カテゴリ: 食事, おでん, とんかつ, オムライス, カレー, パスタ, ピッツァ, 定食, 寿司, 居酒屋, 焼肉, 蕎麦

2019/05/10

ケーキ茶房みやびで雅な時間…♡

Permalink 11:03:49, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 花見, 蕎麦  




もう5月に入りましたが、今年はお花見に行かれましたか??

須坂で桜を楽しめるのは臥竜公園だけではありませんよ~!!!!:idea::idea:

須坂市は豊丘地区でも映える桜スポットがあります!

これはその一つ、延命地蔵堂の桜です。ダイナミック!!


桜の下に気になる看板がありますね:roll:

看板通り進んでいくとなにやら保育園のような施設があります。

【ケーキ茶房みやび】サンはこの元豊丘保育園の跡地を使ってカフェをオープンしました!:D

中に入るとうってかわってお洒落な店内でございます88|





ショーケース内のスイーツも美味しそうです:p:D:p:D



宇治市出身であるマスターこだわりの京都のコーヒーとケーキセットをいただきました:P

コーヒーはコクがあって最高です:>B)
ケーキは米子にあるケーキ屋さんから仕入れているそうです。
シフォンケーキはふわっっふわで、甘さ控えめで美味しい~:P



ケーキ以外にも、マスターが毎朝うつ茶そばもいただけます。




ほかにもデコレーションケーキのご予約も受け付けています。

これはお子様が喜ばれますね!!

ゆったりとした時間が流れるカフェで、雅なティータイムいかがでしょうか:P

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:ケーキ茶房 みやび
住所:〒382-0021 須坂市豊丘2440-1(Google Mapはこちら)
電話番号:026-213-6613
営業時間:11:00~18:00
定休日:火・水曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター

2019/04/28

昭和〜平成〜令和と続く須坂の憩いのお店【ニュースコー】

Permalink 12:10:09, カテゴリ: カフェ, 食事, ピッツァ, パスタ, カレー  

ショッピングセンター「パルム」の中の真ん中あたり、目印の看板を2階に上がるとあります「ニュースコー」;)
「スコー」は高山村、小布施町、須坂市の地区の名称「須高」からですねB)
お店入り口

お店入り口の階段のところには、ショーウインドウにメニューが。
この食品サンプルディスプレイ、メニューもたくさん。目移りします:))
入り口ディスプレイ

昭和の時代のままの雰囲気を味わえるお店です。
昭和〜平成、そして令和の時代への3つの時代を経ても変わらない、高校生から大人の方まで多くの市民憩いの場です:P
お店内観1

ワタシも高校生の頃通いましたが、その時のたたずまいそのままです:oops:
お邪魔した時間も、常連の「女子会」の方々がいらっしゃいました。
お店内観2

注文したのは、定番の「ナポリタン」:>>
普通盛りでこの量88|
スパゲティの麺は、ここまで太い麺のスパゲティは、たぶん一番です:lalala:
ナポリタンとサラダ

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、ソーセージの具だくさん。
甘酸っぱいケチャップたっぷりの味です:p
ナポリタンフォーク上げ

サラダもいただきました。
サラダも量がたくさんあって食べ応え十分。
タマゴたくさん、このドレッシング好きです:))
サラダフォーク上げ

そしてもう一つのおすすめ「鱈子スパゲティ」;)
鱈子スパゲティ

鱈子のつぶつぶ食感がたまりません。
コチラも具だくさん、太麺で食べ応え十分、美味しいです〜:D
鱈子スパゲティフォーク上げ

料理だけでなく、スイーツも喫茶もバリエーションたくさんです。
メニュー1

今度はモーニングサービス頼みたいですね:>>
メニュー2

コーヒーおかわり
コーヒーはおかわりするほどお得です88|
このお店の雰囲気で美味しくて、ゆっくり長居するのも納得です♪♪

須坂の昔からの落ち着く憩いの場、皆さんも是非ゆっくり味わいに来てください:p
ニュースコー入り口

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:ニュースコー
郵便番号:382-0087
住所:長野県須坂市東横町344 須坂ショッピングセンターパルム2F (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-5314
営業時間:9:00〜17:00
定休日:木曜日
駐車場:1時間無料のパルム共通
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2019/04/17

吉向さんで一杯♪【4月いっぱいまで!急げ!】

Permalink 15:13:39, カテゴリ: お知らせ, 食事, みそ  

須坂駅から徒歩2分程度の宗石通りに軒を構える「吉向」サンに行ってきました!:p

落ち着いた雰囲気の店内で、日本料理をベースにした季節のお料理が楽しめます。

店内は広いので、大人数の宴会から少人数の個室席まであらゆるシーンに対応できるお店です;)



しかしこのたび閉店する運びとなってしまいました:'(XX(

そんなわけで、今回は名残惜しくも、美味しく味わいたいと思います:P






まずは前菜盛り合わせ。
スタートからお米なんですね。
空腹だとアルコールが回りやすいですからね。
その計らい、ありがたいです;):idea:


ほかの一品も美味しくて、お酒がすすんでしまいます:>



料理の盛り付けも勿論こだわってらっしゃるかと思いますが、
お造りもなんだかシャンとしてらっしゃいます。
海なし県でも新鮮なお魚いただけますよ:>>



これは我々のなかでも評判が良かった「フカヒレの茶碗蒸し」88|
フカヒレスープと茶碗蒸し。
美味しいものと美味しいものをかけあわせたら、美味しくないはずがないですね:P
口の中が幸せです♡♡♡



吉向さんといえばこのナス田楽;)!(と、わたしは思っているのですが、どうでしょうか)
おおぶりの米ナスのやさしい味わいと、甘辛いみそがベストマッチ!!!!です:)):>



ここでみなさんに残念なお知らせがあります。
お酒をいただきすぎていたせいか、写真撮り忘れました。
なんなら記憶もおぼつきません。
ただ、朦朧とした意識の中、出されたお料理はすべて美味しく頂きました。
そのへんは抜かりなくやらせてもらいます。須坂人の生き様です。


ですので、このブログに代わって吉向さんに足を運んでみてください;D
穏やかな店主さんと明るいおかみさんがみなさんをお待ちしています;):D


平成が終わるとともに吉向さんの味は楽しめなくなってしまいますよ!!
一時代の最後を迎えるのは吉向さんで決まりです;)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:吉向
郵便番号:382-0077
住所:長野県須坂市須坂北横町1310 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-1718
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日:日曜日(人数がまとまれば営業可)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2018/12/20

【kitchen FUTARIYA】忘年会

Permalink 11:13:52, カテゴリ: お酒, カフェ, スイーツ, わざわざ店, パスタ  

2018年ももう終わろうとしていますね…みなさん今年はどんな一年だったでしょうか。

今年を象徴する漢字は【災】でした。納得した半面なんだか寂しい気分にもなってしまいましたね:'(

こんな気分を吹き飛ばすものはやはり・・・美味しい料理とお酒ですよね!

ということで8月にオープンしたkitchen FUTARIYAさんに行ってきました:>

ずっと行きたいと思っていたのですが中々行けず、ついに行くことができました。

いざ入店・・・オラわくわくすっぞ:p

お店の様子はわくわくし過ぎて撮り忘れました…気になる人は実際に行って確かめてください!

何ならビールも一口飲んでから写真撮りましたすいません。

気を取り直してどんどん頼んでいきますよ:D
まずはサラダ。サキベジは忘れない。
色鮮やかでシャキシャキで美味しいです!

続いてあさりの白ワイン蒸し。
はずれなしですねこれは;)

これ何だかわかりますか?じゃがいもじゃないんですよこれ。

実は信州産長芋のフリットなんです88|
フリットなので外はサクサク中はホクホクと仕上がっています。
長芋ってこういった食べ方もできるんですねえ。勉強になります。

お次は自家製サルシッチャのトマトソーススパゲッティ。
これがピリ辛で美味しい!
ワインが進んでしまいますね~ワインの写真はないですが…

そろそろお肉が食べたくなってきたので怒涛の肉ラッシュいきます!
まずは高山村産のジビエ料理です。
本日は鹿でした。臭みはなくそれでいてジビエ特有の香りは感じます。

これは・・・美味しいですね:>
ジビエに興味ある方はぜひ注文してください!

続いてとんトロのルッコラとパルミジャーノチーズ添えです。
これが…とんトロ?食べなくてもわかる、、、美味しいやつですね。

でも食べます。はい美味しい:)
とんトロとチーズを合わせるなんてとんでもないことですよ>:(
あ、ルッコラとバルサミコ酢も良いアクセントになっていて大変美味しいです。

こってりしたものを食べたのでさっぱりしたものが食べたい・・・
ということで最後の肉料理は馬肉のカルパッチョです。
困ったことにいくらでもいけちゃいますね:p

最高の肉尽くしでした。

最後は季節の野菜のフリットです!
野菜が本当に美味しくて肉にもインパクト負けてませんよB)

いや~おなかいっぱいです。ご馳走様でした。

今回は注文しませんでしたがデザートももちろんあります。

14:00~17:00はカフェタイムみたいなので次はデザート目当てで行きたいと思います!

「kitchen FUTARIYA」さんは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kitchen FUTARIYA
住所:〒382-0087 長野県須坂市須坂313(Google Mapはこちら)
電話番号:026-214-1156
営業時間:月~木、祝日  11:30~17:00 17:30~21:30
金、土、祝前日 11:30~17:00 17:30~22:30
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2018/11/10

〈やっぱりカレーだねフェス〉 行ってきました【中沢デザイン事務所分室】

Permalink 17:09:02, カテゴリ: 番外編, カレー  

早速行ってきました、【やっぱりカレーだねフェス】:D
お散歩の目的のひとつに寄ったお店は「中沢デザイン事務所分室」デス:p
中沢デザイン事務所分室入口

ここでは、
おとりよせエリックサウス「南インドカレー」をその場で食べることができます。
「ロシアンルーレットカレー」もあって、ホクトのきのこカレーや資生堂のカレーや三四六カレーなどなど、当たってのお楽しみデス:>>
レトルトカレーたくさん

わたしはテイクアウトでレトルトカレーのうち、
・三四六カレー
・ホクトのきのこカレー
を買いました:P

すると…、ステキなくじがひけちゃいました。
ステッカーと缶バッチがもらえちゃいました88|
クジ引き シールとバッヂもらえた

三四六カレー食す
見切り発車どころか、美味しくいただきました:P

カレースプーン上げ

コチラは、ホクトのきのこを贅沢に使ったカレー(信州産トマトソース仕立て)
トマトのフレッシュさと、きのこの美味しさが堪能できるカレーですョ:p;)
ホクトのきのこカレー トマトソース仕立て

【やっぱりカレーだねフェス】は11/25まで市内各店で行なっています。
次はどこのお店に行きましようか…:oops:

さあ行きましょー;)

===========================
(スムージーフェス便乗企画…)やっぱりカレーだねフェス サイトへのリンク
参加店の地図へのリンク
===========================


カウンター

:: 次のページ >>

MBgu