• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

2022/09/07

食育キッチン 野味ー(ヤミー)の野菜たっぷりランチ

食育キッチン 野味ー(ヤミー)さんへランチにお邪魔しました。
旬の信州産野菜をたっぷり使ったランチ「おまかせランチコース」をお願いしました。(要予約)
◎ドリンク
◎本日のスープ
◎ボトルサラダ
◎焼立てパン
◎焼立てピザ
◎野菜料理4種盛合せ
◎野菜たっぷりパスタ
◎デザート盛合せ
◎自家製漬物
◎コーヒーまたは紅茶

食前のドリンクは、健康スムージー
この日のスムージーは、ブルーベリー、スイカ、桃、赤ビーツ等が入ったスムージー。
豆乳ベースで飲みやすくなっています。
この1杯だけでも既にたくさんのフルーツ野菜を摂取できます。

カボチャの皮まで使用したカボチャのスープ。

サラダは、この一皿でたくさんの野菜やタンパク質が摂取できます。

次から次へと運ばれてくるお料理は、どれも野菜をふんだんに使っています。
味付けも工夫されているので、野菜そのものの美味しさを感じられます。

最後のデザートまで美味しくいただきました。
デザートも、カロリーオーバーしないようにいろいろな工夫がされていて、安心して食べることができます。

ランチの野菜フルコース!
1回の食事で約2日分の野菜を摂取。
しかも総カロリーは800kcal未満。
お腹いっぱい!美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!!

************************

食育キッチン 野味一(YUMMY)
http://kitchen-yummy.com/

住所 / 須坂市夏端町10-42
電話番号 / 026-246-3053

職業別タウン情報

************************

2022/08/30

古城荘のレディースプラン

08:36:20, カテゴリ: レストラン  

須坂温泉・古城荘のレディースプランを利用して、ランチをいただいてきました。

レディースプランは、ランチ+入浴+個室のセット。
10:00~15:00の間で、個室でランチをしたり温泉に入ったり、ゆっくりと過ごせるプランです。
(要予約)

可愛らしく盛り付けられたお料理。
見ても楽しめますし、いろいろな品が楽しめる一皿。

そしてこちらはモロヘイヤのうどん。
コシのある平細麺です。

食後のドリンク付きで、ゆっくりと過ごすことができました。

個室なので、周りを気にすること無く、仲間でワイワイ楽しめます。

***********************

須坂温泉古城荘
https://kojousou.co.jp/
 
住所 / 長野県須坂市大字日滝大谷町5414
電話 / 026-245-1460

職業別タウン情報

***********************

2022/08/26

十割そば「新八丁の森」

16:21:55, カテゴリ: そば・蕎麦, ◆女子ウケ◆  

以前八丁山のてっぺんで営業されていた十割そばの「八丁の森」さんがリニューアルオープンしたと聞いて早速伺ってきました。
場所は山をおりた旧こばやしフレッシュショップさんがあったところです。

十割の盛そばにおかずが4品セットになった「そば定食800円」頂きます!!
麺は細目で、いわゆる「そばっ食い」ウケするとてものど越しの良いお蕎麦でした。
どっしりした厚焼き玉子も嬉しい!





長野県道58号長野須坂インター線はなぜか途中のローソン須坂上八町店を過ぎると気温が急に下がる気がしますが、お店のある場所も山からの涼しい風が心地よくとてもゆっくりできます。
ランチだけでなく夜は居酒屋さんになるようです。また改めて伺ってみたいと思いました。

******
新八丁の森

須坂市上八町1725番地
昼 11:00-14:00(火~日・祝)
夜 18:00- (火~土)
******

2022/08/25

花子さんの気まぐれスムージー【信州須坂健康スムージーフェス2022】

現在開催中の「信州須坂健康スムージーフェス2022」

たい焼きの升田屋さんでは、その時の旬のフルーツを使った「花子さんの気まぐれスムージー」を提供しています。
今回のスムージーは、ワッサーといちごとバナナを使ったスムージー。
ワッサーのピンク色。見た目も可愛らしいスムージーです。
のむヨーグルト入りなので、サラッと飲みやすくなっています。

夏季限定のかき氷も美味しそうでした!

************************

升田屋

住所 / 須坂市大字小山穀町465
電話番号 / 026-245-0073
営業時間 / 10:00-17:00(売り切れ次第終了)
定休日 / 月曜日、火曜日

職業別タウン情報

************************

2022/08/05

小松菜とマンゴーのスムージー 【信州須坂健康スムージーフェス2022】

16:06:44, カテゴリ: 信州須坂健康スムージー  

現在開催中の「信州須坂健康スムージーフェス2022」

蔵のまち観光交流センターでは、日替わりで3種類のスムージーを提供しています。(各500円)
・えだ豆とキウイの抹茶スムージー
・プラムとラディッシュのスムージー
・小松菜とマンゴーのスムージー

お邪魔した日は、「小松菜とマンゴーのスムージー」でした。

見た目は小松菜の色ですが、飲んでみるとマンゴー、オレンジの味で、とても飲みやすくなっています。
暑い夏にはピッタリのスムージーです。

信州須坂健康スムージーフェス2022」では、スタンプを集めると景品がもらえます!
美味しく飲んで、景品もGETしちゃいましょう!!

************************

蔵のまち観光交流センター
https://www.suzaka-kankokyokai.jp/

住所 / 須坂市大字須坂352-2
電話番号 / 026-248-6867
営業時間 / 9:00-17:00
定休日 / 12月29日~1月3日

************************

:: 次のページ >>