投稿の詳細: 総選挙で全国1位の・・・ 【長野電鉄 須坂駅】

2021/06/08

総選挙で全国1位の・・・ 【長野電鉄 須坂駅】

長野電鉄 須坂駅へ行ってきました!
鉄道ファンの間では、懐かしい車両が多く見られる駅と評判だとか:>>

今回ご紹介するのは車両基地ではなく2階の改札口。本当に色々な物が販売されています。
※長野電鉄さんの許可を頂いて撮影しています。ありがとうございます:)

須坂産のフレッシュなお野菜が並んでいます。
「誰が作った野菜か」の情報が表示されているのは地域特性ですかね。
私は「この人が一所懸命に作ってくださったのか」と思えて、ちょっとほっこりします:p
お花や手作りの帽子などもありました。駅の改札口とは思えない豊富なラインナップです。


学生さん達も多く利用する主要駅なので、地元パン店の商品も!
ほかに、長野ならではお蕎麦りんごジャムも並びます!凄い88|


ひときわ目を引く鉄道グッズコーナーのショーケース。

ポストカードやオリジナルハンカチ、チョロQなどが並びます。

私が釘付けになったのは、可愛らしい女の子のイラストの様々なグッズ。
みなさんは、朝陽さくらちゃんをご存知ですか?

4月開催の「鉄道むすめ15周年記念キャラクター総選挙」全国1位ですって!
総選挙で全国1位、これは凄い!たくさんのグッズがあるのも納得です:P
おいしい食べ物、日用品、そして日本一のキャラクターのグッズが揃う駅。
須坂駅ご利用の際には、ぜひ物販コーナーもチェックしてみてくださいね:p

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
長野電鉄 須坂駅
住所:長野県須坂市大字須坂1288-2
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-0317
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター