カテゴリ: 食事, おでん, とんかつ, オムライス, カレー, パスタ, ピッツァ, 定食, 寿司, 居酒屋, 焼肉, 蕎麦

2018/12/20

【kitchen FUTARIYA】忘年会

Permalink 11:13:52, カテゴリ: お酒, カフェ, スイーツ, わざわざ店, パスタ  

2018年ももう終わろうとしていますね…みなさん今年はどんな一年だったでしょうか。

今年を象徴する漢字は【災】でした。納得した半面なんだか寂しい気分にもなってしまいましたね:'(

こんな気分を吹き飛ばすものはやはり・・・美味しい料理とお酒ですよね!

ということで8月にオープンしたkitchen FUTARIYAさんに行ってきました:>

ずっと行きたいと思っていたのですが中々行けず、ついに行くことができました。

いざ入店・・・オラわくわくすっぞ:p

お店の様子はわくわくし過ぎて撮り忘れました…気になる人は実際に行って確かめてください!

何ならビールも一口飲んでから写真撮りましたすいません。

気を取り直してどんどん頼んでいきますよ:D
まずはサラダ。サキベジは忘れない。
色鮮やかでシャキシャキで美味しいです!

続いてあさりの白ワイン蒸し。
はずれなしですねこれは;)

これ何だかわかりますか?じゃがいもじゃないんですよこれ。

実は信州産長芋のフリットなんです88|
フリットなので外はサクサク中はホクホクと仕上がっています。
長芋ってこういった食べ方もできるんですねえ。勉強になります。

お次は自家製サルシッチャのトマトソーススパゲッティ。
これがピリ辛で美味しい!
ワインが進んでしまいますね~ワインの写真はないですが…

そろそろお肉が食べたくなってきたので怒涛の肉ラッシュいきます!
まずは高山村産のジビエ料理です。
本日は鹿でした。臭みはなくそれでいてジビエ特有の香りは感じます。

これは・・・美味しいですね:>
ジビエに興味ある方はぜひ注文してください!

続いてとんトロのルッコラとパルミジャーノチーズ添えです。
これが…とんトロ?食べなくてもわかる、、、美味しいやつですね。

でも食べます。はい美味しい:)
とんトロとチーズを合わせるなんてとんでもないことですよ>:(
あ、ルッコラとバルサミコ酢も良いアクセントになっていて大変美味しいです。

こってりしたものを食べたのでさっぱりしたものが食べたい・・・
ということで最後の肉料理は馬肉のカルパッチョです。
困ったことにいくらでもいけちゃいますね:p

最高の肉尽くしでした。

最後は季節の野菜のフリットです!
野菜が本当に美味しくて肉にもインパクト負けてませんよB)

いや~おなかいっぱいです。ご馳走様でした。

今回は注文しませんでしたがデザートももちろんあります。

14:00~17:00はカフェタイムみたいなので次はデザート目当てで行きたいと思います!

「kitchen FUTARIYA」さんは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
kitchen FUTARIYA
住所:〒382-0087 長野県須坂市須坂313(Google Mapはこちら)
電話番号:026-214-1156
営業時間:月~木、祝日  11:30~17:00 17:30~21:30
金、土、祝前日 11:30~17:00 17:30~22:30
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクセスカウンター

2018/11/10

〈やっぱりカレーだねフェス〉 行ってきました【中沢デザイン事務所分室】

Permalink 17:09:02, カテゴリ: 番外編, カレー  

早速行ってきました、【やっぱりカレーだねフェス】:D
お散歩の目的のひとつに寄ったお店は「中沢デザイン事務所分室」デス:p
中沢デザイン事務所分室入口

ここでは、
おとりよせエリックサウス「南インドカレー」をその場で食べることができます。
「ロシアンルーレットカレー」もあって、ホクトのきのこカレーや資生堂のカレーや三四六カレーなどなど、当たってのお楽しみデス:>>
レトルトカレーたくさん

わたしはテイクアウトでレトルトカレーのうち、
・三四六カレー
・ホクトのきのこカレー
を買いました:P

すると…、ステキなくじがひけちゃいました。
ステッカーと缶バッチがもらえちゃいました88|
クジ引き シールとバッヂもらえた

三四六カレー食す
見切り発車どころか、美味しくいただきました:P

カレースプーン上げ

コチラは、ホクトのきのこを贅沢に使ったカレー(信州産トマトソース仕立て)
トマトのフレッシュさと、きのこの美味しさが堪能できるカレーですョ:p;)
ホクトのきのこカレー トマトソース仕立て

【やっぱりカレーだねフェス】は11/25まで市内各店で行なっています。
次はどこのお店に行きましようか…:oops:

さあ行きましょー;)

===========================
(スムージーフェス便乗企画…)やっぱりカレーだねフェス サイトへのリンク
参加店の地図へのリンク
===========================


カウンター

2018/10/11

ランチも美味しくいただきました 【味の居酒屋 釜屋】

Permalink 12:10:44, カテゴリ: お知らせ, 居酒屋, とんかつ  

今日は、銀座通りにあるお馴染みの「味の居酒屋 釜屋」サンに、ランチをいただきに来ました。
夜、お酒をいただきに来ることはありましたが、ランチは楽しみです〜:p
お店外観1

お店に入りましたら1階はカウンターと小上がりのお席があります。
お店 カウンター

店内 小上がり
2階は広々宴会のお部屋がありますよ;)

ランチメニュー
お店の入り口にもありましたが、店内のメニューを見て悩みます…:oops:
決めました、今日は一番大きい写真の「とんかつ定食(680円)」を注文しました:>>

とんかつ定食
揚げたてアツアツが来ました
美味しそうです♪♪

とんかつ箸上げ
お肉も厚切り、たっぷりです
やっぱり揚げたてとんかつ、ご飯に合いますね:P

とんかつオンザライス
いただいています、美味しいです:idea:

食後コーヒー
美味しくいただいた後は、コーヒーをいただきました
満足です:>>

居酒屋メニュー
おすすめ居酒屋メニューです
このほかメニューも豊富ですB)

店内様子
落ち着く店内は、ついつい長居して沢山頂いてしまいます…。
次はやっぱり夜も頂きに来たくなりました:oops:

芝宮神社(墨坂神社)参道近くです
お店外観2
ゆっくりくつろげる「味の居酒屋」釜屋サンに、みなさんもどうぞ〜;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:釜屋
住所:〒382-0081 長野県須坂市横町307(Google Mapはこちら)
電話番号:026-246-3188
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:日曜日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


カウンター

2018/08/24

腹が減ったら→→→【とら食堂】

Permalink 12:05:07, カテゴリ: 食事, 定食  

お店外観
須坂市民だけでなく、遠くからもお腹がすいた方がめざすお店「とら食堂」サンに来ました:D
13時過ぎていましたが、お客様がたくさんいました。人気店です:>

ココのおススメは…、ご飯とみそ汁、キャベツが「おかわり無料」なのです。
大盛りなメニューではなく「おかわり無料」で、大盛り以上に食べることができます。

失礼しました。
「おかわり無料」だけでなく、美味しいメニューもたくさんあります、おススメです:))
メニュー

お客様の人気ベスト3は…、
・焼肉定食
・とんかつ定食
・もつ煮定食 ですョB)
メニュー料理写真1

メニュー料理写真2

無料のライスおかわり3杯達成で、名前を掲示してもらえます(^^♪
ごはんお替り達成者1

ごはんお替り達成者2
10杯おかわりされた方もいるとのことでB)

色紙たくさん
地元テレビやラジオでもよく取材されますので、みなさん見たことありますよね;)

さて、注文したのは…「野菜炒め定食(1,100円)」です。
プラス100円で大盛りになるそうですが…、抑えました:oops:
かわりに、小皿にキャベツも頼みました。
野菜炒め定食

野菜炒め定食 箸あげ
野菜炒めのタレはニンニクも効いていて、食欲をそそります。ご飯にかけて食べると、ススみます~。
中村醸造場手造り味噌を使った、みそ汁も美味しいです♪♪
お店の方に「ご飯おかわりいかがですか~」と勧められましたが、ワタシはおかわりできませんでした:oops:

このほか、たれとキャベツの相性がバツグンの焼肉定食、カラッと揚がったトンカツなども美味しいですョ:>>
焼肉定食

トンカツ
ブログ「須坂で食べ歩き」より

ゼヒお腹を空かして来てください。必ず満足・満腹になれますよ~;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
とら食堂
住所:〒382-0065 長野県須坂市大字相之島539 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-245-8100
営業時間:11:00~20:00
休館日:月曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

2018/08/22

ゆったりした古民家でイタリア料理を【ラノッキオ】

Permalink 12:05:34, カテゴリ: 食事, わざわざ店, ピッツァ, パスタ  

須坂市中町にある、築130年の古民家を改装したイタリアンレストラン「ラノッキオ」サンに来ました:D
「ラノッキオ」サンは、2016年に安曇野から須坂に移転オープンました。
こんな素敵なお店を須坂で開いていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

お店外観全景

通り沿いの旧家の並ぶ蔵並みの中で、須坂市歴史的建造物の指定にもなっている建物です。
外看板

入口のれん
深緑のリネンのれんをくぐると、店の前の通りの騒がしさは消えて、静かな空間です。
直接お店に入るのではなく、いったん裏に回ってから入店です。
へぇ~、面白いですね~:p

出入り口小路
出入口の小路です。
通りからは分からない、こんな静かな落ち着いた場所が須坂にはあるんです;)

中庭
お店の入り口前の中庭が、また良いです♪♪
表からは見えませんが、須坂の町の良さがこういう空間にあるんですね:P

店内に入ると、また良い雰囲気ですョ:)
内装 テーブル席

内装 カウンター
店内の雰囲気も良く、居心地の良い空間。
古さを活かしつつ、ゆったりできる空間です。
でも、お邪魔したランチの時は、満席でした88|
心地よいお店の雰囲気と、美味しい料理で、たくさんの方が来るのも分かります;)
内装 上がり席

ランチでは、ピッツァランチをいただきました:p
マルゲリータピッツァセット

あげ画像

ピッツァランチ (サラダ付)  1,200円~
店内の薪窯で焼き上げています。
メニューお好みのピッツァが選べます。
今日はマルゲリータをいただきました、香ばしさがおいしいです:P
サラダのドレッシングは、お店特製で、買うこともできますよ;)

ランチでは、ピッツァのほかパスタもあります。
パスタ ボロネーゼ

pizza カルボナーラ
[写真提供:ブログ「須坂で食べ歩き」より]

パスタランチ (サラダ付)  980円~
季節の食材や、その日おすすめの食材を使ったパスタです。
メニュー”本日のパスタ”の中から選べます。

店内小物

看板 ラノッキオ
店内の小物も看板も、この心地よい雰囲気をつくっています。

次回は、ワインとパスタをいただきに、夜にゼヒ来たいですB)
お店外観2

フェイスブックはこちらからどうぞ
https://www.facebook.com/ranocchio.suzaka/

「ラノッキオ」サンは開店にあたり、市の補助金「わざわざ店等開設支援事業」を活用しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
店名:Ranocchio(ラノッキオ)
郵便番号:382-0082
住所:長野県須坂市須坂209-2 (Google Mapはこちら)
電話番号:026-477-2263
営業時間:11:30~14:30 / 17:30~20:30
定休日:木曜日+不定休
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


カウンター

:: 次のページ >>