• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

カテゴリ: あんかけ焼きそば

2018/07/29

八宝焼きそば

11:32:48, カテゴリ: ラーメン, 食堂, あんかけ焼きそば  

高畑のおいしい広場内にある「ゆきむら亭須坂店」さんにお邪魔しました。

ラーメンにしようか、つけ麺にしようか、冷やしラーメンにしようか...
いろいろメニューがあって悩みますが、今回は焼きそばにしました。


八宝焼きそば(800円)

野菜たっぷりアツアツの餡。
はじめはそのまま食べて、途中でカラシ酢を混ぜながらいただきました。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

********************

ゆきむら亭 須坂店

住所 長野県須坂市大字小河原高畑町1080-1
TEL 026-248-0123
営業時間:11:00~24:00

職業別タウン情報

********************

2018/07/04

枠屋のあんかけ焼きそば

あんかけ焼きそばが大好きです!キッパリ!
そのあんかけ焼きそばが「枠屋」でおつまみとして食べられます。
パリパリの麺に大きくカットされた野菜+中央に鎮座する味玉。むむむ、期待が膨らみます!

ちなみにあんかけ焼きそばは食べる時混ぜる派ですか?それともそのまま行きますか?
今日はおつまみなので餡が絡むように混ぜてみました。
辛子酢をかけて頂きます!

一口食べて驚きました。
うまっ!
出汁の良く効いた餡が麺と良く合い、元気な野菜も嬉しいです。

ちなみに赤ワインい合わせてみました。これがまた結構合うんですね。ゆっくり楽しませて頂きました!

***************
枠屋

須坂市須新町614-2
026-247-8020
日曜定休

職業別タウン情報
***************

2018/05/23

中華一番のラーメン

しばらくお休みだった須坂市米子の中華一番さん。営業を再開したと聞いて早速お邪魔してきました。

中華一番と言えば個人的にはあんかけ焼きそばが鉄板でしたが、しばらくは味噌ラーメンとラーメンのみの提供との事。

が~~ん

でもせっかく来たので定番のラーメンおねがいしますっ!って事でものの5分もかからずに出していただいたのがコレ!

お醤油の色がシッカリ、チャーシューがドッシリ。美味しそう!!
魚介の出汁がしっかりしたシンプルなラーメンでした。

思いがけず美味しいラーメンに遭遇しました!

あんかけ焼きそばも近日再開だそう、楽しみです。

************************
中華一番

須坂市大字米子153-1
TEL : 026-242-3039
営業時間・定休日 しばらくは不定

職業別タウン情報
************************

2018/02/09

人力車のあんかけ焼きそば

13:22:27, カテゴリ: あんかけ焼きそば, ◆女子ウケ◆  

須坂東インター近くの「信州ラーメン人力車」で大好きなあんかけ焼きそばをチョイス。
旧くるまやラーメンからメニューに変わりはありませんが実はあんかけ焼きそばがあるとは知りませんでした。

長崎炒麺のような細くてパリパリの麺、上空から眺めますと紅白の蒲鉾が輝いております。

野菜がたっぷりでとってもヘルシー、辛子酢をダバダバかけて頂きました。

*******************
信州ラーメン 人力車 須坂インター店

026-246-5389
住所
長野県須坂市井上749-1

職業別タウン情報
*******************

2017/08/02

六味亭で中華!

毎日暑い日が続きますね。プチ暑気払いで六味亭さんにお邪魔してきました。
居酒屋さんですが中華系のおつまみが絶品!食事だけしに来るお客さまもいらっしゃるとか。

▼まずは「青菜の海鮮炒め」、ホタテやイカがゴロゴロ入った塩ベースの炒め物。シャキシャキでいくらでも食べられそうです。

「塩マーボ」、塩味の麻婆豆腐は初めてです。塩の旨味が効いて夏でもアツアツの料理が美味しいですね!

▼そして定番の「餃子」は薄めの皮に具がギッシリ。これはおつまみにも最適だし、ご飯が欲しくなります。

▼〆の「あんかけ焼きそば」は海鮮と野菜がたっぷり大満足です。おつまみなので取り分けて頂きますがフルで頂きたかったです!

いずれもツヤツヤの餡がからんだ中華の数々。お腹いっぱい頂きました。
幸せ♡

******************
六味亭
住所:須坂市大字須坂南横町1632-6
TEL:026-248-6667
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日

職業別タウン情報
******************

:: 次のページ >>