2020/09/10

全文へのリンク 19:33:07, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

お詫び

いつも当園をご利用いただきありがとうございます。
今年はコロナ禍でどうなるかと思いましたが、予想を大きく上回る発送をいただきました。
店頭にも例年の倍ほどのお客様が訪れぶどうを買われました。
しかし、こちらの体制が追い付かずぶどうの成熟も遅れている品種もあり、毎日沢山の発送を行っていますが追いつきません。

申し訳ありませんが、電話FAXメールでのご注文を当面の間停止させていただきます。
誠に申し訳ありません。
また平日は発送に専念するため不定期にお店を休むことがあります。
本当に誠に勝手ながらご理解いただきたいと思います。

またご注文をいただいているお客様には順次発送を行っていますので、しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

マルロク返町遊覧園

2020/08/30

全文へのリンク 11:57:16, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

90周年

今年で当園は創業90周年を迎えます。
ここまで支えてくださったお客様のおかげです。
ありがとうございます。

喜ばしい年が大変な年になりました。
創業した初代のひい爺さんは天国で何を思うだろうか。
屋号である㊅のロクはひい爺さんの名前、六右衛門から。
遊覧園と名付けたくらいだから、園内で遊んで楽しんでってもらいたいと願いを込めたのだろうけど、今年は厳しいです。
今年は飛沫感染予防で、卓球台や遊具を一切出しません。
試食も大々的には提供しません。
本当はゆっくり楽しんでいってもらいたいのですがすいません。
お互いが安心して安全にお買い物できるように努めますのでご協力お願いします。
ぶどう狩りや園内で食べていくことは出来ますのでよろしくお願いします!

さて少し品種が増えました!

「ピオーネ」1㎏1800円 1房1000円前後

何十年と作り続けている伝統ある品種です。
4,5月に枝に袋をかけて早生栽培しています。
種無しで肉質は締まっており食感味は格別です。

「リザマート」1㎏1500円 1房1000円前後

旧ソ連作出。別名「ぶどうの女王」
種はありますが皮ごと食べられます。サクサクとした食感がたまらないです。
今年も今のところ割れずに美味く出来ました。

またシャインマスカットは長梅雨の影響で、生育が遅れており9月10日過ぎから販売開始になりそうです。よろしくおねがいします。

マルロク返町遊覧園

2020/08/25

全文へのリンク 16:19:50, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

猛暑のぶどう屋さん

暑いです。日に日にぶどうも甘くなっています!
種類が4種類になりました。

「黒いバラード」1㎏2300円 1房1000円~1200円前後

珍品種。皮ごとOK
甘くて香りが良くて30~40代女性に特に人気。
発送は9月に入ってからになります。

「ハニービーナス」1㎏1500円 1房700円前後

みずみずしい弾力がある食感が特徴。種無し。
こちらも甘さが際立っています。

シャインマスカット&ナガノパープルも予約受付中です。

当園オリジナル100%リンゴジュースも販売中 1本600円

娘と息子が炭酸を入れると美味しいということを発見!!
確かに美味い!
発送は6本から出来ます。

またこちらはコロナ対策のお願いです。

お手数ご迷惑おかけしますがご協力お願いします。
さて、これから9月に入るといよいよハイシーズンになります。
私たちはいつも通り張り切って営業していきますのでまたよろしくお願いします。

また今日のNBS長野放送18時からのニュースで当園が特集されます。
良かったらご覧ください。
今年はマスク着用なので良い男に映っていると思います。

マルロク返町遊覧園

2020/08/22

全文へのリンク 08:50:08, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

9月上旬のぶどうのご紹介

暑いです。日に日にぶどうも甘くなってきました。
シーズンまであともう少しです。
今年はこのような状況なので店先は人が少なく、電話FAXメール注文がいつもより多いです。
「残念ながら今年はいけないから、発送してください」といったお客様が多いです。
そこでよく聞かれるのがナガノパープルやシャインマスカットの時期に出る珍しい葡萄はあるかということ。
上旬から出るおすすめのぶどうを一部紹介します。

「リザマート」 1㎏1500円 1房1000円前後

旧ソ連作出の驚異的な高級品種。別名「ぶどうの女王」
サクサクとした食感と上品な甘さが特徴。
注 皮ごと食べられますが、種はあります。

「ブラックビート」 1㎏1800円 1房1200円前後

黒を極めた巨大粒種無しぶどう。
当園おススメ。甘さが格別。
皮ごとは食べれませんが、種無しで食べやすいです。

「黄玉(おうぎょく)」1㎏1500円 1房700円~800円前後

ほのかにジャスミンの香りのする極甘ぶどう。
ここ数年出来がいいです。
皮は食べれませんが種無しで美味しいです。

「黒いバラード」 1㎏2300円 1房1200円前後

当園の珍品種の中でも特に人気のあるぶどう。
女性受けが特にいいです。
甘さの中に上品な香りがある魅惑的な葡萄。
ただ熟してくると勝手に木の上でしぼんでレーズン状になる奇妙な葡萄です。
皮ごと食べられて種無しです。

と本当に一部ですが人気のある品種をまとめてみました。
注文の際は品種と房数(もしくは㎏数)で注文いただけるとありがたいです。
箱は1~4㎏まであります。4㎏二箱重ねなら一まとめに発送出来ます。

昨年人気のあった組み合わせ

皮ごと食べられる高級品種三点セット(シャインマスカット、リザマート、ナガノパープル)
2㎏箱。資材費運賃込みで5000円~5500円前後。

色々組み合わせて発送出来ます。
お好きな葡萄を組み合わせてどうぞ。
9月下旬はクイーンニーナや紅環などが出てきてガラっと品種が変わりますのでまた紹介します。

マルロク返町遊覧園

2020/08/16

全文へのリンク 15:25:33, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

今年の新品種のご紹介

収穫までまだ1か月以上先ですが、当園の最新品種を一部紹介します。
「バイオレットキング」

シャインマスカットとウィンクの掛け合わせ。
紅系巨大粒葡萄。ボリューム感がすごい葡萄です。
9月末~10月初旬販売開始予定です。

「我が道」

こちらもシャインマスカットとウィンクの掛け合わせ。
名前もユニークながら味も食感も新しい葡萄です。
9月末から販売開始予定です。

「ヌーベルローズ」

シャインマスカットとロザリオロッソの掛け合わせ。
薔薇のような香りがする珍しい葡萄です。
味も格別で当園おススメ。
9月末から販売開始。

「マスカサーティーン」

現在の画像です。
こちらもシャインマスカットとロザリオロッソの掛け合わせ。
明らかにゴルゴサーティーンを意識した名前ですね!
昨年は香りがシャインマスカットより良かったので今年も期待大の品種です。
9月後半?まだ収穫期が定かじゃありませんがそのあたりかなと思います。

いずれも皮ごと食べられて種無しです。
価格は1㎏2300円~2500円です。
大体一房1200円から1600円前後です。
バイオレットキングは大房のため一房1500円〜2000円前後です。
予約注文も受け付けております。
少量生産のため期間が短い場合もありますのでご了承ください。
この他にもまだ新しい品種ありますので、またの機会に紹介したいと思います。

マルロク返町遊覧園

:: 次のページ >>

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立90年。
後継ぎ(四代目34歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか