投稿の詳細: 暑い日だ・か・ら!石鍋ぐつぐつ麻婆豆腐!【だいこんの花】

2021/07/15

暑い日だ・か・ら!石鍋ぐつぐつ麻婆豆腐!【だいこんの花】

昨日のランチはだいこんの花へ!
皆さんおなじみの居酒屋ですが、お昼ごはんも食べられるんです。

・・・実は、お店の前を通る度に、この貼り紙が気になっていたんですよねぇ:>>
色あざやかな丼・丼・丼!うーん、美味しそう!!

店内は落ち着いた和の雰囲気、掘りごたつ式テーブルでゆっくりと食事が楽しめます。

お昼ごはん選びそっちのけで、夜メニューをじ~っくり読んでいました(実話)
信州の地酒&ローストビーフ!何て魅力的な:oops:

ランチメニューはこちらです。通りにPOPが貼ってあった海の丼が9種類、
他に煮込みハンバーグや天丼、刺身定食etc・・・うぅぅんどれも選べない!

迷ったけれど、コメント欄の「イチ押しの定食」に惹かれて週替り定食をオーダー!
今週は石焼き麻婆豆腐がメインとのこと。
たっぷりサラダ&小鉢付き、ご飯はふつう・大盛り・少な目の3種類から選べます;)

石鍋の中はぐつぐつぐつぐつ沸いています。スパイスが効いているけど辛くない!
パクパク食べ進み、自然と元気がチャージされました♬
ご飯のボリューム、大盛りにしておけば良かったぁ!残念っXX(

週替り定食は税込940円、信州GoToEat食事券も使えます。
ご自宅でお弁当や居酒屋メニューが楽しめるすざかっテイクのメニューも豊富!

暑い日だからこそ、おいしいものをい~っぱい食べてエネルギー補給を!
来週の週替り定食も気になるので、また行かなくっちゃ:D
「第二の我が家」のキャッチコピー通り、ゆっくり過ごせました!ごちそうさまでした♬

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
だいこんの花
住 所:長野県須坂市塩川町490-6
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-1380
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:ランチ/11時30分~14時30分
     夜/17時~22時30分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター