• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

カテゴリ: ☆峰の原高原☆

2023/10/05

【New Open】Cafebar Chichipi(カフェバル チチピ)

15:00:38, カテゴリ: カフェ, ☆峰の原高原☆  

峰の原高原のペンション街の中にオープンした「Cafebar Chichipi(カフェバル チチピ)」さんにお邪魔しました。
元ペンションの食堂だった建物を改装した、ごはんとクラフトビールと音楽のお店です。

ランチメニューの中から、看板メニューの「タコライス」をいただきました。
ワンプレートに、野菜たっぷり、ご飯も具材もボリュームがあります。
カリッと焼かれた目玉焼きがアクセントになり、美味しくいただきました。

セットドリンクは、ホットジンジャーをオーダー。
これから寒くなる峰の原高原にぴったり。
カラダの中からポカポカしました。

窓の外に見える自然の景色に癒やされ、ゆっくりと過ごすことができました。
音楽を演奏できるスペースもあるので、生演奏を聴きながら、クラフトビールが飲めたら最高ですよね!
またお邪魔させていただきます。

ごちそうさまでした!

************************

Cafebar Chichipi
https://www.instagram.com/cafebar.chichipi/

住所 / 長野県須坂市峰の原高原3153-590
営業時間 / ランチ11:00-14:00  バー17:00-22:00
定休日 / 不定休

************************

2017/01/31

ひんのべで温まろ!

須坂から菅平へ向かう道沿いに小麦粉の団子を引き延ばし野菜と共に炊いた「ひんのべ」という郷土料理を提供しているお店があります。

その名も通称ひんのべ屋さん。

ひんのべ、とはいかにも口語らしい響きですが、北信地方で昔から食べられている家庭料理です。
そもそもお米は高級品であり、そうは頻繁に食べられるものではなかった頃、小麦粉を代用品にしてしてお腹を満たしたという説が有力のよう。

代用品などというとひんのべに失礼ですが、要はおやつではなく、食事だったようです。

野菜と醤油味のスープにシッカリと腰のある平たい団子がたくさん!

すぐ隣はスキー場、寒い地区なのでホワホワの湯気が立ってそれはそれは美味しそう。食感はうどんですが形状が団子なのでレンゲで頂きます!

ハフハフしながら食べていると体が温まり上着を脱ぐほどです。入店した時、なぜお客さんはこんなに薄着なのか不思議でしたが、理解が出来ました!

スキーで冷えた体におすすめです。

************************
峠の茶屋 米量

須坂市大字仁礼3153-13
電話 0268-74-2209
営業時間 午前11:00~午後6:00

職業別タウン情報
************************

2016/10/24

峰の原「ペンション村の バザーとお菓子パーティー」

峰の原高原でペンションのオーナーさん夫人が手作りしたお菓子を頂くパーティーに参加してきました。

1人5個選びます。色んなケーキが並んでいて目移りしちゃって選ぶのに大変です。
今考えれば二人分のチケットを買えばよかったですね。

▼これはほんの一部。後から後から新しい物がどんどん出てくるという壮観な眺め!見ているだけでもホント楽しかったです。

▼こんなかわいいケーキもありました。

▼嬉しいおもてなし
甘い物を食べると当然しょっぱい物が欲しくなる、ってことでお漬物が用意されています。
ココロ掴まれました。

毎年行われているそうですが、今回初参加、来年もまた来たいです。

******************
峰の原高原観光協会
https://www.minenohara.net/

090-4949-3080

職業別タウン情報
******************

2013/10/15

あり得ない「すき焼き」

12:39:25, カテゴリ: 和食, ☆峰の原高原☆  

峰の原高原のペンションふくながでお泊り宴会!衝撃のすき焼き!頂いてきました\(^o^)/

まず、定番の信州牛で頂きます。お肉キレイ過ぎ!!

続きまして~~!!

出てきたのはナント松茸!!!

鍋に入りきれません。夢かと思いました!

松茸を食すのはホント何年振りかな~なんて思いつつ、香りとシャキシャキした歯触りを思う存分堪能させて頂きました!!

また行きたい!!

********************

ぺんしょんふくなが
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/kfukunaga/

〒386-2211
長野県須坂市峰の原高原
Tel&Fax: 0268-74-2729

職業別タウン情報
********************