投稿の詳細: 濃厚うまっ♬アボカド&サーモン丼【田中本家博物館】

2021/07/13

濃厚うまっ♬アボカド&サーモン丼【田中本家博物館】

Permalink 10:40:00, カテゴリ: カフェ, お知らせ, 食事, ギャラリー  

土曜日、豪商の館 田中本家博物館でお昼ご飯をいただきました!
15時過ぎの到着になりそうだったので、大丈夫ですか?と電話をしたら
対応してくださった館長さんが、受付などスタッフの皆さんに周知しておいてくださり、
到着後すぐに喫茶まで案内していただき感激!真のおもてなしを感じました:'(

喫茶室龍潜は、入館料なしでお食事ができます。
私はこちらがお気に入りで、休日ゆ~っくり過ごしたくなるカフェなんです;)

大きな窓からは、田中本家さんの美しいお庭も楽しめますよ:p

・・・とは言え、やっぱり花より団子。
おいしそうなケーキや、和菓子、お抹茶の誘惑を受けつつも・・・(笑)

アボカド・サーモン丼に決めていました!!
こちらは、土・日・月曜日のみの限定メニュー。
前から食べたくて食べたくて食べたくて、やっと念願かないました:>>

サーモンはスモークされているので香ばしく、アボカドとの相性バッチリ♬
特製の和風タレが具材&ごはんとマッチしていて、本当においしかったです!
アクセントのレモンとピンクペッパーが効いて、すぐにペロッと完食でした:lalala:

こちらの丼は税込800円、期間限定とのこと。気になる方はぜひ!お早めに!!
今月はお休みも多いので、私はあと3回は食べようと思っています(笑)

なお、田中本家博物館さんでは、現在クラウドファンディングを実施中とのことです。
詳細は下記の各ページをご覧くださいね。
★博物館からのお知らせ・お願いはコチラから
★クラウドファンディング専用ページはコチラから

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
田中本家博物館 喫茶室 龍潜
住 所:長野県須坂市穀町476
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-248-8008
営業時間:11時~15時30分
定休日:火曜日
※ランチメニューがいただけるのは土・日・月曜日のみです
 その他、詳細はHPをご確認ください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター