2021/10/28

全文へのリンク 11:46:09, カテゴリ: イベント

臥竜公園の弁天島にあります『ホザキヒガンヤエザクラ(穂咲彼岸八重桜)』が開花しています。

臥竜公園の弁天島にあります『ホザキヒガンヤエザクラ(穂咲彼岸八重桜)』が、開花しています88|

穂咲彼岸八重桜は、春と秋に咲く珍しい二季咲きの桜です。
原木は、新潟県五泉市の村松公園にありますよ:lalala:

しかし、弁天島に渡る弁天橋ですが、老朽化により破損が著しく、現在、全面通行止めにより、ご観賞できることができません。
大変申し訳ございません:'(
https://blog.suzaka.jp/garyu/2021/09/24/p39403

しかし、臥竜山も紅葉が始まり、臥竜公園で秋を感じることがたくさんありますよ:lalala:
臥竜公園でお待ちしています:lalala:

2021/10/23

全文へのリンク 12:22:04, カテゴリ: イベント

北原町校友会(子供会)の生徒、保護者の皆さまありがとうございました。

臥竜公園の山も紅葉で色づき始めてきました。88|
この時期は、竜ヶ池の周りも葉っぱが落ち、毎日の片付けが大変なんですXX(

秋の紅葉のこのシーズンは、多くのお客様が臥竜公園に訪れます:))
皆様に気持ちよく臥竜公園を見ていただきためには、毎日の清掃活動が欠かせません;D

本年度も10月23日(土)早朝から、地元 常盤中学校PTA北原町校友会(子供会)の9名の生徒、保護者の皆さまが、竜ヶ池の周りの落ち葉掃きをしていただきました:)

皆さま、ありがとうございました:oops:
臥竜公園の維持管理は、多くの市民ボランティア等の皆様に支えられています。
感謝・感謝です:oops:

2021/10/22

全文へのリンク 15:45:18, カテゴリ: イベント

2021年10月22日(金)須坂ロータリークラブ様より臥竜公園・百々川緑地に木製ベンチをご寄贈いただきました。

2021年10月22日(金)須坂ロータリークラブ様より臥竜公園・百々川緑地に木製ベンチをご寄贈いただき、贈呈式及び須坂市長より須坂ロータリークラブ様へ感謝状をお贈りいたしました。

須坂ロータリークラブ様として須坂市民の憩いの場である臥竜公園・百々川緑地で昨年度から継続的に力になる整備に寄与したいとのことから、木製ベンチ(4基)を昨年度(木製ベンチ4基)に引き続きご寄贈いいただきました88|
ありがとうございました。

今後、御意思に添い臥竜公園や百々川緑地をご利用される皆様が、ベンチでゆっくりくつろぎながら楽しみ、癒される施設となるよう、しっかりと維持管理して参ります:lalala:

須坂ロータリークラブの大磯守昭会長をはじめ会員の皆様に厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました:lalala:
来年度もよろしくお願いします:oops:

2021/10/05

全文へのリンク 15:39:41, カテゴリ: イベント

竜ケ池の周遊路で珍しい写真を撮りました。

2021年10月5日(火)竜ケ池の周遊路で珍しい写真を撮ることに成功しました88|

いまなぜ?

臥竜公園でさまざまな表情を見ることができます:lalala:
気ままに散策しながら楽しんではいかがでしようか。

2021/09/24

全文へのリンク 16:06:04, カテゴリ: イベント

弁天橋の修繕工事、及び、全面通行止めについて(お願い)

竜ケ池の弁天橋が、老朽化により破損が著しく、全面通行止めで修繕工事を実施します。
修繕工事完了日は『2021年12月末日』を予定しています。

公園をご利用する皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します:oops:

:: 次のページ >>

臥竜公園の四季

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか