カテゴリ: お知らせ

2019/03/20

出張ウクレレ教室2

11:25:15, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

日滝地域公民館で、出張ウクレレ教室を開催しました。
たくさんの皆さんにお集まりいただきありがとうございました。

今回の課題曲は、「サン・トワ・マミー」

4つのコードを覚えていただき、皆さんで合奏!
ウクレレの楽しさを感じていただき、ありがとうございます。

早速、ウクレレ注文されたようです。
注文したウクレレは「Enya X2M」

ヘッドの桜印がお気に入りのポイントだそうです。

須坂ウクレレ教室



2019/02/14

出張ウクレレ教室

12:51:16, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

とある施設へ、出張ウクレレ教室 行ってきました。

まずは、ドレミファソラシドから。
初めてウクレレに触れる方は、なかなかすぐにはできませんが、ゆっくりやれば大丈夫。

そして、初めてのCコード。
指一本でコードが弾けてしまいますので、びっくりしますよね。

ギターの経験がある方は、C Am F G7 一通りできるようになりました。

各自、自分のペースで慣れていきましょう。

須坂ウクレレ教室



2019/02/07

4本目のウクレレがやってきた

12:01:48, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

出張ウクレレ教室のご依頼いただきました。
ありがとうございます。

ということで、ウクレレ追加です。

今回のウクレレは、Enya EUC-X1M。
ボディーの素材は、HPL(ハイプレッシャーラミネート)。
HPLは、木材繊維を加圧加工して作られた板材なので、安価で耐久性が高い材質です。

さすがに単板のウクレレの音とは比べられませんが、初心者の方には問題なく使える1本かと思います。

Enya EUC-X1M 商品詳細はこちら

須坂ウクレレ教室



2019/01/23

ウクレレ教室のサイトを公開しました

15:11:18, カテゴリ: お知らせ, モトマチ日記, ウクレレ  

何件かお問合せいただいておりました「ウクレレ・レッスン」の件。
ご案内サイトを公開しましたので、ご確認ください。

須坂ウクレレ教室

押入れで眠っているウクレレ、有効活用しませんか?



2019/01/17

店舗用タペストリーの作成

コワーキングスペース mottomachi に「パラグライダースクール」の看板の隣に、「須坂印刷」の看板を設置しました。
パラグライダーの看板と連結するようなデザインにしてみました。

mottomachi では、各種印刷物の製作を承っております。
店舗用タペストリーの作成も承っております。

須坂印刷

長野県白馬村(白馬五竜スキー場)、大町市(木崎湖)にて、パラグライダータンデムフライト受付中!
長野パラグライダースクールADDS



:: 次のページ >>