投稿の詳細: 月イチ限定!安くてウマい手作りごはん【ちょっくらい屋】

2022/08/22

月イチ限定!安くてウマい手作りごはん【ちょっくらい屋】

先月、須坂駅前シルキーにオープンしたbotaのカフェはご存じですか?

こちらのcafé botaさんでは毎日おいしいコーヒーやスイーツが食べられるんです;)
しかも毎週火曜日はミスタードーナツさんの移動販売が、
水曜日は桜木町にある人気のI.D.CafeさんのランチBOXが食べられます。
(※週によっては販売がない場合もあるそうです)

先週18日の木曜日、別の看板が登場していました。
地元の方々によるちょっくらい屋さんのイベント告知です:>>
月に1回というレア企画、前回買い逃してしまった私は、この日を待ち望んでいましたっ!

販売スタート時刻の20分前。ズラリと並んだ料理にノックアウト寸前:oops:

この日のメニューはこちら。サラダやスープなど副菜のラインナップは嬉しい♪
botaのキッチンスタジオで作っているので、出来たてが食べられます;D

おにぎりは味が3種類ありました、な・な・な・なんと1個90円!安すぎ!

食後にどうぞ、と言わんばかりに各種デザートが私を誘惑してきます。
名前通り、大きくて食べ応えのありそうな厚焼きクッキーがあって・・・(o'¬'o)ジュルリ

大きくカットされたチーズケーキがあって・・・(o'¬'o)ジュルリ

そして、可愛いラッピングのラズベリーマフィンも(o'¬'o)ジュルリ
あぁ、もう、選べないから全部食べたいよぉ!(本音)

この日チョイスした、私の『ちょっくらい屋さん8月のお昼ごはん』がコチラ♪
おにぎりとカレースープ、ボリュームサラダを付けて390円って安すぎる!
これはもう、本当にびっくり!まさに嬉しい悲鳴です:p

この大きなおにぎり!温かくて本当においしかったなぁ。

ドレッシング付のサラダは、チキンも乗っていてボリューム満点。
お野菜は「朝採れたての自家製なのよ」と教えてもらいました。なんて贅沢なんでしょう;)

お肉も野菜もたっぷり入ったカレースープもいただいて、私を待っていたのは・・・
巨峰つきのチーズケーキ!
満足度120%のボリューム♪巨峰で少し早い秋も感じられて嬉しかったです。

今回私はテイクアウトしましたが、botaの中で食べることもできますよ:D
ちょっくらい屋さんの次回出店は来月の第3木曜日の予定です。
須坂の新スポットで心も温まる手作りお昼ごはん、オススメです。ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
cafe bota
住所:長野県須坂市大字須坂1295-1 シルキービル1F
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-214-8444
営業時間:9:00~22:00
定休日 :不定休
★ちょっくらい屋さんは月1回の販売です
 販売時間は12:00ごろからの予定です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター