カテゴリ: お知らせ

2023/11/20

演奏会の音響

コロナ禍で中止になってしまっていた演奏会が、4年ぶりに開催され、音響と写真撮影を担当させていただきました。

今まで頑張って練習してきた成果を発表する場。
気持ち良く歌っていただけるよう、セッティングさせていただきました。
やはり生演奏はとても良いですね!

コワーキングスペースmottomachi(有限会社ADDS)では、音響(PA)、写真動画撮影のお仕事も承っております。
お気軽にお問い合わせください。



スマホ相談会

13:31:36, カテゴリ: お知らせ  

「スマホ相談会」の講師を担当させていただきました。

少し前までは、LINEの使い方が分からないというご相談が多かったですが、最近はまた違ったご相談が増えています。
・Wi-Fiってどうやって使うの?
・Bluetoothって何?
・QRコードの読み込み方は?
・アップデートのお知らせが来るけどどうすれば良い?
などなど。

電話会社や機種によって使い方も様々で、誰に聞いたら良いか分からない!
そんなお悩みがあれば、ご相談ください。

コワーキングスペースmottomachi(有限会社ADDS)では、スマホ個人レッスンも行っています。
お気軽にお問い合わせください。



2020/05/27

Enya Nova U EQ Acoustic Plus がすごい

14:24:39, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

2019年9月に到着したウクレレ
Enya Nova U EQ Acoustic Plus

届いたときは、ピックアップのUSBジャック・LEDライトの位置がずれていて、充電できませんでした。
Amazon経由で、問い合わせたところ、ピックアップ部分のみ送られてきました。

それを交換する際、ウクレレ内部を覗くと、不思議なプラグが遠くの方に見えました。

ピックアップには、2つ刺せる穴があるため、多分奥にあるプラグを刺すんだと思い、再度Amazon経由で問い合わせ。

やっぱり、プラグを刺してください、とのことでしたが、プラグは遥か彼方。
絶対届きません。

ようやく、不具合を理解してもらい、新しい Nova U を送ってもらうことに。
古い方は、アコースティクとして使ってね、とのことですが、アンプに挿せば音は出せます。

ということで、オレンジ Nova U 2本になりました。
新しい Nova U はスピーカー内蔵なので、リバーブ&コーラス効果つきで、音がでます。
この機能、やっと実感することができました。

古い Nova U 欲しい方がいればお譲りします。

須坂ウクレレ教室



2020/01/23

おすすめウクレレEUC-25D

13:20:18, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

昨年新しく発売になった初心者向けウクレレが入荷しました。

お客様のご希望で、Low-G 仕様。
Low-G とは、4弦(一番上の弦)が1オクターブ低い音の仕様です。
Low-G用の弦を別途用意してい、4弦だけを張り替えました。


こちらは、ナチュラルカラー。

トップ板に、マホガニー単板(サイドとバックはマホガニー合板)を使っているのに8600円!
チューナー、ストラップなど、必要なものはほぼ付属しています。
現在、Amazonからの出荷になっていますので、数日で到着します。

Enya コンサートウクレレEUC-25D BU

商品詳細はこちら

ナチュラルカラーはこちら

須坂ウクレレ教室



2019/08/29

カーボンファイバーなウクレレ入荷

11:42:48, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

ENYA Musical からカーボンファイバーのウクレレが登場したので、注文してみました。
5色ある中から、オレンジを選択。
開けてみると、箱からしてPOP!

見た目は、普通のウクレレより薄くなっています。

セット内容は、ストラップ・カポ(ボディーカラーと同じ)、交換用弦など。

ピックアップ付きなので、アンプにつなげて演奏できます。
しかも、ピックアップには、リバーブとコーラス付き!

商品詳細はこちら

須坂ウクレレ教室



:: 次のページ >>