投稿の詳細: 槍に刺さる夕陽は来月!おいしいご飯でリラックス【ぺんしょんホワイトイーグル】

2022/10/17

槍に刺さる夕陽は来月!おいしいご飯でリラックス【ぺんしょんホワイトイーグル】

槍に刺さる夕陽をご存知ですか? (写真は一般社団法人信州須坂観光協会より出典)

日本で5番目の高さを誇る槍ヶ岳の真上に陽が沈む、1年に2回しか見られない光景。
見たい!という方、自然の中でくつろぎたい方、峰の原高原へ行きませんか?
・・・槍に刺さる夕陽のプチ情報は、ブログの最後でご案内しま~す:D

先日、おいしいものを食べながらゆっくり過ごしたいと思い、私も峰の原高原へ(笑)
大好きなオーナーご夫婦のぺんしょん ホワイトイーグルさんへ小旅行♪

学生さん達の夏合宿や、冬もスキーヤーの皆さんがリピートする人気のお宿なんです。
◀食事を頂く食堂
◀立派な梁の和室
伺った日は小雨模様で気温も上がらず、夕方到着で肌寒かったけど、
案内されたお部屋は暖房のお陰でポッカポカ!お心遣いが本当に嬉しかったです:'(

お風呂に入ってから楽しみにしていた夕食がスタート:>>:>>:>>
魚料理、サラダ、スープ、デザート等など、次から次へとテーブルに登場します!


この日のメイン料理は 豚肉煮込み クリームソースがけ!
ホロホロになるまで軟らかく煮こまれ、ソースとの相性もバッチリで美味しかった;)

オーナーさんと楽しくお喋りしながら夜はふけていきます・・・
朝が来て、いつもより遅めの朝ごはん。自分で用意しなくて良いだけでも嬉しい(笑)

並んだパンは、全部ママの手作り!3種類とも本当に美味しかった:p

ポットのコーヒーを飲みつくすぐらいに、ゆっくり朝食を頂けました。
チェックアウト、雨の中を看板犬のはなちゃんが見送ってくれました♪ありがとう。

須坂市街地から車で30分。たった1泊2日ですが、かなりリフレッシュできました;D

さて、2022年 槍に刺さる夕陽 が見られるのは11月5日(土)の予定。
年に2度、数時間だけしか見られない絶景です。
撮影したい方は峰の原高原のサンセットテラスへ行きましょう!
今年はちょうど週末です。ぜひ皆さんも、峰の原高原でリラックスしませんか?
約40軒のペンションが集まり、どのお宿も素敵なオーナーさんがいます!
11月5日、恒例の信州須坂大菊花展も開催中♪ぜひ須坂へお出掛けください:)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ぺんしょん ホワイトイーグル
住所:長野県須坂市仁礼峰の原高原3153-285
地図:Google Mapはこちら
電話番号:0268-74-2697
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター