ソメイヨシノは散ってしまいましたが
黄緑系桜が咲き始めました!
トップバッターの「ウコン」が見頃です。
これから、連休にかけて他の品種もが咲き始めます。
池の東側(南部地域公民館側)にありますので見つけてみてください。(^^♪

2026年4月8日(水曜日)臥竜公園の桜は、満開を迎えています![]()


さくらまつりの期間中であり、とても見ごたえがあります
夜間は、ライトアップが行われておりますので、とても神秘的?幻想的な感じです




ライトアップも凄いですが、臥竜山からの眺望も素敵です![]()


北信五岳の山並みも素晴らしく、青い空、雪の残る白い山ととても素晴らしい写真を撮ることができます![]()


「臥竜公園さくらまつり」の情報は、信州須坂観光協会のHPをご覧ください↓
本日、4月4日(土曜日)に2026年度 臥竜公園竜ヶ池の「池開き式」を開催いたしました
石合敬市議会議長様をはじめ、多くのご来賓の出席をいただき、今季の竜ヶ池の無事故を願い、安全祈願を行いました。


今季もお客様の安全対策に努め、多くの人に楽しんでいただくよう、職員一丸となって対応します。


今季もたくさんの皆さまのご利用をお待ちしております。
臥竜公園ではソメイヨシノの他にもたくさんの桜を楽しむことができます。
その中でも、現在 黄緑系の桜が見ごろを迎えています。
ウコン(鬱金)

ギョイコウ(御衣黄)

スマウラフゲンゾウ(須磨浦普賢象)

ソノサトキザクラ(園里黄桜)

(写真は4月24日のものです)
ぜひ黄緑系の桜もお楽しみください。
4月3日の池開きに向けて
池の底に沈んでいたゴミを回収し、池の清掃をおこないました。


4月3日の池開きから、ボートの営業も再開します。
皆様のご利用、お待ちしております。
:: 次のページ >>