投稿の詳細: デンタル用品がそろうお店「BACON DENTAL FACTORY」

2021/11/11

デンタル用品がそろうお店「BACON DENTAL FACTORY」

Permalink 11:21:50, カテゴリ: 日用品, お知らせ, わざわざ店  

10月2日にオープンした「BACON DENTAL FACTORY」サンに行ってきました。
歯科技工所と販売スペースが一体となったお店で、歯科技工所としては5月2日にオープンしていたそうなんです。

お店に入ってまず目に入ってくるのはオシャレな歯磨き粉!!
色ごとフレーバーや効果が異なります;)

白はホワイトニング、黒は虫歯予防効果:>>
珍しいフレーバーもあります。赤がシナモン・ミント、オレンジがジンジャー・ミント。
どれが良いのか迷いますが、圧倒的一番人気は紫のジャスミン・ミントみたいです

アメリカ産のホワイトニングに特化した歯磨き粉。

お次は日本産のもので、飲み込んでも安全な食品成分100%。中でも驚いたものが手前にある少し小さめのもの。スプレータイプの、すすぎ不要なモノなんです!88|歯を磨く時間がない人、歯を磨かずに寝てしまったお子さんに使用することができる優れものです。こんな商品もあるんですね~

歯ブラシもたくさんあります。ヘッドが緑色の歯ブラシはサトウキビ由来のバイオベースプラスチックからできています。環境にも優しく、湿度の多い洗面所等でも清潔に保管することができる利点もあります;)ペットの歯磨きに優れたものもあります。


この↓5460という数字なんだろ~~と思っていたら、ヘッドについている毛の本数なんです。と教えていただきました:roll:
通常の歯ブラシは700~1200本が平均だと聞いてなおびっくりです!!

ほかにもカラフルなデンタルフロス、コップ、歯ブラシケースなどかわいい商品がたくさんあります。



最後におすすめを伺ったら、「いろいろ効果は違うけど、最終的には自分が歯磨きをしたくなるような歯ブラシ、歯磨き粉を選ぶといいよ」とおっしゃってくれました。”歯を磨くのが嫌いな人、めんどくさいと思っている人に歯のことを気にするきっかけ”を作ることがこのお店のコンセプトみたいです。素敵です:oops:

お店は南横町のツインエースビル3階です!!ぜひ行ってみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
BACON DENTAL FACTORY
住所:長野県須坂市南横町1637ツインエースビル3階A号
電話番号:026-247-8575
営業時間:11:00~17:00
営業日:土・日・祝
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター