カテゴリ: ぶどう屋のブログ

2022/09/27

全文へのリンク 08:56:42, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

マルロクからのお知らせ

この間の三連休も沢山のご来園ありがとうございました。
長野県限定生産販売のクイーンルージュ®も先日の低温で色づいたので三連休ギリギリで店頭販売できてよかったです。
とても甘い!!!!とお客様からは高評価をいただきました。
これからも頑張って栽培していきます。
色の良い所は完売しまして、色の薄い自家用ではありますがクイーンルージュ®店頭販売しております。
食味の良い信州の赤ブドウをどうぞご賞味ください。

色々と品種が終了してきましたが、ハイシーズンが終わりどっと疲れが出ていますが、今週は休みなく営業していきます!!

そして、自家用シャインマスカットなどお任せになりますが本日より電話、FAX、メール注文を再開します!!!
贈答用は数が少なくなっていますので品種等についてはお問い合わせください。
先着順で順次発送していきます。
再開が遅れ申し訳ありません。
ぶどうは10月初旬~中旬くらいまでは何かしらあると思います!!

マルロク返町遊覧園
tel 026-246-4619
fax 026-246-8961
mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp

2022/09/22

全文へのリンク 17:25:13, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

9月後半のラインナップ

いよいよぶどうも後半戦になりました。
明日からのラインナップです。

シャインマスカット、ナガノパープル、マスカサーティーン、ヌーベルローズ(少)、黄玉、ナイアガラ、クイーンルージュ®(自家用)、シャインマスカット(自家用)、クイーンニーナ(粒売り)、ブラックビート(粒売り)、おつまみブドウ(粒売り)、他自家用ブドウあり
BKシードレス、ピオーネも出る可能性あり

ナガノパープル復活です。成育が遅れていた樹が熟しましたのでここで販売になります。
紅環、ニーナは雨で実割れして全滅に近いです。
クイーンルージュ®ですがここで店頭販売しようと思っていた樹が今年は着色が悪くまだ1週間先、バイオレットキングも色づきが遅れていますので来週以降販売となりそうです。
バイオレットキング混ざりでご注文のお客様はもうしばらくお待ちください。
後半品種も自家用が多くなりそうですがよろしくお願いします。
赤品種が少なくなっていますがすいません。

また電話注文ですがまだお受けできる余裕がないため現在もストップしています。すいませんがご了承ください。

ハイシーズン後半あいにくの雨模様ですが頑張ります!!!!

マルロク返町遊覧園

2022/09/16

全文へのリンク 20:58:55, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

9月中旬のラインナップ

繁忙期でアップが遅れました。
明日からのラインナップです。
シャインマスカット、マスカサーティーン(土曜のみ)、黄玉、ハニービーナス、サニールージュ、ナイアガラ、クイーンニーナ(自家用)、ブラックビート(自家用)、シャインマスカット(自家用)、紅環(自家用)、おつまみぶどう(粒売り)他自家用品種あり

クイーンニーナも紅環も今年は割れてしまい自家用店頭販売のみになります。
クイーンルージュ®️についてお問い合わせが多いのですが、8月にお受けした発送を順次行っております。
今年は高温続きのため色づきが良くなく店頭販売は来週以降となります。

自家用祭りとなりますがよろしくお願いします。

尚、只今台風接近により沖縄、九州の一部が発送荷受け停止となっております。
今後の進路によってはこの三連休発送をお受けできない地域があります。
ご了承ください。
台風が直撃しないように祈るばかりです。

また三連休明け20日(火)は直売所はお休みをいただく可能性が高いのでご了承ください。
明日からの三連休は混雑が予想されるためお待ちいただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。

マルロク返町遊覧園

2022/09/11

全文へのリンク 20:23:21, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

ぶどう屋の御礼

この土日は沢山のお客様のご来店誠にありがとうございました。
昨年以上に混み合いまして、開店と同時に行列が出来ていたのにはびっくりしました。
そこからありがたいことに休む間もなくお客様が来てくださり、時間が流れるのはあっという間でしたが、いつものお客様が多数ご来園してくださり元気をもらいました。
今年もありがとうございました。
ぶどうが実割れする大変な年で皆様に今年も楽しんで頂けるか不安でしたが、美味しい!と皆様の笑顔を見れて良かったです。
また懐かしい友人にも何人か会えて、この仕事をしていて良かったなあとしみじみ思いました。
皆様から元気をいただいております。

さてこの土日で前半品種で完売したものも多く、明日からの平日の店頭販売は品種数が少なくなります。
すいませんがご了承ください。
自家用はまだ出ます。

シャインマスカットの発送も本格的に始まりました。
お受けしている分は今週か来週中には発送しますのでよろしくお願いします。

店頭販売に発送に各種ぶどう採りに走り回り、すでに満身創痍ですが、次の三連休も気合い入れて営業します!!

マルロク返町遊覧園

2022/09/09

全文へのリンク 17:24:02, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

大波乱の幕開け

割れ年です。
今年は収穫直前の雨で様々なぶどうが実割れしました。
シャインやパープル以外にも当園おすすめのブラックビートやリザマートなどもかなりの量が割れました。

一見大丈夫そうでも下の方や根元付近が割れています。
自然相手にやっております。
明日からの店頭販売は房型の悪い自家用が多くなり、贈答用の種類は限られてしまいますがご了承ください。

明日からのラインナップ
シャインマスカット、黒いバラード、黄玉、ハニービーナス、サニールージュ、ナイアガラ、ブラックビート(自家用)、クイーンルージュ®(自家用)、リザマート(自家用)、シャインマスカット(自家用)
※ナガノパープルは予約数に達したため店頭販売は一旦停止しております。申し訳ありません。
 クイーンルージュも成育の進んでる房が割れてしまい自家用での販売となります。(量は少)

おつまみぶどう始めました。


※種類は日替わりです。

発送もピークです。

店頭販売と同時に発送作業を行っていますので到着がまだのお客様今しばらくお待ちください。

ぶどうがこんなにも大変な年は初めてですが、今年も味の良いぶどうが出来たと思うので皆様よろしくお願いします。

youtubeもやるやる言っておきながら多忙すぎるためあげれてません。すいません。
色々大変ですが、前向きに行くしかない!!

マルロク返町遊覧園

:: 次のページ >>

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月中旬~12月中旬まで
休業日 不定休
営業時間 9時頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立92年。
後継ぎ(四代目36歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 子と海ではしゃぐ スノーボード 家庭菜園 旅行
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会
好きなアーティスト ドレスコーズ、ヨルシカ、藤井風

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、クイーンルージュ、リザマート、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、人気品種から市場にあまり出回らない珍品種まで20種類以上作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。
インスタグラム→#マルロク返町遊覧園(妹が運営)
YouTube→マルロク返町遊覧園

地図はこちら

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか