投稿の詳細: 長野県初、北信地区初のブランドを取扱う眼鏡店【鶫】

2021/12/09

長野県初、北信地区初のブランドを取扱う眼鏡店【鶫】

Permalink 16:25:38, カテゴリ: 雑貨, 番外編, わざわざ店  

須坂市中町に築116年の古民家をベースにした眼鏡・サングラス専門店があります。

取扱うブランドは日本のものから海外のものまで約15種類。

こちらは左右でフレームのデザインが異なります!実際にかけてみるとインパクト絶大です88|

クリアカラーがおしゃれなこちらの眼鏡は最近入荷したもの。

サングラスもあります。写真には写っていませんが、このディスプレイの横にぼやけた写真が置いてありました。
なんだろ~と思ったら店員さんがこのサングラスをかけて見てみてくださいと、、、かけてびっくり!!
鮮やかな写真が浮かび上がりました:roll:釣りをする人や、ドライブが好きな人、登山家などあらゆる場面・人に便利かつおしゃれなサングラスです。お店にあるすべてのフレームに対応可能とのこと。

お次は一番人気のブランド。一番手前のグレージュっぽい色が人気だとか。

フレームも細く、レンズとレンズの間の「ブリッジ」と呼ばれる場所に細かな彫刻が入っていてかわいいんです:oops:

↓長野県内で初の取り扱いとなる「Arumamika」というブランド。
耳の後ろに来る部分(モダンと呼ばれる場所)が丸くなっていて唯一無二のデザインです。

これもモダンの部分がくるんとなってます。
肌との親和性があるといわれているサンプラチナという金属が使われていて白金色の光沢を発します。

グラスコードもありました。最近ではマスクコードとして買われる方も多いそうです。
個人的に眼鏡といえば目が悪い人がかけるイメージでしたが、度なしの眼鏡を購入する方が多いそうで、今やファッションアイテムの一つになってきています。

レンズ交換のみもやっています。(他店で買ったフレームでもOK:.)
ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか;D

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
住所:長野県須坂市中町230西1階
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-405-4724
営業時間:12:00~19:00
定休日:水曜・金曜
※日曜・祝日は完全予約制(12月のみ日曜通常営業)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります
※年末年始等のお休みは直接ご確認をお願いします

アクセスカウンター