カテゴリ: イベント

2021/06/08

全文へのリンク 11:02:43, カテゴリ: イベント

≪竜ケ池開池90周年記念≫第10回臥竜公園フェスティバルを開催します。

≪竜ケ池開池90周年記念≫第10回臥竜公園フェスティバルを開催します。
今年度は新型コロナウイルス感染症の状況から規模縮小して開催します。

と き 2021年7月25日(日)
ところ 臥竜公園(竜ケ池周辺周辺)
 ※雨天の場合、ボート、はしご車、動物の散歩、かんなちゃんとのふれあいのイベントは中止します。
  また、新型コロナウイルス感染症の状況等によりイベント全体を中止する場合は、須坂市のホームページで告知します。

当日は消防はしご車に乗れたり88|
動物園が無料開放されたり:lalala:
ボートが無料開放されたり:lalala:
竜ヶ池の周りを動物が散歩したり:))
かんなちゃんとふれあえたり:))

そして、市立博物館に無料で入館できたり88|
博物館のギャラリートーク≪展示解説≫があったり:))
臥竜公園の歴史を探訪したり:lalala:

更に、池の周りのお店ではカキ氷を安く買えたり:))
くじ引きでラムネも当たったり:.

楽しいいイベントが盛りだくさん:lalala:

詳細は須坂市ホームページをご覧ください↓
https://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?id=16260

7月25日(日)は臥竜公園にGO!GO!:idea:
臥竜公園で多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております:)

※ イベントに参加される皆さまが安全で安心してお楽しみいただくために、新型コロナウイルス感染症対策についてご理解、ご協力をお願いいたします。

2021/05/19

全文へのリンク 16:48:29, カテゴリ: イベント

百々川緑地や臥竜公園をご利用される皆様にお願いです!

百々川緑地や臥竜公園を多くの皆様にご利用をいただいております。しかし最近、マナー違反などの情報を寄せられてくるようになりました。
百々川緑地や臥竜公園はさまざまなスタイルで利用する憩いの場です。皆様が気持ちよく楽しくご利用できるよう、お互いにルールとマナーを守りましょう。

◎ゴミの持ち帰りにご協力下さい!
須坂市ではごみゼロ運動を実施しております。ごみは必ずお持ち帰り下さい。
また、ごみの不法投棄は絶対にしないで下さい(法律により罰せられます)。

◎バーベキューをされる皆様へお願い!
バーベキューは高甫橋及び臥竜橋の「橋の下」で「芝生以外」の「公園をご利用される皆様に支障のない場所」でお願いします。


高甫橋右岸側↑


高甫橋左岸側↑


臥竜橋右岸側↑

皆様のご協力をお願いします。

全文へのリンク 11:33:00, カテゴリ: イベント

臥竜公園親水公園の菖蒲(アヤメ)が見頃を迎えています。

2018年幸高町の方からのご厚意で菖蒲を株分けしていただいた、臥竜公園親水公園の菖蒲(アヤメ)が見頃を迎えています:lalala:

「アヤメ」「ハナショウブ」「カキツバタ」の見分け方です↓:lalala:
https://gimon-sukkiri.jp/ayame/

そして、「つつじ」や「シャクナゲ」等も見頃であり、ゆったりと散歩をしていただけます。

職員一同大切に育てますので、どうぞご観賞ください:))
臥竜公園でお待ちしています

2021/05/18

全文へのリンク 17:37:24, カテゴリ: イベント

臥竜公園のさくらの害虫防除作業を行いました。

2021年5月18日(火)、臥竜公園桜守り(さくらもり)の会の皆様、須坂創成高校の生徒さんと一緒に2008年度から始め今年で14回目になります、さくらを害虫(コスカシバ)から守るための、交信かく乱剤「スカシバコン」の取り付け作業を、午前・午後の部に分かれ、のべ60人の皆様で行いました:lalala:
昨年度は新型コロナウイルス感染症対策から須坂創成高校の生徒さんは参加を見合わせることとさせていただきましたが、今年度は無事ご参加をいただき作業ができました:lalala:
ありがとうございました。

交信かく乱剤とは|-|
メスが出すフェロモンと同じ成分を出す

メスがいると思ってオスが寄ってくる

あれ?いるはずのメスがいない!:crazy:

オスはその場を去っていくXX(

…ってことで、コスカシバの繁殖を防ぐんです88|

多くの皆さんに臥竜公園の桜は支えられています。ありがとうございます:D

また、桜の枝に赤い輪っこが付いてます。「変なのが付いてる」って取らないでくださいね:>>

2021/05/01

全文へのリンク 11:54:07, カテゴリ: イベント

つつじが見ごろとなり、ゴールデンウィークは臥竜公園で癒されてください。

いよいよ、今日からゴールデンウィーク本番!

臥竜公園では五月晴れのさわやかな日が続いて、公園内の木々も緑がいっそう鮮やかに芽吹いてきました。
竜ヶ池周辺のつつじも、今が見ごろとなり、ゆったりと散歩をしていただけます。

赤やピンクなどのツツジのコントラストをお楽しみいただます:)
そして、この時期は最も華やかな景色を楽しむことができますよ:lalala:

この連休には、臥竜公園に是非お越しください:lalala:

≪臥竜公園や百々川緑地をご利用される皆様にお願い≫

  【写真提供:須坂市動物園カピバラの会】

臥竜公園や百々川緑地をご利用いただけますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の感染予防・拡大防止のため、密集・密接とならないよう、そして、マスクの着用等万全の対策をお取りいただきご利用いただくよう、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

「三つの密を避けよう!」

密集密閉空間・・換気の悪い密閉空間
密集場所・・多くの人が密集している場所
密接場面・・互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や共同行為をする密接場所

「手洗い」をつけよう!

遊具等使用後は、石鹸をつけてよく洗い、流水できれいに流そう。

「マスク」をつけよう!

マスクをつけ、1メートル以上の間隔をあけて話しをしよう

:: 次のページ >>

臥竜公園の四季

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか