2019/09/01

全文へのリンク 15:03:33, カテゴリ: イベント

須坂市臥竜公園トライアル・サウンディング事業者募集について

本年度、須坂市臥竜公園でより質の高い公共サービスの提供や財政負担の軽減等を目指した「須坂市臥竜公園エリアの官民連携リノベーションによる活性化事業検討調査業務」を実施します。
そのため、臥竜公園は多くの市民に愛される須坂市を代表する都市公園であることから、様々な潜在的需要や事業の市場性等をより詳細に把握し、民間活力の導入可能性について多様かつ詳細な検討をするため、「トライアル・サウンディング」を実施します。
つきましては、臥竜公園で試験的に事業を行っていただける事業者を募集します。

1 トライアル・サウンディングとは
トライアル・サウンディングとは、民間事業者に官民連携事業の検討対象となる公共施設を、いきなり事業者募集の公募を実施するではなく、暫定的に使用してもらい、まずは民間事業者の提案事業を試験的に実施してもらう期間を設け、市場調査を実施する取り組みです。

2 試験事業目的
須坂市臥竜公園でより質の高い公共サービスの提供や財政負担の軽減等を目指した「須坂市臥竜公園エリアの官民連携リノベーションによる活性化事業検討調査業務」を実施します。
そのため、臥竜公園は多くの市民に愛される須坂市を代表する都市公園であることから、様々な潜在的需要や事業の市場性等をより詳細に把握し、民間活力の導入可能性について多様かつ詳細な検討をするため、市場調査に先立ち「トライアル・サウンディング」を実施します。

3 試験事業の対象エリア
下記の「都市計画臥竜公園」内

4 試験事業の提案内容
① 臥竜公園における民間活力の導入につながるものであること。
② 確実に実施できる内容であること。
③ 臥竜公園利用者(市民、観光客等)の安全に配慮するとともに、利便性、サービスの向上が見込まれる内容であること。
④ 他の利用者の公園使用を著しく妨げないこと。
⑤ 試験事業の実施に当たって、市の財政負担を前提としないこと。

5 応募資格
 試験事業内容及び条件等を十分理解し、応募内容を実行する意思と能力を有する民間企業、NPO法人、個人事業主又は任意団体等

6 試験事業の期間 
2019年10月1日(火)~2020年3月31日(火)
※1日以上31日以内を基本とします。また、土日及び祝日のみの事業実施も可能とします。

7 試験事業に係る経費について
試験事業に係る経費は、提案審査により選定された者が負担するものとします。なお、試験事業の実施に限り、須坂市都市公園条例に定める使用料は免除します。

8 応募期間 
2019年9月3日(火)~2020年2月28日(金)

9 その他
「須坂市臥竜公園トライアル・サウンディング」の詳細は、下記の市ホームページでご確認をお願いします。
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=14785

10 お問い合わせ
〒382-0028  長野県須坂市臥竜2-4-8
 須坂市臥竜公園管理事務所
TEL 026-245-1770  FAX 026-248-1793
メールアドレス suzakazoo@city.suzaka.nagano.jp

みなさまのご応募をお待ちしております!

2019/08/21

全文へのリンク 10:05:56, カテゴリ: イベント

今年も竜ヶ池周辺の外灯の配線診断及び灯具清掃・点検をしていただきました

8月は「電気使用安全月間」だそうです。

そして、毎年、長野県電気工事業工業組合須高地区の皆さま、中部電力の皆さまから申し出を頂き、竜ヶ池周辺の外灯の配線診断及び灯具清掃・点検をして頂いています。
今年も、本日21日午前8時30分より竜ヶ池周辺の外灯の清掃点検をしていただきました。
今年で9年目になります88|

臥竜公園の外灯は、平成元年に竹下内閣が打ち出した「ふるさと創生事業」の一つとして設置されたものです、今年で31年が経過し、だいぶ劣化が激しく点検をしていただけることは大変ありがたいです:)

この点検・清掃していただいたことにより、夜の散歩をされるお客様は安心して周遊路を楽しんで歩かれています88|
また、器具の長寿命化にもつながっています:lalala:

長野県電気工事業工業組合須高地区の皆さま、中部電力の皆さま、点検清掃誠ににありがとうございました:idea:

臥竜公園は、皆さまの憩いの場として愛され、親しまれ、こうした様々なボランティア活動にも支えられているということを、忘れてはいけません:p

2019/08/03

全文へのリンク 13:37:35, カテゴリ: イベント

ボート営業の再開(令和元年8月4日)について

7月10日に発生した竜ヶ池からの漏水につきまして、関係地権者様、市民の皆様、ボートのご利用を楽しみされていた皆様等、多大なるご迷惑、ご不便、ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
緊急漏水修繕工事(担当課:道路河川課)が完了し、漏水がない事を確認し、また、ボート営業の安全確認ができたことから、ボート営業を再開≪令和元年8月4日≫します。
このたびの池の漏水に対し深くお詫び申し上げますと共に、多くの皆様のボートご利用を職員一同心よりお待ちしております。

営業再開日:令和元年8月4日(日)9時より
※8月4日はボート無料開放(1回20分)します。

詳細は下記の市ホームページをご覧ください↓
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=14706

2019/07/28

全文へのリンク 17:11:03, カテゴリ: イベント

第8回臥竜公園フェスティバルを開催しました。

7月28日(日)、第8回臥竜公園フェスティバルを開催しました!
しかし、竜ヶ池からの漏水にともない、ボート無料開放のイベントは中止となり、楽しみされていた皆様には、ご迷惑をおかけして心よりお詫び申し上げます。
しかし、当日は多くの皆様にご参加いただきました88|

フェスティバルの目玉88|である、消防はしご車で約15メートルの高さへ

紙芝居には多くの皆様が鑑賞していただきました:>>

親子灯ろう作りで作った灯ろうは、8月11日の竜ヶ池灯ろう流しで使われます。

親子エコ体験教室:>>

折り紙教室:>>

世界の昆虫標本の販売、昆虫の標本作り体験、ワッサーの販売:lalala:

(写真は昨年のものです)
・・・写真を撮るのを忘れていました。申し訳ありませんでした。

須坂市動物園のアイボン(ロバ)やカンナちゃんに癒されていました;D

臥竜公園商店会では、カキ氷を安く買うことができました:>>
台風6号の通過により会場の心配をしましたが、好天に恵まれ、たくさんのお客様に楽しんでいただけました:lalala:
ありがとうございました!

2019/07/25

全文へのリンク 13:11:07, カテゴリ: イベント

本日【2019年7月25日(木)】午前11から竜ケ池の水を溜め始めました。

平素より須坂市臥竜公園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、2019年7月10日(水)の朝に発生した竜ヶ池からの漏水につきまして、関係地権者様や近隣の皆様、臥竜公園をご利用していただいてる皆様等、多大なるご迷惑、ご不便、ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、ボートのご利用を楽しみされていた皆様には、ご迷惑をおかけして心よりお詫び申し上げます。

さて、緊急漏水修繕工事(担当課:道路河川課)が完了し、本日【2019年7月25日(木)】午前11から竜ケ池の水を溜め始めました。
しかし、夏季のため竜ケ池に入れる水量を確保することが困難であると想定しており、ボートの再開は8月下旬頃を予定しております。
営業再開について決まり次第お知らせいたしますので、何卒ご理解をお願いいたします。

このたびの池の漏水に対し深くお詫び申し上げますと共に、今後は維持管理を強化徹底し、二度とこのような事故を起こさぬよう最善の努力をしてまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

なお、池の端の臥竜公園商店会や動物園は通常通り営業しおり、臥竜公園のボート以外の各施設は通常通りご利用できますので、是非、多くのお客様のご来場を心よりお待ちしております:oops:

:: 次のページ >>

MBgu

臥竜公園の四季

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか