2019/02/14

出張ウクレレ教室

12:51:16, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

とある施設へ、出張ウクレレ教室 行ってきました。

まずは、ドレミファソラシドから。
初めてウクレレに触れる方は、なかなかすぐにはできませんが、ゆっくりやれば大丈夫。

そして、初めてのCコード。
指一本でコードが弾けてしまいますので、びっくりしますよね。

ギターの経験がある方は、C Am F G7 一通りできるようになりました。

各自、自分のペースで慣れていきましょう。

須坂ウクレレ教室



2019/02/07

4本目のウクレレがやってきた

12:01:48, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

出張ウクレレ教室のご依頼いただきました。
ありがとうございます。

ということで、ウクレレ追加です。

今回のウクレレは、Enya EUC-X1M。
ボディーの素材は、HPL(ハイプレッシャーラミネート)。
HPLは、木材繊維を加圧加工して作られた板材なので、安価で耐久性が高い材質です。

さすがに単板のウクレレの音とは比べられませんが、初心者の方には問題なく使える1本かと思います。

Enya EUC-X1M 商品詳細はこちら

須坂ウクレレ教室



2019/01/29

オリジナル・チームTシャツの制作

13:59:54, カテゴリ: 須坂印刷  

ランニングチームのTシャツ制作のご依頼をいただきました。

チーム名のロゴを前面に入れました。

Tシャツの生地はいろいろお選びいただけますが、走るためのTシャツなので、吸汗性と速乾性のあるドライタイプにしました。
Tシャツの色、プリントの色もいろいろお選びいただけます。

Tシャツの他にも、パーカーやブルゾン、キャップ、タオル、トートバッグ等、オリジナルグッズをお作りできます。
1枚(個)~ 制作可能です。

mottomachi では、各種印刷物の製作を承っております。
お気軽にお問い合わせください。

須坂印刷



2019/01/28

ケータイshopでは対応してもらえないスマホの困り事

10:57:00, カテゴリ: モトマチ日記  

「スマートフォンを機種変したんだけど、今まで使っていたアプリが使えなくなってしまった」
というご相談がありました。

ケータイshopでは、電話帳の移行等の対応はしてもらえますが、SNS等の移行は断られてしまうそうです。
LINEやFacebook等のSNSは、機種変更するとまたログインをし直さなければいけません。

ケータイshopでは対応してもらえないお困り事がありましたら、ご相談ください。



2019/01/25

ウクレレやギターの練習で使える chordify

17:14:53, カテゴリ: モトマチ日記, ウクレレ  

ウクレレ練習用に「Body Surfing」でググっていると、発見しました。
Youtube 動画に合わせて、コード進行を表示してくれるサイト。
しかも抑え方まで表示してくれます。

Chordify

メンバー登録して有料版(1月は半額で2388円/年)にすると、キーやテンポも変更できます。

さらに、オリジナル曲もアップロードできるので、思わず有料版にしていまいましたとさ。

須坂ウクレレ教室



:: 次のページ >>