カテゴリ: お酒

2021/07/15

暑い日だ・か・ら!石鍋ぐつぐつ麻婆豆腐!【だいこんの花】

昨日のランチはだいこんの花へ!
皆さんおなじみの居酒屋ですが、お昼ごはんも食べられるんです。

・・・実は、お店の前を通る度に、この貼り紙が気になっていたんですよねぇ:>>
色あざやかな丼・丼・丼!うーん、美味しそう!!

店内は落ち着いた和の雰囲気、掘りごたつ式テーブルでゆっくりと食事が楽しめます。

お昼ごはん選びそっちのけで、夜メニューをじ~っくり読んでいました(実話)
信州の地酒&ローストビーフ!何て魅力的な:oops:

ランチメニューはこちらです。通りにPOPが貼ってあった海の丼が9種類、
他に煮込みハンバーグや天丼、刺身定食etc・・・うぅぅんどれも選べない!

迷ったけれど、コメント欄の「イチ押しの定食」に惹かれて週替り定食をオーダー!
今週は石焼き麻婆豆腐がメインとのこと。
たっぷりサラダ&小鉢付き、ご飯はふつう・大盛り・少な目の3種類から選べます;)

石鍋の中はぐつぐつぐつぐつ沸いています。スパイスが効いているけど辛くない!
パクパク食べ進み、自然と元気がチャージされました♬
ご飯のボリューム、大盛りにしておけば良かったぁ!残念っXX(

週替り定食は税込940円、信州GoToEat食事券も使えます。
ご自宅でお弁当や居酒屋メニューが楽しめるすざかっテイクのメニューも豊富!

暑い日だからこそ、おいしいものをい~っぱい食べてエネルギー補給を!
来週の週替り定食も気になるので、また行かなくっちゃ:D
「第二の我が家」のキャッチコピー通り、ゆっくり過ごせました!ごちそうさまでした♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
だいこんの花
住 所:長野県須坂市塩川町490-6
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1380
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:ランチ/11時30分~14時30分
     夜/17時~22時30分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター

2021/06/18

へのつっぱりはいらない、食べればわかる 【居酒屋えむら】

Permalink 16:00:00, カテゴリ: お酒, 食事, 定食, 居酒屋, テイクアウト  

須坂駅前シルキービル2階の居酒屋えむらさんへ。
30年以上もの間、地元で愛されているお店でお昼ごはんをいただきました。

お店に入って、まず目に飛び込んできたのがコチラ!

ゆでたまご先生の色紙!キン肉マンが描かれています:oops:
キン肉マン世代の私はメニューを見ることも忘れ、しばし鑑賞していました(笑)


えむらさんは居酒屋です。
根曲り竹の天ぷらなどの、夜メニューも気になるところですが、今日は我慢!
なすはさみ揚定食をいただいてきました:>>

須坂市内の各お店で色々なランチメニューがありますが、
『なすのはさみ揚』は、あまり見ない気がします:D

ボリュームがあってジューシーで・・・と、おいしかった理由を書きたいけど
へのつっぱりはいらんですよの声が聞こえそうです(笑)
まず、食べてみてください。お値段と内容に大満足しますよ;)

お弁当をはじめ様々なメニューがテイクアウト可能。詳しくはすざかっテイクをチェック!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
居酒屋えむら
住 所:長野県須坂市北横町1295-1 シルキービル2F
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-0335
営業時間:11:30~13:00/17:00~22:00
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

2021/06/14

見て満腹!食べて満腹!【割烹 加治川】

先日のランチは須坂駅西口から徒歩2分、北横町の割烹 加治川さんへ。

入口には、おすすめ品などを紹介したボードがあります。
この日の日替わりランチは・・・加治カツ丼!!

店名のついた「加治カツ丼」は、2枚・3枚・4枚とカツの枚数を選べるのもポイント:P
ランチは加治カツ丼2枚で700円。ちなみに通常900円なので、とってもお得です。
でも!おいしいから3枚食べたい! というわけで・・・

こちらが加治カツ丼3枚!お値段は1,100円です。
お味噌汁のお椀と比較すると、カツの大きさや高さがわかりますね88|
グウグウ鳴るお腹をいさめつつ、蓋をオープンすると・・・!

そびえ立つカツ!おいしそう~!!
見た目のインパクトを話題にしがちですが(それは仕方ないですよね・・・笑)
サクっと揚がった薄めのカツと、甘くサラッとした特製タレ、
これをキャベツ&ごはんと一緒に食べると本当においしいんです:p


他の食事メニューもおいしそうなので、毎回何を食べようかと迷うんですが、
結局、加治カツ丼を食べたくなる、私にとっては魅惑の味です;D
ちなみに加治川さんのお料理はテイクアウトが可能です。
テイクアウト専用のオードブルもあるとか。うーん、気になります|-|
事前予約など、詳しくはすざかっテイク専用ページにてご確認くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
割烹 加治川
住 所:長野県須坂市大字須坂1283-10
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-3225
営業時間:11:00~14:00、17:30~
定休日:日曜日、祝日昼
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

2021/06/11

イタリアンと、うまいコーヒー。うまいビール。【珈琲哲學アグリス店】

Permalink 13:20:00, カテゴリ: お酒, 食事, ピッツァ, パスタ, テイクアウト  

須坂市小河原のおいしい広場にある珈琲哲學アグリス店でお昼ごはん。
すざかっテイク参加店、お持ち帰りもできますが、今日は店内でいただきます。

メニューを広げると、ピザやパスタ・デザートなどのメニューがずらり!
ランチ限定のお得なコースも気になるし、あれもこれも食べたいなぁと悩んでいると、
単品メニューでもランチタイムはサラダ&ドリンクサービスです、と店員さん。
そんな素敵なサービスがあったなんて!嬉しい!!;D

迷いに迷ってオーダーしたのが明太クリームパスタのチーズ焼き。

明太子たっぷりのクリームソースが、イカやネギなどの具材とパスタに絡まって絶品!
溶けたチーズもアクセントになって、ペロリと平らげてしまいました:lalala:

ランチタイムサービスの飲み物は愛すコーヒーにしました。
ネーミングはユニークですが、お店の名前に「珈琲」とつくだけあって本当においしい!
写真で香りがお届けできないのが残念なぐらいです:'(

おいしいコーヒーも味わって、満腹&満足でレジに向かうと、
「うまい!」が須坂にある!という文字が飛び込んできました88|
お腹いっぱいでも「うまい!」は気になるものですね(笑)

あ!これは!新聞のチラシに入っていた信州須坂のフルーツエールだ!
りんごのビール・・・、珈琲哲學さんのピザと合いそうだなぁ:oops:

信州須坂のフルーツエール、種類はりんごや桃&カシスなど全部で6つ。
須坂市内のお店や、県内外のスーパー・道の駅などでご購入いただけます。
ちなみに、同じ敷地内のAコープさんでも売っています;)
自宅でピザとフルーツエールって、楽しい時間が過ごせそう!
また珈琲哲學さんだけでなく、東京や愛知など須坂市内外の飲食店でも楽しめますよ。
(フレーバーについては各店にご確認くださいね)
イタリアンとビール。イタリアンとコーヒー。どちらもうまい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
珈琲哲學アグリス店
Web:ホームページはこちら
住 所:長野県須坂市小河原1097
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-7782
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

2021/06/09

昭和レトロな空間も味わう 【枠屋】

Permalink 12:00:00, カテゴリ: お酒, 食事, 居酒屋, ラーメン  

新町にある枠屋さんへお邪魔してきました!

築140年以上、明治初期の古民家をリノベーションした人気の炭火焼ダイニング。
学校の机や椅子などが並び、店内はまさに「昭和レトロ」な雰囲気です:D

炭火焼のほかに、お造り・天ぷら・ラーメンなど幅広いメニュー!どれもおいしそう!!
全部ください!と言いたい気持ちをグッとこらえました(笑)

まずオーダーしたのが自家製コーラ。先月から登場したそうです。
香料&着色料なし。スパイスが効いた、やさしい口当たりで、ゴクゴク進みます:>>

炭火でじっくり焼いたとうもろこしあぶり醤油は格別!
お醤油の焦げ目が香ばしくて本当においしかった!一足早く夏を感じましたB)

メニューには載っていないんだけど・・・と店員さんに教えてもらったのがなまこ!
なまこ酢、初めて食べましたが、歯ごたえの楽しさもあっておいしかったです!
その日限りのメニューも登場するので、伺うのが楽しみになりますね♪

枠屋さんといえば、ユニークな名前のメニュー。
ネギ泥棒や、提供開始時間が由来の九時半ラーメンに魅かれつつ
この日はミソミサイルをいただきました。さて、この名前はなんでしょう:D

正解は、牛肉が巻かれた驚くほどやわらかいゴボウ:>>
炭火で焼かれ、お味噌が香ばしくっておいしい!ごちそうさまでした!

枠屋さんは、新型コロナ対策推進宣言の店です。
店内のお客様は笑顔いっぱいで食べながらも、都度マスクを意識しながら話し、
ちょっと短い食事時間を設定して、枠屋の雰囲気を楽しんいるようでした:)
味がおいしいのはもちろん、昭和レトロな空間も味わってみてはいかがですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
枠屋
住所:長野県須坂市新町614-2
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-247-8020
営業時間:17時~23時(異なる場合もあります)
定休日 :日曜日 ※祝日等についてはご確認ください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター

:: 次のページ >>