カテゴリ: ぶどう屋のブログ

2019/10/16

全文へのリンク 17:34:01, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

発送再開しました!

本日より当店の発送業務が再開しました。
まだ台風19号の影響がある状況なので、翌日着は今のところ難しく、荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでも復旧が早くて驚いています。
すごいですクロネコヤマトさん!!
遅れましたが今週末より中生種のりんごを順次発送します。

価格は「秋映」、「シナノスイート」、「陽光」 5㎏3000円、10㎏5600円(送料別)
「シナノゴールド」 5㎏3300円 10㎏6200円(送料別)

混ぜ合わせも出来ます。
サイズもその他3㎏、15㎏があります。多少キズのある自家用もありますのでお問い合わせください。
サンふじは11月に入ってから販売開始しますのでもう少々お待ちください。

今回の台風による河川の決壊で友人や知り合いが被災し、改めて防災に対する意識が変わりました。
いつ災害が来てもすぐに動けるようにしなければといけないなと思いました。
今も現場では復旧作業をしています。私も友人宅に手伝いに行きましたが、想像以上に土砂が流入し地面はぬかるんでおり作業は難航しました。
朝晩これから寒くなりますので作業に当たる方は十分体調に気を付けてください。

マルロク返町遊覧園

2019/10/14

全文へのリンク 15:39:06, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

お客様へ 台風19号による発送中止のお知らせ

台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

幸いにも私たちの住む高畑地域は台風の影響も少なくすみました。
現在も店舗は通常営業しております。
ご心配してくださった皆様ありがとうございます。
しかし当園の発送を請け負っていただいているヤマト運輸様の主幹センターが被害のあった長野市穂保地区にあり浸水しました。
現時点で復旧の見通しもたっていないとのことで、しばらくはぶどう、りんごの発送が出来ません。
ご注文をいただいてるお客様には申し訳ありませんがご了承よろしくお願いします。
復旧、発送の段取りが出来次第また連絡します。

千曲川があふれ同じ地域の相之島町、北相之島町、小島町がこれまで経験にないほど被害をうけました。
今朝も消防団活動で出動しましたが、昨日に比べ水は大分引けましたが、まだ浸水しているところもありました。
リンゴ畑も水に浸かっている場所もあり、同じ農家としてとても心が痛みました。
雨もまた降ってきたので心配ですが、一日でも早く元通りの生活が送れるよう願います。

マルロク返町遊覧園

2019/09/27

全文へのリンク 14:08:26, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

フィーバー

この間の三連休はたくさんのご来園ありがとうございました!!
ありがたいことに例年以上にお客様が多く、シャインマスカットの良いところが完売しました。
この土日の店頭販売で大方売り切れそうです。

今のぶどう狩りのシャインマスカットの木

からっからでございます。沢山狩っていただきありがとうございます!!
今年も大人気のシャインマスカットが皆さんの食卓や職場やプレゼントなどで生活に彩りを添えてくれたらうれしいです。

後半葡萄も出てきました!

「マニキュアフィンガー」1㎏2300円 1房1500円~2000円前後

山梨でユニコーンとバラディ2号の掛け合わせで生まれたユニークなぶどう。
外観がマニキュアを塗った女性の指に見えることから命名されました。
種はありますが皮ごと食べられます。
スパイシーな大人の甘さ。今年は大きく育ちました!!
中国では「美人指」と呼ばれており、高級ホテルであるかどうかはこのぶどうがあるかないかで決まるというステータス的な役割を果たしているそうです。本当かいっ!!

「シナノスマイル」 1㎏1300円 1房600円前後

信州須坂生まれの赤ぶどう。
まずネーミングがいいです。甘いです。巨峰より甘みがあると思います。
同じ高畑の観光農園の丸長観光農園さんで発見された品種です。
この地域で生まれたぶどうなので愛着があります。

明日から自家用特価でクイーンニーナを店頭販売します。バラ房のため発送は出来ませんが。
その他ヌーベルローズなど新品種ですが多くの予約をいただいており、発送をしてから10月に店頭販売となります。

沢山の種類のぶどうを作っています。
歴史を紡いで今へ。

マルロク返町遊覧園

2019/09/20

全文へのリンク 18:59:13, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

三連休後半スタートですが‥‥‥

日照不足で後半期待品種のクイーンニーナが全く色づいてきません!!

外回りの色の良いところは割れていて、今年はまともに収穫できるか分かりません。
日照不足でシナノスマイル等の赤品種は遅れています。
今年は後半品種晩成種が遅れに遅れておりご迷惑をおかけしております。
先の三連休で例年より来客も多く、ナガノパープル、リザマート、黄玉等の品種が完売になりました。
店頭も品不足ですいません。

これから三連休ですが例年より品種が少なくなっております。
明日から紅環(べにたまき)という新品種を出します。
シャインマスカットは今月いっぱいはおそらくありますのでよろしくお願いします。

マルロク返町遊覧園

2019/09/13

全文へのリンク 18:36:22, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

いよいよ三連休スタートぶどう祭り祭り祭り!

明日から秋の三連休がスタートします。
是非ぶどう狩りへお越しください!!
シャインマスカット狩りもできますよ~~~!!
明日の店頭ラインナップのぶどう達です。

よろしくお願いします~!!

ま今年はテレビの取材が何故か多く、新たに二回も当園を生中継していただきました。
ありがとうございます。

NBSみんなの信州 アナウンサー鈴木さんと
 

テレビ信州ゆうがたGet リポーター宮代さんと

言葉のプロは違いますね~~~ぶどう達がいつもより輝いて見えました。
素敵なリポートをありがとうございました!!楽しかったです!!
ハイシーズン頑張っていきたいと思います!!

マルロク返町遊覧園

:: 次のページ >>

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立80年。
後継ぎ(四代目33歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか