ」サンにお邪魔しました:p

外観1
明治初期の富豪の館、「牧家」の一部を利用したセレクトショップです。
こちらの1階部分は生糸の買取場だったそうで、柱の一部などに当時の面影が残っています。

お店は、ここ蔵のまち通りに2010年にオープンしました。
オーナーの山本サンは、神戸から2009年に越してきて、当初は長野市でお店を出したいと考えていましたが、あまりピンとくる場所がなく、悩んでいたそうです。

たまたま通りがかった須坂の街並みが面白いと感じて、観光協会に問い合わせてみることに。
そこで現在の築100年の古民家の一部を紹介され、ココに開店されました;)

店内 雑貨
日本の器や日用品、アフリカの民藝品、 そしてインドのヴィンテージのキルトなども取り 揃えています。

ストローバスケット
コチラは、モロッコのストローバスケット。人気の商品です(^^♪

玄関マット
「エフスタイル」の玄関マットです。
新潟で地場産業と使い手を結ぶ仕事をしている「エフスタイル」の商品が沢山そろっています:)

アフリカのイス
アフリカのイスです。
1本の木から削り出しています。

バッグ
モロッコのレザーとヤシの葉を編んだカゴのバッグ、ゴートスキンでとても軽く丈夫です:p

欅材を使った内装
店内は天井はとても高く、すべて欅材を使っています。
須坂の古いお宅をうまく活用しています d(^_^o)

蔵造りの外観
取り扱っているものに関しては特にこだわりは無いそうです。
手仕事のモノ、衣類、工業製品、工芸品や古いものなど、さまざまなものがあります。

「好奇心を刺激してくれたり、自分の価値観をひっくり返してくれるようなものが好きです。自分の中ではモノを選ぶ基準はあるのですが、他の人にはわかりにくいかもしれません。まと まりがあるようなないような、そんなお店なんです。」
と山本サンは話してくれました。

「エイトデイズ」サンは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
EIGHTDAYS(エイトデイズ)
住所:〒382-0087 長野県須坂市東横町375番地 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-248-3055
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日(木曜日が祝日の場合は営業します)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

:: 次のページ >>