カテゴリ: 靴

2019/02/10

お客様に寄り添う手作り靴工房《クラデアルテ》

Permalink 14:00:43, カテゴリ: 日用品,  

今日は、「靴工房 クラデアルテ」サンにお邪魔しました:p
長野から村山橋を渡った、村山町の中にある築100年近い蔵を使った注文靴のお店です。
お店外観
看板
玄関

趣のある蔵の玄関を入ると、たくさんの靴型があります88|
店内
足形
足形2
丁寧なお仕事をされている様子が感じられます:p

お店の中にはおしゃれな小物もあって、とても良い雰囲気。
雑貨屋のような靴屋サンですね:P
店内2
店内3
新聞や雑誌などにも取り上げられています。

靴作り専用の機械がたくさんありマス;)
靴専用のミシンです。
ミシン1
ミシン2

革延機
コチラは革をのばす機械だそうです。

店内 豊富な材料
靴型だけでなく、豊富な材料を取り揃えていますね。
細かいオーダーにも応じていただける、安心感を感じます:p

料金表
靴工房 クラデアルテサンでは、お客様のオーダーに応じた靴の製作やソール(中敷)のオーダー製作、靴作り教室のほか、足と靴のお悩み相談も行なっています:idea:

曲り角目印
県道343号沿いの村山町中央信号近くのこの看板が目印です=>

お店外観3
足のお悩みがある方に親身に相談にのっていただけます:>>
オーナーの柳澤サンは「靴作り」を学び今日まで、苦しみながら試行錯誤を繰り返しながら一歩一歩靴作りの道を歩んきたそうです。

須坂にこういうお店があることが誇らしいですね。
ワタシもお金貯めていつかは靴を買いに行きたいです:oops:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:靴工房 クラデアルテ Kura de arte
郵便番号:382-0057
住所:長野県須坂市大字村山314番地 (Google Mapはこちら)
電話番号:090-7197-2500
営業時間:10:00~18:30
定休日:不定休
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

MBgu