• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

カテゴリ: ◆女子ウケ◆

2018/09/20

みやびのスムージー

豊丘保育園の園舎をリノベーションしてオープンした「ケーキ茶房みやび」さんで豊丘地区の果物をふんだんに使ったスムージーを提供中です。

今日は桃のスムージー。量がたっぷりあります。

オーナーさんが手打ちした「宇治茶入り玉露そば」とケーキをセットにしたランチもおススメです。

スムージーはテイクアウトも出来ます。
元々保育園ですから広い園庭があります。外でゆっくりお茶するのも良いですね。

***************
ケーキ茶房みやび
http://www7b.biglobe.ne.jp/~intership/

〒382-0021
長野県須坂市豊丘2440-1
TEL.026-213-6613

職業別タウン情報

***************

2018/09/03

めん八のスペシャルうどん

11:50:09, カテゴリ: うどん, ◆女子ウケ◆  

急に秋らしくなってきた今日この頃、暖かいうどんが食べたくなって旭ヶ丘のめん八さんに初訪問してきました。

めん八さんと言えばうどん屋さんかと思っていたのですが、ラーメンや丼物などメニューがたーくさん。ナニを食べようか迷ってしまいますが、そこは名前にひかれて「スペシャルうどん」いってみます。

覆い尽くすほどの大きなかき揚げがどど~ん!
更にかき揚げの下から大きな厚揚げを発掘します!

他にもお肉や野菜のお出しが出ていていい感じ!

場所は長野電鉄北須坂駅となり。分かりやす過ぎです!
暖かい食事が恋しい時はぜひ!

**************
めん八食堂

長野県須坂市小河原2036-2
026-245-7919

職業別タウン情報
**************

2018/07/04

枠屋のあんかけ焼きそば

あんかけ焼きそばが大好きです!キッパリ!
そのあんかけ焼きそばが「枠屋」でおつまみとして食べられます。
パリパリの麺に大きくカットされた野菜+中央に鎮座する味玉。むむむ、期待が膨らみます!

ちなみにあんかけ焼きそばは食べる時混ぜる派ですか?それともそのまま行きますか?
今日はおつまみなので餡が絡むように混ぜてみました。
辛子酢をかけて頂きます!

一口食べて驚きました。
うまっ!
出汁の良く効いた餡が麺と良く合い、元気な野菜も嬉しいです。

ちなみに赤ワインい合わせてみました。これがまた結構合うんですね。ゆっくり楽しませて頂きました!

***************
枠屋

須坂市須新町614-2
026-247-8020
日曜定休

職業別タウン情報
***************

2018/06/04

臥竜公園「3大名物料理」

13:10:44, カテゴリ: ラーメン, 食堂, おでん, ◆女子ウケ◆, 団子  

盛夏のような日差しが照り付ける中でここだけは木々達が木陰を作り心地よい風が吹き抜ける臥竜公園。
散歩のついでに池乃清泉亭さんで「3大名物料理」頂きます!

まず、コレはハズせませんね。真っ黒おでん。
黒っ!
しかし見た目ほど塩辛くなく適度に煮しまっていて美味、辛子を添えるとまたひと味違います。♬

続いてはお団子。
お花見の時期は色んなバージョンがありますが通年はお醤油のみたらしとあんこ。
いくらでも食べられそうです。

そして定番中の定番「ラーメン」はここでは「中華そば」
あっさり醤油はシンプルが一番!間違いないです。

お花見の時期の喧騒が嘘のような静かな公園。緑の中で深呼吸したくなりました。

***************
池乃清泉亭

〒382-0028
須坂市臥竜2丁目5−9
電話: 026-245-1313

職業別タウン情報
***************

2018/05/23

中華一番のラーメン

しばらくお休みだった須坂市米子の中華一番さん。営業を再開したと聞いて早速お邪魔してきました。

中華一番と言えば個人的にはあんかけ焼きそばが鉄板でしたが、しばらくは味噌ラーメンとラーメンのみの提供との事。

が~~ん

でもせっかく来たので定番のラーメンおねがいしますっ!って事でものの5分もかからずに出していただいたのがコレ!

お醤油の色がシッカリ、チャーシューがドッシリ。美味しそう!!
魚介の出汁がしっかりしたシンプルなラーメンでした。

思いがけず美味しいラーメンに遭遇しました!

あんかけ焼きそばも近日再開だそう、楽しみです。

************************
中華一番

須坂市大字米子153-1
TEL : 026-242-3039
営業時間・定休日 しばらくは不定

職業別タウン情報
************************

:: 次のページ >>