投稿の詳細: すざかスイーツスタンプラリーその2

2020/12/16

すざかスイーツスタンプラリーその2

Permalink 15:32:16, カテゴリ: カフェ, 菓子・おやき・スイーツ  

おかげさまで大好評いただいておりますスイーツスタンプラリー;)
流行に乗り遅れまいと再び参加してきました~:lalala:
今回も参加店23店から2店にお邪魔しました!


まず訪れたのは…こちら!
「ラビラント」サンです:p

ゲストハウス蔵の隣に併設されているカフェで、タルトタタンが有名です。
須坂産のりんごにこだわり、提供できるのは10月~5月ごろまでとのこと。



訪問した日はたまたまシナモンケーキがありましたので1つずつ注文してみることに。



おお、、。被写体が素敵だと映えた写真が簡単に撮れます。。


私はシナモンケーキをいただきました。
しっとりなのに重すぎず、シナモンの良い香りが鼻に抜けていきます。

安定のタルトタタンをお目当てに行くもよし、
たまたま出会えるお菓子を楽しみに行くもよし、
いつ訪れても楽しいお店です;)



店内でタルトタタンの誕生秘話を発見しました:p
失敗から生まれた美味しいタルトタタンのように、
日々挑戦していく中で新しい価値観を見つけられる人生を送りたいものです:P




続きましてやってきたのは…「須坂煎餅堂」サンです!


煎餅堂さんといえば、一枚ずつ描いていく煎餅アートがイチオシのお店!
甘いもののあとにはしょっぱいものが食べたくなりますよね~!
そしてしょっぱいもののあとには甘いものが(以下永遠に続く…:))


今回は特別に煎餅に描くところを生で見せていただきました:D:idea:




時間がたつと画材が固まってきてしまうので、スピード感を重視して書いていきます。
それにしても1枚1枚描くのはなかなか骨が折れそうです。


手間がかかる分愛情も増しでかかっています♡


店内にはたくさんの煎餅アートがずらり。
日ごろ伝えられない気持ちをおせんべいにのせてプレゼントするのも良いですね;)


中にはこんなものまで!!

私も全集中で頑張ります!!!!!!!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:La Vie Lente (ラビラント)
住所:須坂市須坂39(Google Mapはこちら
電話番号:090-4461-4961
営業時間:12:00~16:00
定休日:月・火・水・木

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:須坂煎餅堂
住所:須坂市東横町358(Google Mapはこちら
電話番号:026-246-5750
営業時間:9:00~17:30
定休日:水曜日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター